スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

Super Sizeデカ過ぎ!

いやぁ、今週末はTUT○YAが携帯半額キャンペーンをやってるわけで絶対DVDを借りようと決意!!前から見たんですが、とうとう見れました☆
『スーパーサイズミー』(原題:SUPER SIZE ME)
ポスター
アメリカ・98分

2002年11月、感謝祭を過ごしていたスパーロック監督は、肥満症に悩む若い女性2人が“肥満になったのはハンバーガーが原因”としてマクドナルド社に訴訟を起こしたニュースを見て、あるアイデアを思いつく。彼は、消費者側とファーストフード側のどちらに問題があるかを自分で証明するため、1ヶ月間、マクドナルド以外は一切食べないことに決めたのだ。そして、“スーパーサイズを勧められたら断らない”など公正を期すための4つの厳しいルールを自らに課して、この突飛な人体実験を開始、その経過をカメラで記録し始めるのだった…。

ファースト・フードってかジャンク・フード大好きなんで、この実験は楽しみでした。まぁ、体に悪いのは分かってるけど~。実際試したらどうなるのかが見れて良かった。アメリカは凄いなぁ。学校給食までファーストフード化しているのね(゜□゜;医者もファースト・フードで30日過ごすって言っても、まぁ多少変わるかもしれないけど、大丈夫なんじゃなーいって人がいてビックリ。1番ビックリしたのは、中毒になること・・・。マックを食べたらハイになって、食べないと落ち込むって、もうタバコ中毒やドラッグ中毒じゃないか!!でも・・・分かる気もするんですよねー、ワタシもマック無性に食べたくなるし、食べたらけっこう幸せな気分になるんだわマズイかなー、中毒になる一歩手前?!
ドキュメンタリーだけど、見やすいし、勉強になるからこーゆー映画好きだなー。

マック
結局かなり危険な状態になったんだけど、ベジタリアンの彼女がいて良かったね、モーガンさん。

公式サイト(英語)
スポンサーサイト

2005/11/12 MOVIE Review trackback(0) comment(0)













管理者にだけ公開する

