

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

見ちゃったー。

「ヘルボーイ」(原題:Hellboy)
hellboyposter.jpg
・・・このポスターとスターウォーズエピ?のポスター、似てるなぁ。

第二次世界大戦末期、敗色濃厚なナチスは起死回生を狙い、妖僧ラスプーチンと手を組み異界から邪悪な神を召喚しようと計画していた。そしていよいよ計画が実行に移されようとしたその時、アメリカ軍が急襲、異界に呑み込まれたラスプーチンと引き替えに真っ赤な姿の奇妙な生き物が異界から産み落とされるのだった。その生き物は“ヘルボーイ”と名付けられ、超常現象学者ブルーム教授によって大切に育てられる。やがて成長したヘルボーイは、教授が設立した極秘の超常現象調査防衛局(BPRD)のエージェントとして異界からの侵略者たちと日夜死闘を繰り広げていた。

正直期待はしてなかったです。見たのも、おとーさんがたまたま借りてきたから一緒に見たわけで。自分だったら借りなかったかな。でもセルマ・ブレアが出てるから、気になってはいたんですよね。セルマ・ブレアはこのポスターの右上あたりにいる女の人。セルマ・ブレア好きだなぁー。ハリウッド女優にはあんまりいない顔立ちで三白眼なとこがいいです。おーっと、話を戻すと、なんやかんやでヘルボーイばっか活躍しますね。まぁ、主役だから当たり前だけど、もっと半漁人さんやリズ(セルマ・ブレア)も活躍してほしかった!せっかくナイスキャラなのに・・半漁人。。ジョン・マイヤーズ(ルパート・エヴァンス)は結局リズの事どう思ってたの??!分からなかったー。あと、敵がイマイチ~。一般市民にはヘルボーイのこと隠してるはずなのに思いっきりみんなの前で戦ってるしぃ。まぁでも、この手の映画は矛盾探したらきりがないですよね。すごい面白い!とはいえないけど。ただ、最初の博物館に入る辺りまでワクワクしたのも事実。分かってはいても、秘密組織に自分も仲間入りした気分になっちゃうんだなー。単純だわ・・。
続編作るらしいっす。出来たら見ちゃうんだろーなぁー。
hellboy_1.jpg
なんか可愛い半漁人氏(名前忘れた・・・)

公式サイト

2005/11/10 MOVIE Review trackback(0) comment(0)













管理者にだけ公開する

