スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

久しぶりの日本映画

今日は、学校のSPI模試の申込に行かなくちゃいけなくて(汗)学校帰りに

『ALWAYS 3丁目の夕日』を見ました~。
ワタシ邦画はほとんど見ないので、『下妻物語』ぶりの邦画でした。
ALWAYS
六本木ヴァージンTOHOシネマにて

昭和33年、東京下町の夕日町三丁目。ある日、鈴木則文が営む自動車修理工場・鈴木オートに、集団就職で上京した六子がやってくる。しかし、思い描いていたイメージとのギャップに、少しがっかりした様子。その鈴木オートの向かいにある駄菓子屋の店主で、しがない小説家の茶川竜之介。彼はひょんなことから、一杯飲み屋のおかみ・ヒロミのもとに連れてこられた身寄りのない少年・淳之介の世話をすることになるのだが…。


これがまた・・・・面白かった!というか笑いあり感動あり、お年寄りから子どもまで楽しめると思いますー。出てくる人も豪華で、チョイ役でも、この人見たことある!!っていう役者さんばかりでした。特に木村祐一が出てたとは!知らなかった。珍しく、あらすじもなにも知らない状態で見たので良かったな~。この映画ミスキャストはいないんじゃないかと思いますね。みんな良かったけど、堀北真希ちゃんは可愛かった!どっかで見たなと思ったら「野ブタをプロデュース」のヒロインの子だわー。薬師丸ひろこも優しいお母さんがすごく合ってたな。

今まで、正直邦画はCGとかで遅れてるしあんま見たい気分にさせてくれなかったけど、この映画見て日本映画もやるじゃん!!と思いましたよ。CGとか発達したなぁ。違和感ほとんどなかった。見てよかったー。
昭和30年代生まれじゃなくても十分楽しめます。この映画オススメ♪

公式サイト
スポンサーサイト

2005/11/05 MOVIE Review trackback(0) comment(2)

コメントありがとぉ♪

ALWAYSはオススメだよー☆でも、エリザベスタウンも良さそうだよねぇ。1つしか行けないのかぁ~。迷うね(>V<)うーーーん、エリザベスタウンが良いんじゃないん?!そんで、見たらワタシに感想教えてけれ(笑)

2005/11/10 ogya URL edit

この映画、CMで小雪が出ていたから気になってたのよー。面白かったんだ☆ますます気になってしまう!
でもエリザベスタウンを前から見たいなあと思っていて、忙しいので時間的にどっちかしか見に行けない気がするんだけど。
どっちを見に行こう…

2005/11/09 たぐち URL edit













管理者にだけ公開する

