

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

ワイルドスピード

テレビでやってたので、つい見てしまったー。デヴォン青木が出てると思ったら、彼女が出てるのは「ワイルドスピード2」だったのねぇ~。

「ワイルドスピード」
20051024020753.jpg
こりゃぁ、娯楽作品ですね。なかなか楽しかった。車の事は詳しくないので、ニトロが~とか○○エンジンが~とか、専門用語は訳分からないけど、ストリートレースやカーチェイスなんかはすんごい迫力です。トラックの下に入ったり、車から車へジャンプとか!!!
そんなわけでストーリーはあってないようなもので、トラックを狙った強盗事件が連続で起こり、犯人はストリートレースを行っている人物の可能性が高い。おとり捜査ということで主人公(ポール・ウォーカー)はレースを行っている若者の中で力を持っている(リーダー的存在の)ドミニク(ヴィン・ディーゼル)の元に潜入する。犯人は一体誰なのか・・。というストーリーですが、まぁ結局はカーレースがメインなんだな。トラック運転手側から考えたら迷惑極まりない話ですよ。
ネタバレ(反転して見てください): 最後は、ヴィン・ディーゼル逃がしちゃったんですかね?!!ってか普通に強盗の理由が車の改造したりするので大金が必要だったからって・・・普通のチンピラじゃないかぁー。
主演のポール・ウォーカーは「タイムライン」などに出てるイケメン俳優。ジェシカ・アルバと共演した「Into the Blue」(現在アメリカで公開中)がちょっと気になります。
ヴィン・ディーゼルはワイルドスピード(2001年)の時とキャプテン・ウルフ(2005年)の時と全く変わってない。ホントに変わってない。白いシャツまで変わってない(笑)上がワイルドスピード、下がキャプテン・ウルフ。
20051024023533.jpg
20051024023337.jpg
あと、「ガール・ファイト」や「バイオハザード」のミシェル・ロドリゲス。ミシェル・ロドリゲスとヴィン・ディーゼルのカップル(もち映画の中で)はゴツい!!キスシーンもゴツいぃー。
あと、ジョーダナ・ブリュースター。可愛いです。どっかで見たなぁと思ったら、「パラサイト」に出てた!イライジャ・ウッドとイイ感じになる気の強い女の子。

車好きにはたまらない映画だと思いますよー。


2005/10/24 MOVIE Review trackback(0) comment(0)













管理者にだけ公開する

