

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

東京 オクトーバーフェスト

2005年4月~2006年3月は「日本におけるドイツ年」なんだそうな。

日曜日、「東京オクトーバーフェスト」という、イベントに参加してきました~。
ドイツには本家の「オクトーバーフェスト」というお祭りがあって、世界最大のビール祭りなんだって~。毎年9月から10月にかけてミュンヘンで行われているそう。それを日本でやっちゃおう!的な感じですね。もちろん規模は小さいですが。

友人に誘われて行ったんですが、初めはドイツビール無料で飲み放題っていう話でウキウキ♪でも、その話はガセだった。。普通に売ってるじゃん!人生そんな甘くないですね。

まずはウインナーとちょっとしたお菓子を買って、テント内の食事ブースみたいなとこでお食事タイム。ウインナーは白くて、ボイルしてあるから柔らかくて、マスタード付きで(マスタードが甘い!!)美味しかった☆

そしてせっかくなので、ビールも飲もうってことでビール買いました~。普段ビールは飲まない(あんま好きじゃない)んですが、ドイツビールなんてなかなか飲めないし。
ドイツビアー
味は、さっぱりしてて日本のビールより飲みやすかった!さすが、ビールといえばドイツ。
外で飲んだから、更に気持ち良かったなぁ~♪♪


2005/10/03 ひとりごと trackback(0) comment(0)













管理者にだけ公開する

