スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

DECAYDANCE FESTIVAL


行って来ました!!

初の一人ライブという事だったのですが...なんとチケットを忘れるというアホな状況になりまして。
1回家に帰ってから赤坂に行くことになっちゃって、THE CABは途中からしか見れませんでした。

THE CAB
ボーカルさんがななめ45°の車掌さんに似てるとか言われ。
確かに似てるよ!こんなにステキボイスなのに~!!
あ、車掌も良い声かw
それからななめ45°にしか見えなくなってしまっていました(笑

途中から入ってみるとおぉぉぉThe CAB熱唱中!
Take My Handを歌ってました。
てか、ボーカルさんがストレートヘアじゃなくてもんのすごいパーマヘアになっている事に衝撃を受けましたw
ストレートのが似合うとおもうよー。
聞きたかったThat '70s Songは聴けなかったケド。(歌ったのかは不明)
でも好きなCan You Keep A Secret?は聴けたのでヨカッタです。
最後はBounceで〆でした。
相変わらず良い声~!!
若い(?)バンドだしまだこれからもっと良くなるんじゃないかなーというライブでしたよ最後の2曲しかまともに聴いてないけどね(笑


The Hush Sound
クリス(B)がパスポート無くしたとかで、来日してないと聞いていたので非常にガッカリでした。
クリスが来てたらWhere We Went Wrongも歌ってくれたのでしょうか...。
サポートがナチョリブレみたいデシタ。
私が気になったのは、グレタ嬢ワンピースを着てた気がするんだけど、アレ..ワンピースじゃなくて、チョイ長めのシャツじゃないかな!下に何か履いてくれぇぇ!放送事故になるよと思ったり。見えなかったけど下に短パンでも履いてたのか。


前回より、グレタ嬢の歌が上手くなってた!
あと、スクリーーーーム!!とかグレタ嬢がよく煽っていました。
ボブ(Vo/G)がメインの曲をあんまり歌わなかったのが残念でした。ボブ曲好きなんだー。
でもNot Your Concernは良かった!とっても良かった!!
As You CryもSweet Tangerineも歌ってほしかったナァ。
CrawlingTowardsも良かったす。知ってる人あんまいなかったけど。
そういや、Don't Wake Me UpではFOBパトリックが歌うとこThe Cabのボーカルさんが乱入して歌ってました。ボブが驚いたのかなんだか、ガッッッシリとハグしてたのがウケた。
最後はHoneyでしたねー。
THSはゆっくり聴きたい部類で、欲を言えば休日の昼下がりに紅茶でも飲みながら聴きたいンデス。全体を通すと観客の盛り上がりに欠けてたかもしれないけど、これからもこの路線を崩さないで欲しい~!


COBRA STARSHIP
Gabeは相変わらずのいつものコブラスタイルでした。ナイスフーディー。
ヴィクトリアも相変わらずなんかエロいな..路線で素晴らしかったですw
ボラット(ライランド)は噂によると日本語を勉強しているらしいですよ。
日本語で、どんだけー!って言ってました。どんだけてもうちょっと古いケドw
あとアレは多分DAIGOのあのポーズ「ウィッシュ!」もやってました。さすがネタバンド。
ネタの宝庫ですな~☆


最初はThe City Is At Warからで、あとニューアルバムからはKiss My SassとかSmile For The PaparazziとかMy Moves Are Whiteとか歌ってましたね。パパラッチ好きだから良かった。アレックスが地味にマラカスなのも良かったw
そういや、途中でGabeのパンツのチャックが開いていたという事件がありました(笑
客に指摘されて気づいてた。
でもライブ前にしっっかりチャック閉めたから、ライブ前から開いていたんじゃないんだ!的な言い訳をしていましたよね?w


すっげ盛り上がったのはGuilty Pleasureですねー。
MVのあの踊り..踊るつもりなかったんです。
でも.....気づいたら踊ってる。アレー踊ってしまてるわ!w
思わず踊ってしまいました。楽しかったデス。
楽しけりゃいいじゃん!のCobraの術中にまんまとハマってしまいました。
最後は、やっぱりBring Itですよーねー。
ちゃんと王子出てきてましたよ。
ラップんとこはシスキーが歌ってました。
The CABの時はTHSが乱入したらしいし、乱入されるとますます盛り上がりますね!
盛り上げ方やぱ上手いよなぁ。さすがそれに特化してるだけあるわ。


The Academy Is...
急遽、来れないハズだったMさんがちょっとだけでも来れることになり、
まずは後ろのほうで見てました。
まさか2曲目にNeighborsやっちゃうとはー!!!
もっと最後の方で良かったのにー。
ニューアルバムはPOP路線に戻っちゃって、やっぱ曲は聴きやすいし良いんだけど、でも次も2nd路線でいってほしかったんですよねー。
でもライブで聴くと良かった。盛り上がれますね!
特にAbout A Girl !His Girl Fridayも歌って欲しかったなー。
Everything We HadあたりでMさんが到着!ライブ中物販のあたりに出たけど、意外に人がいるじゃん!と思ったらほとんど関係者の人でした。でもTAIの途中で帰っちゃう人いたなぁ。


王子は相変わらず細かったけど、歌上手くなってた気が。
あと、マイクスタンド持ち上げ過ぎだと思うw
あぁぁ!あのアコーステック曲知らない!と思ったら40stepだったかぁ。ずいぶん昔に聴いたからスッカリ忘れてたわ。
40stepとAlmost hereはアンコール扱いだったようです。


01. Attntion
02. Neighbors
03. Slow Down
04. Same Blood
05. Summer Hair = Forever Young
06. The Phrase That Pays
07. Everything We Had
08. Rumored Nights
09. We've Got A Big Mess On Our Hands
10. Classifieds
11. Bulls In Brooklyn
12. About A Girl
13. Checkmarks
14. 40Steps
15. Almost here



物販のとこに車掌が居たので思わずパチリ。
細いてか華奢だったな。

何はともかく良かったですDECAYDANCE FES!!
毎年やってけれ~。
でも客少なかったな..。悲し。
スポンサーサイト

2008/09/05 Live Review trackback(0) comment(4)

nikiさん!

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!

息子さんと行ったんですか?!
おぉ凄い!

いやぁぁ、確かにゲイブはかっこよかったですよねぇ。服装もおしゃれだし。
息子さんナイスです!
ホント、毎年恒例にしてくれたら良いのにと思いますw


またいつでもいらっしゃってくださいね☆

2008/09/23 ogya URL edit

croさん!
お返事遅くなってスイマセン。
お疲れ様でした!
良かったですねぇぇぇ(^^)


The Cabだけ初見だったから楽しみにしてたのにアホ過ぎですよねw

そうなんですよ..もう車掌にしか...見えないんですよ(笑

THSは本当癒されました。歌上手いし、良いですよねぇ。アフタヌーンティーでも飲みながら聞きたかったくらいです!

croさんはGuyのまん前に居たんですね!w
私はその反対のビクトリアの前辺りにいました!最後、王子を拝みたかったのでw
Guilty Pleasureはあれは、正直ナメてました..w
体が勝手に踊るって状態てあんな感じなんですねぇv
なーんで、王子はあんな力持ちアピールをしてたんですかね?w
About A GirlもPOPで良かったですよね!(^^)


あぁぁなんか、遠い昔の事のように感じます(涙


いえいえ!長いコメント大歓迎ですよっ☆

2008/09/23 ogya URL edit


いつも更新楽しみに拝見させていただいてます。
私も8歳の息子を連れてDECAYDANCE FES行きました。
Cobraとっても良かったですねー。
息子もゲイブが1番かっこ良かったと言っていましたー。
毎年やってほしいですね!

2008/09/22 niki URL edit

Decaydanceお疲れ様でした~!
ええっ!?チケットを・・?そんなハプニングがあったなんて。。
途中からでもThe Cabに間に合ってよかったですねぇ。。

あはははは~!笑
ななめ45°の車掌さん!?うわ~似てる~!!爆笑
・・ライブ前にお聞きしないでよかったです。危なかった・・。笑
でも、最初から盛り上がってましたし、よかったですよね。また見てみたいです~!

THSのグレタさんはセクシーでしたね~!放送事故・・。笑
ですね!穏やかな昼下がりに聴きたくなりますね~。ほんとキレイな声!癒されました~。

Cobraはもう・・超楽しかったの一言です。
私はバッチリGuyさんの前をキープできたんで大満足でした。目標達成です。笑
しかし一々面白かったですね~。
Guilty Pleasureは踊らざるをえませんでしたね!笑
・・すみません。思い出すと止まらなくて、長いコメントになってます。苦笑

TAIも楽しかったですね~。About A Girl 聴けて嬉しかったです。
やっぱり王子は素敵でしたね。
マイクスタンドはあげすぎでしたけど。笑
とにかく最高の時間でした。
ほんとに。是非、来年も開催してほしいですね~。

2008/09/10 cro URL edit













管理者にだけ公開する

