スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

Summer Sonic 08 レポ 8/10 [2日目]

今年はホテルに泊まったので、去年より疲れが残らなかったです。
やっぱちゃんと寝るって大事なのね~。


確か9時過ぎくらいに到着。
マリンにてブラジル料理のシュラスコを食べる。
これまた美味しかったです。
あと、きゅうりも食べたかなー。
友人が食べてた梨も冷えてて美味しかったです。
私は300円が100円に値下げされてたマンゴーのアイスみたいなやつを食べました。


今日は朝からマリンだからちょっと心配だったんですけど、今日も日があまり射さなくて風もあったので、心地よかったです。


まずはThe Wombatsから!!

The Wombats
ボーカルがぁぁモサいw
もしかしてあのボーカルがウォンバッツに似てるから、バンド名に採用したのでは?とオモイマシタ。
3人なんだけど、ボーカル以外の2人が出す裏声が上手くてビックリしました。フゥーフゥー的な。
被ってたキョンキョンが規制かかってたらしいけど、キョンキョンをマリンにすればよかったんじゃないかな。
The Wombatsは良かったけど、マリンだとちょっとデカすぎたような。
ちょっと聴きに来ましたっぽい人が多くて~。
まぁいいんだけど、この前のBritish Anthemsのトリだったらしいじゃないですかー。
それにしては寂しい印象が残りました。
でも演奏は良かったし、私はLet's Dance to Joy Divisionの最初のフゥ!!!がやりたかったのでやれて満足です。
あとBackfire At The Disco楽しかったナー。


Vampire Weekend
A PunkとOxford Commaしか聴いてなかったんですけど、良いですねー。
牧場っぽいですよねー。青い空の下で聞きたい系ですよねー。
爽やかな気分になりましたw
普通に歌ってもあんな変な歌い方なんですね!
A Punkは踊れました。楽し~。


The Hoosiers
これまた楽しかったです。
こちらはThe Hoosiers好きです!てな人が周りに多かったので盛り上がりました。
キーボードがスパイダーマンの格好してました(笑
顔はすぐ取ってたけど。でもギターを変えるスタッフがその顔だけつけててウケました。


The Hoosiersはライブだと更に映える感じ!骨の全身コスチュームを着た二人がトランペットとか吹いていたんですけど、この楽器が良かったですねー。
Cops And RobbersのCops!って言ったらRobbers!ってかえすやりとりおもしろかったなー。
Goodbye Mr Aでは、マリンの上の画面に鷹の爪の映像が!!!
ちょっと大興奮しすぎて、その映像ばっか見てました(笑


01.WORST CASE SCENARIO
02.THE TRICK TO LIFE
03.RUN RABBIT RUN
04.WORRIED ABOUT RAY
05.EVERYTHING GOES DARK
06.COPS AND ROBBERS
07.WE DIDN'T START THE FIRE(ビリー・ジョエルのカヴァー)
08.GOODBYE Mr A



そしてThe Kooksまで時間があったので、色々マリンの周りをブラブラしてました。
たしか、またカキ氷を食べたような!
今度は苺&マンゴーでした。美味いのう。


The Kooks
昔1stを友人から借りたんだけど、そのCDがコピーコントロールだったんでパソコンに入れられなかったんですよね。
だからほとんど1stは聴いてないに等しかったんですけど、飽きたり全くしなかったな。
2ndは聴き込んでいたので、楽しかったです。
今回ドラムが怪我で来日出来なかったので、サポートの人が出てたんですけど..
その人完全なスーツ姿でした。ネクタイもきっちり締めて。 
サポートだからってそこまでキチっとしなくてもー(笑


いきなりAlways Where I Need To Beなのにはちょいビックリ。
Do You Wanna?でルークが「スワテクダサーイ」と客を座らせて、みんなでジャンプ!
めちゃ楽しかったけど!
そんな事させるキャラには見えないのに意外ーw 
Shine Onではルークのそれはそれは力強い「シャララララ!」が聴けたし、満足です。


01. Always Where I Need To Be
02. Eddie'S Gun
03. Ooh La
04. Sway
05. Time Awaits
06. She Moves
07. Mr Maker
08. Do You Wanna?
09. Naive
10. Shine On
11. You Don'T Love Me
12. See The Sun
13. Stormy Weather
14. Sofa Song



FTSKまで時間があったのでここでまた休憩。
ここでチヂミを食べる。


Forever The Sickest Kids
これがまた非常に盛り上がりましてー。
もう最初から最後まで休む暇もなくて、死ぬかと思いました。
てかもう死んでもいいや!と思いました(笑


チューニングからメンバー出てきてまして。
ケレブが最初出てきた時、客が気づいて手を振ったもんだから、それから何度も舞台袖から出てきては愛想を振りまいていました。色んな意味でノッテるねー!と思いました(笑
誰がどのパートを歌っているか、これでちゃんと分かるね!とか言ってたけど、盛り上がりすぎて確認でずw
ライブが一瞬に感じました。
そーいえば、ジョナサンがポニョの歌を歌っていました。
外国人にも耳に残る歌なのねやっぱりw


01. Hey Birttany
02. My Worst Nightmare
03. I don't Know About You,But I came To Party
04. Believe Me I'm Lying
05. Breakdown
06. She's A Lady
07. Woah Oh!



もう終わってもまだ興奮冷めやらずという感じで、Tシャツが汗でベットベトになったので、着替え用に慌てて物販で売れ残りのサマソニTを購入。
あぁーもう最後か..。


Coldplay
もうアリーナ凄い人だったし、知らない曲も多いのでスタンド席へ。
でもスタンド席もいっぱいで、3階席の端まできっちゃったー。


正直今までColdplayの良さとかあまり分からなかったんですけど..。
凄い良かったですー。
あんな大物になってもサービス精神凄いし、CDで聴くより全然良いですね!!
Viva La Vida感動しましたー。
あとLOST!とViolet Hillも好きな曲なんで良かったわ~。
クリス足が速いよw
すごい後ろの方まで駆けていってましたけど。
あと、L側の特設ステージで2曲くらい歌ってたナァ。
あの近くにいた人感動したでしょうねー。
戻るときもやっぱ足が速すぎw
アリシア・キーズが出てきた時ヤッタ!と思ったけど、ピアノ弾くだけで歌ってくれなかったー。
歌聴けなかたっから、少しでも聴きたかったんだけど、残念です!
なんでスマップの世界に一つだけの花 なんて歌ったんですかねー。
盛り上がったけどねー。
「No.1にならなくてもいい」のNo.1の発音が良いwwって思わず笑ってしまった。(当たり前)
紙ふぶきがドーンと舞ったり、上から見ていても楽しめました。
さすがやーColdplay!


01. 天然色の人生(Life In Technicolor)
02. ヴァイオレット・ヒル
03. イン・マイ・プレイス
04. 美しき生命(Viva La Vida)
05. 42
06. フィックス・ユー
07. Chinese Sleep Chant
08. ゴッド・プット・ア・スマイル・アポン・ユア・フェイス
09. スピード・オブ・サウンド
10. 世界に一つだけの花
11. イエロー
12. ロスト!
13. サイエンティスト
14. Death Will Never Conquer
15. トーク(Remix)
16. クロックス (With Alicia Keys)
17. ラヴァーズ・イン・ジャパン
18. 生命の幻影
19. The Escapist



はぁぁ。今年も終わってしまいました。
すでに来年の事を考えてしましますー。
ありがとうSummer Sonic!!
スポンサーサイト

2008/08/13 Live Review trackback(0) comment(6)

むしろダンスがいいと思います☆それかやっぱ彼等はフジロック派かも~フジの方が盛り上がってたしなぁ。。

2008/09/02 YC URL edit

来年かー。是非来て頂きたいです♪


マジすかー。
英語の練習に励んでおきます(笑
サマソニはマリンじゃなくて、マウンテンあたりでやったらもっと良かったカモしれませんね~。

2008/09/02 ogya URL edit

日本に来るなら来年って言ってました。今はアメリカに奴らいるし(笑)機会が会ったらバッツを紹介しますよ☆
うちはサマソニん時はホント可哀相になってきたから名前叫んだりしてました(笑)

2008/08/30 YC URL edit

croさん>
帰りました!!
多分サマソニ3回目って事もあって慣れてきたってのも楽しめた一因にあると思います(^^)
UFOは..あれは見たらすぐオカシイ光だと思うと思います!
でもこの話するとみんなに変な顔されますけどw


ポニョの歌歌ってましたよ(笑
さすがの宮崎駿ですよねw
サマソニはいいですねぇぇ。祭って感じで!
croさんも是非来年は参加してください!!
って私もまだ来年については分からないですけど(笑
ただ毎年チケット代が値上がりしているのが気になるんですよねぇ。
来年も上がったら困ります..


YCさん>
the wombatsと仲良いんですかー!
確かに、あの盛り上がりはちょっと物足りなかったですよねー(涙)
朝一番ってのも大きかったと思いますが。
これに懲りずに、単独で来て欲しいです!!

2008/08/24 ogya URL edit

サマソニからもう一週間ですね~早いです!the wombatsは初来日から仲良くて、サマソニで見てたけど悲しくなりました~本人達も何で盛り上がらないのって悲しんでました。でも私はバカみたいに盛り上がってました(笑)後から、ダンとかトードにちょーcrazyだったって言われた(笑)叫んでたのもバレたし(笑)

2008/08/17 YC URL edit

おかえりなさい!長丁場お疲れ様でした。
そうですか!去年以上に満喫されたんですね~。
とてもとても楽しそうで何よりです!
しかも・・UFOに遭遇なんて凄い!よく分かりましたねぇ!きっと私なら気づきません。。笑

ポニョの歌を歌ったんですか?笑
確かに、一度聴くと忘れられないですよね。面白いですねぇ。笑

やっぱりサマソニっていいですね~。
私も来年は是非参戦したいです。

2008/08/15 cro URL edit













管理者にだけ公開する

