スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

Summer Sonic 08 レポ 8/9 [1日目]

Summer Sonic08!!
20080813015056.png

今年もほぼ始発に出発して行きました。
毎年言ってるけどw
今年のサマソニが今までで一番良かった!!
すごいアクティブに行動したと思うし、ご飯も色々食べてフェス自体を満喫できたと思います。
デジカメで写真撮ったのに、パソコンに入れるケーブルが見つからないぃー。見つかったら追加しようと思います。


着いたのは7時半くらい。すると、もうチケット交換もグッズも販売してました。
去年、入場出来るのもっと遅かったよーな気がするし、グッズもかなりの列があったのですが、今年はかなり改善されていたと思います。GJ!
早速きゅうりを食べました。塩味が効いててきゅうりっていいね~。
今年はきゅうりにあやかってか、トマトとか他の野菜もたくさんありました。
そーんで、まずは腹ごしらえでメッセでご飯を食べる。
私は野菜スイーツ(パウンドケーキ)、友人は麦トロ。


Perfumeまで時間があったので、The Metrosを見ました。
今度のBritish Anthemに来るんですねー。

The Metros
ちらっとYou Tubeで聴いただけだったけど、ライブ良かったです。
踊れる感じでした~。
演奏、特にリードギターの人が上手かったナァ。カメラもその人の手元ばかり映してたし。
ボーカルちゃんが14歳くらいに見えました。若いな~。でも目元のクマ?がヤバイ。w


Perfume
軽い気持ちでPerfume見に行ったら凄い人だったので出口付近で待ってました。
そしたら始まる前から人が凄すぎて、スタッフの人も「死人が出るよ!」とか言ってるくらいのすし詰め状態になってまして。そうなる前に、何故規制かけなかったんでしょうかぁぁぁ!
でも当のPerfumeは楽しそうにMCやってましたけどね。「後ろの方、ノリが悪いゾー!」とか言ってました。後ろはライブどころじゃないんだよ!と思いましたね(笑
聴いた曲は、チョコレイトディスコで、次がLOVE THE WORLDでした。
まぁクチパクだったけど、曲はやっぱ可愛いですえ。


01.チョコレイト・ディスコ
02.love the wold
03.baby cruising love
04.ポリリズム



Kids In Glass Houses
Saturdayが大好きだったので聴きたかったんですよねー。
Saturdayはほんと良かった!盛り上げ方も良かった!楽しかった!
Good Boys Gone Radも好きなので歌ってくれて嬉しかったです。
Easy Tigerでトゥーットゥル~♪も一緒に歌えたし~。
UK以外に来るの初めてだったそうで、途中ビデオを撮ってました。お母さん宛にw


01.Fisticuffs
02.Girls
03.Good Boys Gone Rad
04.Easy Tiger
05.Dance All Night
06.Saturday
07.Lovely Bones
08.Be Nice (Start Now)
09.Raise Hell
10.Give Me What I Want


New Found Glory
楽しみにしてたんですけどねぇー。
ジョーダンの声があまりに出てなくて残念です。
今年はマイクの音量を全体的に上げたのか、みなさんが肺活量あるのか、声が小さいって感じることは本当に無かったんですよね。
まあ。ジョーダンの場合は声が小さいのではなくて、高音が出ないのか。
喉の具合が悪いのか知らんが、声が出ないのでほとんど客に歌わせるんだなー。
Hit Or Missとか大好きで、ヤッター!!とか思ったら、歌っても声でない、途中で下に下りてお客とふれあっちゃってほぼカラオケ状態でもうウケました。
もう、歌詞画面に出せばいいよ!w 
Kiss Meは聴きたかったので良かったですけんど。
最後のMy Friend Over Youは聴かず、しまうまさんのためにマリンへ移動しました。


01, Understatement
02, Truth Of My Youth
03, Better Off Dead
04, Something I Call Personality
05, All Downhill From Here
06, Hold My Hand
07, Head On Collision
08, Tip Of The Iceberg
09, Dig My Own Grave
10, Failures Not Flattering
11, Iris
12, Hit or Miss
13, It's Not Your Fault
14, Kiss Me
15, Intro
16, My Friends Over You



Zebrahead
いやぁ楽しかった!!
今年初マリンだったけど、日が隠れていて風があって本当気持ちよかったです。
アリは最終的に上脱ぐのに、いつもシャツで登場している気がする。
ベンがカボチャパンツで登場してウケました。
1曲目はHMP絶対だと思ったら、Anthemでビックリー。もっと後のほうで聴きたかったな。
でも盛り上がったから良いけど。
Here's To YouとBack To Normalは嬉しかった~。
特にHere's To You歌うと思わなかったから。外に聴くにはピッタリですよねーv
基本下ネタが多いシマウマさんですが、今回は更にヒドくてここでは書けませんw
放送禁止用語言い過ぎ!スペシャル・ソングなんて絶対テレビで放送できないって言ってた。
でもシマウマなら許せるのよね何故か。キャラで得してるね。
でもーPlaymate Of The Yearはいつものよーにして欲しかった(涙
これも楽しみにしてたのになー。
休む暇もないくらい盛り上がってて、新アルバムの曲マッティけっこう歌えててよかったです。
Hell Yeah!良かったナァァ。Let's Go!!
サイコー!も良かった。
でもやぱジャスティンが歌ってた曲はあんまり歌えてなかったけどねー。


01. Anthem
02. Rescue Me
03. Here's To You
04. Just The Tip
05. Postcards From Hell
06. Back To Normal
07. Jag-Off
08. スペシャル・ソング
09. Into You
10. Falling Apart
11. Mental Health
12. Rated U For Ugly
13. WannaBe
14. Hello Tomorrow
15. Hell Yeah!
16. Playmate Of The Year



Panic At The Disco
1曲目で満足しましたw
Pas De Chevalだったから~。この歌好きだし、絶対外で聴きたかったんですよね。
でもやっぱり、2ndの曲はノリずらいよなー。それに1stの曲も2ndのカントリー調にしちゃってたのが非常に残念でしたね!
ライアンが歌うのはしってたけど、ヒゲ(失礼)も結構歌うし喋るんですねー。
I Write Sins~で、Lostprophetsの為に、マウンテンに移動。


<順不同>
Pas De Cheval
Behind The Sea
That Green Gentleman
She's Handsome Woman
Northen Downpour
Folkin' Around
Mad As Rabbits
Nine In The Afternoon
The Only Different~
Time To Dance
Camisado
Lying Is The Most~
I Write Sins~
There's A Good Reason~



Lostprophets
シマウマと迷うけど、この日のベストアクトでした!
イアンがすごいイメチェンしてて最初笑いが止まらなかったけどw
不思議~、あのフェロモンのせいでしょうか,,ナルシズムに磨きがかかったおかげでしょうか..
あ、痩せたってのはあるなー。
最後はもんのすごく ス テ キ と思ってました自分(笑
ジェイミーさんも見事な金髪に。黒髪のが似合ってると思うけどなー。
でも相変わらず良い仕事してました!!!
この前の単独が残念だったせいか、もう最初から待ってました!!て感じで、観客もすごいテンションでした。一体感がw
Looftopsはあんまり好きじゃなかったんですけど、感動した。
みんなでHeart Outって歌って最高でした。
Last Train Homeでも合唱凄かったですよねぇ。
Can't Catch Tommorowも盛り上がったし、もう全曲良かったです。
欲を言えば、The Fake Sound Of Progressも歌って欲しかったな。
1月にJapan Tourって言ってましたねー!


01.We Still kill The Old Way
02.New Transmission
03.Can't Catch Tomorrow
04.A Town Called Hypocrisy
05.Rooftops
06.Last Summer
07.Start Something
08.Last Train Home
09.Everyday Combat
10.Shinobi Vs. Dragon Ninja
11.Burn Burn



そうそうMさんのレポ見て思い出したw


The Fratellisも見ました!
Flatheadが聴けたからヨカッタでっす!
やっぱ良いねぇぇ。
ちゃんと聴こう。CD買おうかなー。


そんで思い出したこと2つめ。
UFO見ました!!!!!←強調w
あれは絶対UFOだぁぁ。
マリンの上を二つの光が追いかけっこしていなくなった。
あああ貴重なもの見たなー!



それが終わり、やっと再びご飯ハンバーガーとカキ氷を食べる。
このカキ氷パフェがめっちゃ美味かったので次の日も食べました。
カキ氷なのにバナナキャラメル味なんですよー。


ロスプロで燃え尽きて、The Prodigy見れなかったのが今となってはちょっと残念です。
音だけ聴いてた。花火も音だけ~。

あらら。また長くなってしましました..。
そんなこんなで1日目終わりです。
スポンサーサイト

2008/08/13 Live Review trackback(0) comment(2)

Natsuさんも行かれたんですね!
あららー寝坊残念!でもNFGから見れれば全然問題無いと思いますw


ジョーダンが色んなとこでSing!!って煽っても歌ってた人少なかったんで、もう歌詞のせろよ!と思ってましたw
PATD前で見たんですか~。
1stはあのノリで歌ってるとばかり思ってたんでねぇ。私もちょっとショックでした(笑
LSPベストアクトですよね!!
自分が盛り上がってたのもあるけど、周りもすごい盛り上がってて楽しかったですねー。イアンのナル度は凄まじいものがありますよね..。フェロモンが..w 
Newアルバムの為にあんなイメチェンにしたのかなぁ。
Fake Sound、しょうがないからCDで我慢します!w

2008/08/24 ogya URL edit

サマソニ最高でしたね~ 大阪だったんですけど、私は寝坊してしまってNFGの途中から見に行きました… もったいない 画面に歌詞とかww ウケました もうそれはそれでカラオケ大会のノリで楽しいかもですね…  PATDはかなり前で見れて、貴重な体験ができた気がしますw 私も1stはあの雰囲気を崩さないで欲しかったです。ボートラのライブのノリを想像してたんで、ちょっとガクッときました。 もう今年のBestActはLPSで決まりですよ~☆ めちゃくちゃ盛り上がりましたよね! 私もあのイアンのナル度UPには驚きました… Fake Sound~は家帰って大音量で聴いて、ストレス解消ですw

2008/08/20 Natsu URL edit













管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。