スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

OSAKA -海遊館 

大阪プチ旅行に旅立ってきました。
大阪旅行から早一週間。
時の経つのは早いですなぁ。

移動手段は夜行バス。
早朝7時くらいに大阪駅に着きました。

今回は実質観光できる日が土曜と日曜の夕方までだったので、あんま広範囲の移動ができなかったのが残念です。

土曜は念願の海遊館!!!へ行きました。

なぜ念願だったかというと

まずはジンベイザメ!!!
ジンベイザメを見られる水族館は日本に3館くらいしかいないそうです。

そしてラーメン!!!
えぇ。FBRファンのみなさまお馴染みの海遊館です。
FOBが一昨年のサマソニ時に撮った写真の撮影場所は海遊館の近くの公園だったそうで!
(ココ参照)
あと、去年のサマソニでは海遊館でTAIのシスキー(多分)が普通に見学していたらしい海遊館。
ラーメンの聖地にキター!と友人と大興奮でした(病気)


中は土曜日だったにも関わらず、程々の人の入りですっごい見やすかったです。
しかもラッコやアザラシなどが、結構ガラス近くに来てくれるんデスヨ。

ラッコ可愛かったです!ぼのぼのー!!!!


ジンベイザメの海くん。体長4mくらい。
お腹に張り付いてるのはコバンザメ。


ハワイでお馴染みのマンタ

何だかコバンザメの話ばっかになってしまいました..!

このあと、船に乗ってユニバーサルシティへ。
今回USJは行かなかったんだけど、その周りにショッピングモールがあるってんでそこへ向かいました。

続く。
スポンサーサイト

2008/02/25 ひとりごと trackback(0) comment(3)

チカさん>
返事遅くなりました~!
ラッコは癒されますよね~。
私もあまり見た事がなかったので感激(大げさ)しました。
水族館ってもラッコがいる所はあまりないような気がします多分。

そうなんですか?!
うーん惜しかった(笑)
5000万人目に非常になりたかったデス!!w
なにかもらえたんですかね~。


croさん>
返事遅くなりました~!
ぼのぼのはとっても可愛かったですよv
しかも5匹くらいいました(笑)
是非水族館に行ってください!
癒されますよ★
あ、水族館の回し者ではないですw

2008/03/07 ogya URL edit

海遊館行かれたんですか~!興奮(笑)
ぼのぼのも非常にかわいいです!
写真を見ていたら水族館へ行きたくなってしまいました。

2008/02/27 cro URL edit

あれまぁ大阪にいらしてたんですねー
海遊館というか水族館に久しく行っていないのでラッコに癒されてしまいました。
そういえば昨日だったか5000万人達成したようでイベントをやっているようです。
微妙にニアミスでしたね(笑)
1週間遅ければ5000万人目になれたかもしれないのに~!(笑)

2008/02/27 チカ URL edit













管理者にだけ公開する

