

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

Hull House(フルハウス)

ワタシが中学生頃、ものすっごく流行ったらしい海外ドラマ、フルハウス。その当時周りでそんな話題聞いたことなかったけど、世の中学生の中では面白い!と評判だったそうです。
今更フルハウスにハマるって遅れてる・・・。

フルハウス1

妻を亡くしたスポーツコメンテーターのダニー(黒シャツの人)は、幼なじみで売れないコメディアンのジョーイ(柄シャツの人)、義理の弟でミュージシャンのジェシー(赤いシャツの人)と共同生活を始め、3人で力を合わせて3人の娘たちの子育てに悪戦苦闘する。


今、NHK教育テレビで毎週火曜の7時から放映してます。これはかなりイイですね!なんで中学生の頃気づかなかったのか・・悔やまれるところです。最近DVDが発売されたので早速借りてみたみた。

か、か、カワイイ!!!娘たちが可愛すぎる~。ちょっと生意気なところもツボ。オルセン姉妹はこんな小さな頃から芸能界にいるなんてすごいなぁ。そして、そしてジェシー叔父さんカッコイイぜ。エルビス好きなとこも、ロッカー(ロックンロールね)だし、あぁ~かっこいいっすね。まさかこのドラマにかっこよさは求めてなかったのに、びっくり。だって1980年代に始まったドラマだぁよ!ロッカーで髪膨らまして、トシちゃんみたいな、ちょいと昔の良い男的な顔なのに、かっこよくみえてしまった~。そのかっこえー兄ちゃんが娘(姪)たちにメロメロなとこもいいね。今、日本は「24」フィーバーかもしれないが、「フルハウス」も面白いんだからー!!「フレンズ」も面白い。ワタシは基本的にシットコム好きだということが判明しました。

NHKのフルハウスサイト
リンクフルハウス

2005/08/25 海外ドラマ trackback(0) comment(0)













管理者にだけ公開する

