スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
HP001.jpg
これからお前は[すべて]を失う

結果からいうとイマイチでした。
でも2巻分の話を2時間くらいにまとめなくちゃいけないわけで。
ほとんどカットは覚悟してたので、しょうがない気はするけど。

ロンの出番は本当減ったなぁ。(ガッカリ)
でも原作ではヘタレ度がUPする話ばっかだったし、削られて良かったのかも?(笑)

良かったのはキャスティングですね。
金髪の変わり者の女の子のルーナ役を演じたイヴァナ・リンチはオーディションの時に映画製作陣に向かって「アタシを選ばないってことは、あなたたちがルーナを分かってないってことよ」と言い放ったらしい。
さすが、本当に外見も喋り方も雰囲気もイメージどおりのルーナでした。アンブリッジ先生もピッタリだったしね~。

ハグリットのカップルもカットだったなぁ。弟は出てきたけど。

でも神秘部の構造はもっと小さい部屋がたくさんあるイメージだったから、ちょっと予想外。
でも本ではよく分からなかったシリウスの最後の姿は分かりやすくてよかったです。

残念なのは、出ないの分かってたけど。
この前からハーマイオニーの屋敷しもべを助けようの会が完全カットなんだもの~。屋敷しもべ妖怪好きなもんでねぇー。

次の話はクライマックス直前でビックリな展開になるので、はやく見たいっす!
その前にまた本読み返そうっと。
スポンサーサイト

2007/09/23 MOVIE Review trackback(0) comment(0)













管理者にだけ公開する

