スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

Summer Sonic 07 レポ![DAY2]

朝までサマソニに参加して、BEPが終わったらすぐ湯けむり横丁へ。
来年のために書いておくと、稲毛海岸駅からタクシーで大体1000円くらいだったな。
帰りは直接メッセに帰ったけど3000円くらいでした。

コンクリートの床で寝たら体が痛いったらないわ。でも爆睡したけど~(笑)寝足りかったので、マリンの周りのベンチでもまた仮眠。もうね、どこでも寝れる自信がつきました。

2日目はMarine Stageからのスタートです!


The Enemy
知ってる曲が1曲もなかったけど楽しめました!
やっぱマリンはいいなぁ。開放的だしサマソニキター!!って思う。
熱くて足の裏が火傷しそうになりました。靴はいてるのに火傷って!!
しっかし、かっこいいなぁEnemy。やっぱUKのバンドはカッコイイし、演奏上手いなーと思う。3人でしょ、メンバー。3人とは思えないのよー!音が分厚いって感じ。ボーカルがヒラメ顔で、勝手にヒラメと命名しました。かっこいいけど、アイリッシュ系?の顔ってヒラメ顔だよねー。フランツのボーカルさんとかもヒラメ顔。

Hadouken!
歌い方がなんかシャクに触るHadouken!。でもその歌声を聴きたかったわけですよ。(ツンデレ)
That Boy That Girlしか聴いたことなかったから、この曲楽しみにしてたんだけど、ほとんどシャウトで歌っちゃったよ!
ま、結果的にはそのほうがハードになって盛り上がってよかったのかもしれないけど、あのムカツク歌声聴きたかったなぁ(ツンデレ)
あと、キーボードのメロディがピロピロ可愛くて好き。

Enter Shikari
見て思ったのが、エンターシカリの良さはライブに行かなきゃ分からないと思った。
CDだとイマイチでなんだかなーと思ってたけど、ライブ楽しい~!!
メンバーの動きが凄すぎるアクティブ過ぎる!元気有り余ってマースて感じ。特にドラマー!あんなに前出てくるドラマー見たの初めてよ!ボーカルは朝起きてホテルからそのまま来ましたーみたいなハーフパンツだしw 
人間ピラミッドなんてどーやったら作れるのかと思ってたら、ちゃんと人間ピラミッドの時間があったのねー。ちゃんと日本語で「ニンゲンピラミッドォォ」て言ってた!w
Sorry, You're Not Heroの手拍子もしっかり出来たし、満足です♪
前より好きになりましたよ。

The Sunshine Underground
ここで疲れのピークがおとずれる。特にMさんが一番聴きたがってたのに、何も言わず睡魔に負けて睡眠タイム(笑)私も頑張ったけど、もうまぶたが~と寝てたら、Sさんが私が聴きたかった歌の時起こしてくれたので、その曲は聴けました!!ありがとぅ!!

Suicidal TendenciesやMotorheadの大御所メタルを聴きながら、仮眠タイム。こんな豪華でうるさい子守唄はないわー。でも人間ってのは疲れてればどこでも寝れるもんだよと悟る。

Avenged Sevenfold
かっこよかった~楽しかった~!
シニスターのかっこよさに脱帽。何アノ人..!でも髪型は前のが良かったけど!ダメだよあんな爽やか路線じゃー。イメチェンか!
あんなキャラだったとはな~。寡黙な感じだと思ったのにぃぃ。でも神がかってカッコイイです。もう神様だなありゃ。
シャドウズもあんな悪い雰囲気をかもし出してるくせに、みんな来てくれて、このバンドをチェックしてくれてありがとう!とか言っちゃって~。控えめー!「みんな死にさらせー!!」とか言って欲しいのに(笑)
シニスターとザッキーが寄り添って弾くギターソロがたまりませんな~。かっこいいんだこれまた。詳しくないから分かんないけど、メタル系のギターって難しそうじゃないですかー。ピロピロいってて。
あー単独やってくれないかな~。また見たいー(>_<)

Arctic Monkeys
A7Xを見てたので、もう2曲くらい始まってしまってました。
私の好きな曲はほとんど聴けたので満足です★でもYou Probably Couldn't See~ってやったけ?
ドラムのファンキーのりお(声がファンキーで調子乗り男だから)のファンキーなコーラスが聴けて嬉しいです。
なんだかんだ、ドラムのこと調子乗ってるって嫌いだったけど、じつはボーカルのアレックスより声が好きだったり。うふふ
I Bet~のコーラスとか良いよね~ファンキーだよね~。
いやぁ、良いノリやすい曲作るよなぁ。こりゃ人気出るわけだわと思いました。踊って楽しかったし!

でもトリじゃなくて良かった。トリ前とかが合ってたと思うな。
前日のBEPのサービス精神が良過ぎただけに、Arcticの素っ気無さが余計に目立ったな。
淡々とやるライブだって分かってたけど、なんかライブで一体になって楽しむといより、音楽聴いて踊って楽しむって感じ。実際ほとんど喋らないし、煽ったりなんてゼロだし~。
私はそれって、大音量でCDかけてみんなでノッて聴くのとあんま変わらないんじゃ?と思ってしまうんですよねぇ。
でもそういうスタンスが好きな人は好きなんでしょうけど。でもトリだもんな~。最後とかあっけなさすぎて、消化不良だったのが少し残念でした。
-------
長い長いレポ読んでくださってありがとうございます!
色々あったけど、とっても楽しかったです★
レポ書いてて思ったのが、私(とその友達)はバンドのメンバーにあだ名付けるのが好きだなーってこと。サマソニではアリタ(Klaxonsの有田に似てる人)ボラット、ヒラメ、ファンキーのりおなど、色々命名させていただきました。本人は良い迷惑ですよね。すいません。あははー。
スポンサーサイト

2007/08/17 Live Review trackback(0) comment(5)

croさん>
BEP終わったら即風呂でしたー(笑
お風呂って大事ですね。本当身をもって体験しましたw
朝までサマソニは相当体力を考えないと辛いです!若ささで乗り切れるほど若くないし(笑)
エンターシカリは生で見ないと語れませんよね!ドラムの子が落ち着きのない子の見本みたいで、もう目が離せなかったですよー。ステキでした★
A7Xはかっこよかったです!これもCDより生のが良いですねー。大興奮でしたv 
シニスターはヤバイですね。もうそれしか言えないです(笑)
サマソニのおかげで根性が鍛えられましたよホント!Arcticはそうなんですよね~。良かったんだけど、BEPと比べると物足りないなーと思ってしまいました。
死ぬ程疲れるのに、また行きたくなっちゃうんですよね!すでに来年が楽しみですv
いやー、こんな長いレポ読んでくださって嬉いです~(^^)


チカさん>
私も人間ピラミッドがすごく気になってたんですよ!
なんか途中みんな演奏やめて(ボーカルだけは打ち込みでリズムつくってるんです)踊りだすダンスタイムがあるんですw
その時に誰かが、「人間ピラミッドー!」って叫んでました!でもあんなぎゅうぎゅうで人間ピラミッド作れたら奇跡だと思うんですけどね(笑
多分、メンバーはフィンガーライトはつけてなかったと思います。でもサマソニで売ってたので、見てる人はけっこうつけてましたよ!私もつけましたv


wabhさん>
TAIにしたかったのでしちゃいました★でへへへv


しろくろさん>
本当に愛があればこそのあだ名だよ!だって毛玉とか毛玉とか(笑
えぇー!帽子シニスター見たかったなぁ!!しかも赤帽子ぃステキ♪
私の妄想ではね、王子の赤パンツはブランド物じゃないとみた!そのほうがかわいいじゃんw
私もサマソニから抜けられないんだよねぇ。今だにCobraちゃんとかTAIとか聴いてるし~。もう帰ってこれないわ笑

2007/08/20 ogya URL edit

よ。
あだ名つけるのは愛がある証拠だから!笑
まぁ~ホントに好きだったらつけないけど。(どっちだ)
そいや大阪ではシニスター帽子被ってたみたいよ!
真っ赤なオサレ帽子でした。さすがや。笑

ちなみに。
今の私のブームは王子の赤いパンツがブランド物かそうでないのか妄想することだよ。
聞かれてないけど答えてみたよ。
サマソニから魂が返ってこれなくておかしくなってます自分笑

2007/08/20 しろくろ URL edit

TAIになってる~!!!
王子~~~~~~~~~~

2007/08/19 wabh URL edit

エンシカ、見たかったんですよ~!
むしろ人間ピラミッドが気になって気になって(笑)一体どういう状態なんですか?あれは。
以前日本のインタビューでフィンガーライトがブームで何百個も大量購入した!とか話してらっしゃったんですけど、今でもメンバー内で流行ってるんでしょうか。フィンガーライト。

2007/08/19 チカ URL edit

ogyaさんは朝までサマソニで過ごされたんですかー!近くに湯けむり横丁があったとは知りませんでした。やっぱお風呂は大切ですよね。

Enter ShikariはほんとにCDより生ですね!ものすごく元気で見ていて楽しかったです。特にドラムの子が少年のよう!ドラム置いて踊ってましたよね。笑

A7Xは一言かっこよかったですねー!特にシニスターは予想以上でした!時折見せる微笑にはドキドキしっぱなしでした。笑

ogyaさんはそれからマリンへ移動されたとは!うわー!根性ですね!
そうなんですかー。消化不良でしたか・・。それだけBEPが楽しかったんでしょうね!

2日間、疲れましたけどまた来年も行きたくなりました。ほんとに長くてすみません・・。楽しいレポでした☆

2007/08/19 cro URL edit













管理者にだけ公開する

