スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

Summer Sonic 07 レポ![DAY1 - Part.3]

さぁて、一段落。
Sさんは途中Dinosaur Jr.を見に行ったので、Mさんと二人MXPXをまったり聴いていました。

MXPX
いやぁ、Punk Spring06ぶりのMXPXなんですが、正直ここまで人気があるとはちょっとビックリ。Mさん曰く、MXPXはPUNK系を聴く人にとっては一度は通る道だからじゃんと言ってましたん。そういやそうだよなー。MXPXとかZebraheadとかNew Found Gloryとかね。
ベストアルバム聴いとけばよかったなぁ。ちょっと後悔。ものすごく盛り上がってたんだものー。でもボーカルのモヒカンがぁーなんかイヤー。

そして!
Fall Out Boy
FOBはモッシュがスゴイからってちょい後ろにいたんですけど、そこのあまりの盛り上がらなさに、たまらず前へ。
前いってもちょろちょろにしか盛り上がってない~。くー!これが例の”エルレ待ち”かー!!!
ヒドイとは聞いてたけど・・。これは本当にヒドイなー。棒立ちって。普通興味がなくても少しは体動かしたりすると思うんだけどな(涙)
でもしっかり盛り上がらせてもらいました。
良かった。演奏上手くなってたし~。何より嬉しかったのが、ぜっっっったいやらないと思ってたあのカバーたちをやってくれたからです。
Beat ItとP!ATDのI Write~とPower OF Love。あとOne & Onlyも!
日本では絶対やらないと思ったのにー。感動しました。やっぱり、One & Onlyは知らない人が多かったっぽいけど。
I write~とPower Of LoveはピートがガッデムやPower Of Loveの話をパトリックにふると、ギターを弾きだして歌うといった感じで、返事はまったくせず即歌で返すのかい!とつっこまずにはいられません。
パトリックは肌着じゃなくて青いTシャツに着替えてました。ジョー君は"Where's Marie?"って書かれたTシャツを着てて、Marieって誰やねん?と気になっちゃったよ。Andyはやっぱり裸で(笑)カメラがAndyの裸のタトゥーを全身写してたんだけど、あれ背中全体に顔が入ってて凄かったす!ピートは宣言通り、黒アイメイクはなくスッピンでした(笑)スッピンだからか、ちょっと疲れて見えたなー。でもArms Raceの時のセリフの時"All The Japanese boys who the dance floor didn't love, And all the Japanese girls whose lips couldn't move fast enough~"って感じで言ったりしてくれてました。
Where Is Your BoyではCobraのGabeが乱入してました!あと、The Take Over~ではGCHのTravisが最初ラップで歌ったり!でも王子の歌は歌ってくれなかったな~。
いやぁ、良い思い出です。しみじみ..。

Klaxons
急いでダンスステージに向かったんですけど、途中で出てきちゃいました。いやぁ、なんか残念な感じだったな。ダンスステージは音響が悪かったみたいだけど、なんかKlaxonsのカラオケ大会みたいだったので。あぁー好きなのんだけどなぁー。12月の単独に期待!

Black Eyed Peas
You Tubeのライブ映像とかみると、結構ヒドイ感じだったんです。だから期待しないけど、タブーはタブーを犯したけど(マリファナ所持かなんかで逮捕されてた)無事に来日したし(笑)タブーの神を見たいし、ファーギーも見たかったので、マリンステージへ。
・・・ヒドイとかいってごめんなさい!ものすごく最高でした。
個性が凄すぎるメンバーが集まったせいか映像で見るとバラバラに見えたんだけど、実際見ると鳥肌ものでした。
全体で歌ったり、タブー担当のショー、アップルのショーって感じで一人で行うところでも、一人でも十分見ごたえあるし、ファーギーはソロのロンドンブリッジとかも歌ってくれたり。
ファーギーの歌声はもうレベルが違う。何この人!だてに腹筋割れてないよぉぉぉ。声量が凄すぎました。あと、歌いながら片手にマイク持っての片手でくるくる回ったりして~。姉御さすがっす!まぶしいっす!まぶしすぎるっす!と思いました。タブーの神もアップルさんもすてきでした。ウィルのラップ歌いながらのドラムも凄かったなー。
Where Is The Love歌ってる時すごく感動して軽く泣きました。歌詞も歌詞だし、上に流れる映像もそうだし、携帯とか明かりをかざしてくれって言ってて、みんな明かりをかざしてて、スタジアムが星空のようになってて、もう..本当に今の世界情勢とか考えると、本当にWhere Is The LOVE??と考えてしまった。感動!
花火のタイミングとかも多分計算に入れてのライブだったんだと思うと、あぁ..心からありがとうBEP!!ありがとうサマーソニック!!来年も行くからね!!と思いました。まだ明日もあるのに(笑)

こんな長すぎるレポ読んでくださってありがとうございました。
あとDAY2編があります。な、長い!

スポンサーサイト

2007/08/15 Live Review trackback(0) comment(8)

patoが好き☆さん

はじめましてー★
コメントありがとうございます(^^)
多分、私がいたのはちょっとピート側の端だったので盛り上がりが少なかったのかもですね!確かに去年より人沢山いたと思います!
真ん中の前のほうは盛り上がったんでしょうね~。私も前行きたかったんですけど、なかなか体力と相談しないと難しくて~(笑)
ピートの英語は聞き取りにくいと思います!携帯の光を出してってのは分かったんですけどHum Hallelujahで言いましたよね~?携帯の明かりってゆっくりした曲(Goldenとか)でやると思ってて、えーHum Hallelujahで携帯かざすの?!と思ってやめちゃいました(^^;
完璧に聞き取れるようになったらもっと楽しいですよねぇ★

2007/08/21 ogya URL edit

こんにちわ^^いつも読ませてもらってますが、初めて書き込みます☆サマソニほんと楽しかったですねー!FOBの時はあんま盛り上がってないとありましたが・・・私ががんばって結構前の方で見てた場所は、かなり盛り上がってましたよー!モッシュも凄くてかなり楽しかった!!!去年のマリンステージより格段に良かったし、単独の時より盛り上がった♪のでは?と思ってたんですけど・・・そうでもなかったんですかね(?。?)ただピートが携帯の画面出してーっていうのにみんなの反応がほとんどなくてかわいそうでした(^^;早すぎて何喋ってるか聞き取りにくいですよね。。。

2007/08/20 patoが好き☆ URL edit

croさん>
MXPXは盛り上がりがすごかったですもんね!私も前に言って盛り上がればよかったー!!
FOBは私もまさかBeat Itやるとは思わなかったので感動でしたv
いえいえ、自己満足の記事なのにお役に立てて嬉しいっす(^^)
BEPは良かったです~!期待しなかっただけ感動も大きかったのかも。
エルレは凄いですよねー。最初の気合の入り方がもう違う..(笑)
Sum41も楽しそうでしたねー!Sum見た人の感想見るとみんな盛り上げ方が上手いって書いてあって、そんな上手いなら見てみたかったですー(>_<)
止まらない気持ち分かります!いつもコメント嬉しいです!ありがとうございます♪

2007/08/20 ogya URL edit

ああ・・。part3にもコメントしたつもりが送ってなかったようで・・。なので改めて書かせて頂きます。笑

MXPXはモッシュが凄かったですね・・。
新アルバムも購入したので気合いを入れて2列目にいたのですが、見事に巻き込まれ気づけば端っこ追いやられてしまいました。・・痛かったです。涙

FOBは生で見るのが今回が初めてだったのですごく楽しみにしていました。期待したとおり気持ちよかったです~!歌ウマイ!
Beat Itもやってくれましたね。ogyaさんのお陰で予習はバッチリでした!ありがとうございます!

Black Eyed Peas はそんなにも素晴らしかったのですかー!そして最後の花火が更に盛り上げてくれますよね。見たかったですー。
私はsum41で締めましたがこちらもとても楽しかったですよー。デリックの盛り上げ方がうまくなっていて!
ただその前のエルレがまた凄かったんですけどね・・。皆さん元気すぎ・・。
とりあえず以上です。また長くなってしまいました。とまらないんです。笑

2007/08/19 cro URL edit

wabhさん>
私もレポ書きながら思い出し興奮してました(笑
えぇー!!?5600個...!
すごいアンディー!!!
指に彫るのは痛そうだな~(>_<)
確かに全部見たいですねw
ひょえー60時間もよく耐えたなぁ~。
すごい!強い男アンディ!(笑)
なんかTattooとかベジタリアンだったり、色々こだわりとかありそうですよねー!


julia_helena さん>
こういうイベントって行くまでは、悩んだりタイミングとか合わなかったりしますよねぇ。でも1回行ったらリピーターみたいになっちゃいましたv
FOBはエルレガーデンの後に演奏してくれたらもっと盛り上がったと思うんですよね。残念です!


むーさん>
本当Tシャツが2日間同じ予感がしてたまりません(笑)
でも2日間同じって謎過ぎますよねー。

Beat Itは嬉しかったですねー★まさかやってくれるとは!
単独で来るときにはまたやってほしいです(>_<)

私の周りの人は本当に棒立ちでしたよー。Dance Danceでさえ棒立ちでした!なんかチックショーって頑張ったんですけど、Sugerとか一人で歌ってるのちょっと恥ずかしかったです(笑

2007/08/18 ogya URL edit

私は大阪いってきたんですけど
大阪もパトのTシャツは青Tでした!!

もしかして2日間同じ・・・??
今回のテーマカラーは青だったんですかね?
でも可愛かったです♪

BEAT IT!はogyaさんのブログでみて
ホントに生でみたい曲だったのでマジ感動しました。

エルレ待ちか分からないんですけど
どの曲でもイントロの反応は結構悪かったです(泣)

まぁどんな場合でも私は変わりませんけどねっ(笑)


2007/08/16 むー URL edit

行ってきたんですね~!私もいいなーと思いつつ、結局今年も行かなかった・・・。
30 Seconds to MarsやFOB見たかった!でもFOBがそんなに盛り上がってなかったなんてぇぇ!

2007/08/16 julia_helena URL edit

きゃー!!!
もぅレポだけで
興奮しちゃいます!!!
Andy………ふふふ。
5600個タトゥー入ってるそうですよ、びっくり。
指にも入ってるのを
最近発見しました。
全部見たい…!(笑)
背中のあの鬼の顔みたいなのは、
60時間ぐらいかかったそうです。
素敵すぎる~~~♪

2007/08/16 wabh URL edit













管理者にだけ公開する

