スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

My Chemical Romance Budo-kan 5/29

遅くなりましたーーー。
昨日感想書きたかったんですが、疲れすぎて寝てしまったんですよねーー。
それほどはっちゃけたのか、もう体力がないのか・・。
でも長かったもんねー。
最初に言っとくと・・めっちゃ楽しかったよーー!!
長いレポです。文章まとめる能力がなくてすいません~。


えーっと今回はライブin初フランクというということで楽しみデシタ。
Mステの観覧に行って、これ以上の近さでは見れないだろうし、武道館だし大きいしぃ。
・・と思っていたんですけど、実際中に入るとアレ?こんなに小さかったけ?と思った。
大学の入学式以来の武道館でしたが、あん時はものすごい広さに思えたんだけどな~。

Bブロックということで、入ると
うぉーーー!!ど真ん中やないかー!!
嬉しかったです、しかも普通に舞台と近かったんですよねぇ。

フランク側で待機。18時45分にになると、きっちり時間通り始まりました。
てかBブロック人いない!!がらがらで、こんなんで始まるの!?と思ったんですが、始まっちゃったんだからしょうがない。

前座はMCRと同じくニュージャージー出身らしいです。ボーカルさんがOKGOのダミアンみたいでした。
ダミアンのがかっこいいけどネ。
Bブロックの4列くらいかな?端にいたんですが、Aブロックの子がなにやら嬉しそうな顔をしているのでえ?何何?何かいるのかなと背伸びして見たらおデブな外国人スタッフしか見えず、なんだよーと思ってたんす。

友達にアレ!アレ!と言われて見ると、あーーーフランク!!!!!

Bブロックの策に立ってるぅぅ。目の周り黒いなてか何その盛り上がり様!?
恐らく、彼が武道館の中で一番盛り上がってたと思います。恐るべしフランク。

近くには、MCRのDVDに出てくる、タトゥーだらけの(かっこいい)マネージャーの人もいて、あーやっぱあの人来てたんだ!友達と話してたら・・・なんかものすごいお怒りの様子でした。(フランクのはっちゃけ過ぎに激怒?)途中フランクを舞台袖に連行していきました。

そんなこんなで前座が終わり、19時45分くらいに始まりました。
いつもの事ながらまたジェラルド登場シーンを見逃しました。気づくと、白い患者服みたいなのを着たジェラルドがぁぁ。笑っちゃいけない・・。笑っちゃ・・。あーおかしかった。
友人いわくあの伝説のセリフ「けだものめ!!」を言ったそうです!わたしゃ聞き逃したよ(涙)
やぱし「F**k'in animal」だったそうですよ、奥さん!

ちょこちょこジェラルドは謎の動き&踊り(お尻フリフリしたり)をしてました。
真面目にあんな動きをしているのかと思うと笑いが止まりませんでした。面白いなー!!

爆竹?とかパイロとか凄くて、お金かかってるんだなぁ。凄かった。ショーを見ているようでした。
Welcome To The Black Paradeの最後の紙吹雪の量がハンパなくて、量間違えたんじゃないのかてくらい凄くて(息が出来ないくらい)
ジェラルドの動きで既に笑いのスイッチが入った私はそれですら「アハー量多すぎ!!有り得ないアッハッハー」てな具合に可笑しかったんですが、今思うと天井が高い武道館にはアレくらいの量は必要だったのかもしれませんね(急に冷静)

たしか、I Don't Love Youかな。。ゆっくりした曲の時、フランクが何かの機材の上に座ってギター弾いてたのが印象的でした。曲終わった後、スタッフに早くどけ!みたいな感じで押されたけどね。
とにかく、動きが激しくて、やっぱイイなー。フランクの暴れっぷりは!ほとんど弾けてないだろうけど(笑)
いやぁ、でもあれだけアグレッシブなら弾けてなくても文句無しですね。職人レイもいるし(笑)

本当にTBPのアルバム全曲を演奏してくれました。全曲やったのに、長くは感じませんでした。
やっぱMAMAが良かったなぁ。パイロが凄かったし!あ、ボブは熱そうでしたけど。
次の次のシングルは是非MAMAで作ってほしい!!
CDだといつも飛ばしちゃう曲も生で聴くと良かった。SleepとかDisenchantedが良かった!

そんなこんなでThe Black Paradeの部は終了しましたー。
Bloodが流れるなか、今まで街らしきの絵が描かれていた背景には「Revenge」の文字が・・!

この前はフランクがいなくて聴けなかった「Trust Me!」が聴けるぞー。ヤバー楽しみだわ(><)
と思ったらいきなりI'm Not Okayからでテンションだだ上がりでした。
肝心のTrust Meはファンも叫ぶし、フランクもほぼ叫ぶしで、よー分からん感じだっかけど(笑)

や・・やっと見れましたよ。寝っころがり弾き!!!!
それ見た瞬間「ギャァ!」て言いました自分。

The Ghost of you では携帯かライターをかざしてくれーて言ってて、スタンド席を見ると星みたいで凄いキレイでした。
The Jetset Life ~をやったのは意外でしたが、Give'Em Hell,Kid はフランクの暴れっぷりがすごくて、もう最高でした。
Helenaはもちろん嬉しかったけど、コレやるって事は最後だなと思って、ちょっと悲しかったり~。

ジェラルドくん、最後に「See you NEXT YEAR!」って言いましたよね?
今年あと2回来たいって言ってたのになー。残念だなー。ま、来年初めに来てくれたら嬉しいよ、私は!!

なんだかんだでものすっごく長くなって申し訳ないです。

-セトリ-
1.The End
2.Dead!
3.This Is How I Dissapear
4.The Sharpest Lives
5.Welcome To The Black Parade
6.I Don't Love You
7.House Of Wolves
8.Cancer
9.Mama
10.Sleep
11.Teenagers
12.Disenchanted
13.Famous Last Words

[EN]
1.I'm Not Okay(I Promise)
2.Cemetery Drive
3.The Jetset Life Is Gonna Kill You
4.The Ghost of you
5.Give'Em Hell,Kid
6.You Know What They Do To Guys Like Us In Prison
7.Helena

スポンサーサイト

2007/05/31 Live Review trackback(0) comment(4)

患者姿やったんですよ~!!
でも普通に歩いて舞台袖から登場したらしいです(笑)
アノ暴れっぷりでちゃんと弾けてたら、天才だと思います!!
フランクは最近大人しいとか言われてたみたいだけど、武道館ではかなり暴れてました★
人間だなんて信じられないくらいの暴れっぷりでしたよ(笑)

こんな長いレポ読んでくださるだけでありがたいのに、楽しいだなんて本当に嬉しいですー(^^)ありがとうございます(涙)

2007/05/31 ogya URL edit

長いコメント大歓迎です!!(笑)
楽しかったですねー!!
Dってことはフランク側ですよね!
私もフランク目当てだったので、フランク発見してからは前座の曲ほとんど聴けませんでした(笑)
ホント、フランクの弾き方スゴイですよねぇ。見ごたえあるし。
そうそう、変な心配しちゃいますよね!w

私もけだものめ!聞き逃したのですごーく残念です(笑)
Bobが回ってるのウケましたよね!!唯一のBobの見せ所なので、面白いとか言えませんが、言っちゃいますw

来年っていうのはちょっと悲しいですよねー。もう1回来ると思ってたのにぃ。
でもMCRは来日回数多いバンドだと思うんで、またすぐ来てくれるのを願ってます(><)

物販買わなかったんですよー。お金無くて!でも、今思えば武道館の日にちが入ったTシャツ買えばよかったなーと思います。すぐ売り切れちゃったみたいだし・・。

2007/05/31 ogya URL edit

やっぱりあの患者姿、やったんですね!実際に見たら笑っちゃうかも~!
そうそう、フランクっていつも激しくギター弾いてるから、よくあんなんで弾けるなーと思ってました。すごいなーと思ってたけど、やっぱりちゃんと弾けてないんですかね~。やっぱ人間なんだ、フランクも♪

今回も楽しいレポありがとうございました~!ogyaさんのレポを読むと、情景が目に浮かぶようで読んでて楽しいです♪

2007/05/31 julia_helena URL edit

ライブ楽しかったですね~!濃かったですよね~!
私もアリーナでした。Dでしたけど・・。でも柵側にいられたのでogyaさんほどではありませんが、よく見えて満足でした~。
今回は何よりFrankが見たかったので、前座で出てきたときは思わず興奮して叫んでました(笑)
ほんとあの動きはすごいですよね~。私も初めて見たときはちゃんと息できてるのか変な所を心配してしまいましたよ・・(笑)
Gee、「ケダモノ」と言ってましたか~!残念です・・。みごとに聞き逃しました(笑)
個人的にBobが回ってるのには笑ってしまいました。

最後に来年って言ってましたね。ちょっとガッカリしましたけど、また必ず行きたいですね~!

私は仕事を早退して開場ギリギリに着いたのので、グッズを見る時間もなかったのですが、ogyaさんは何か購入されましたか?Tシャツ欲しかったです(涙)

2007/05/31 cro URL edit













管理者にだけ公開する

