スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

A VERY LONG ENGAGEMENT

ロング・エンゲージメント

“直感”を信じる。それは、“奇跡”に耳をすますこと。


さぁて、最近感想書いてないのでかなり溜まってるんですが、とりあえず一番最近見たものを。
コレを借りた理由はずばりギャスパー・ウリエル目当てであります。目当てで借りた割りにあんまり出てこなかったのがショックなんですけどもー。まぁ、なんだか不思議な少年を演じてて、かっこよかったのでまぁヨシとします。(偉そう)
ストーリー自体つまんなくはないし、景色や映像なんかはとってもキレイなんですけど、名前が覚えられない!!誰のこと言ってるのかよく分かりませんでしたーははは。あと、戦争の話だってことスッカリ忘れてて、やぱし戦争の話なので少しグロいシーンなんかもあります。そんなヒドイシーンはないけど。あと・・なんか長ぇな!!と思イマシタ。134分もあるのよ、この映画。
設定ではオドレィ・トトゥが20歳で、ギャスパー・ウリエルが21歳かなんかの設定なんですけど、オドレィ・とトゥは明らかに25,6歳にみえるんですよねぇ。逆にギャスパー・ウリエルがなにげ童顔だったりして、明らかに年上には見えなかった。
最後はどうせだったらもっとハッピーにしてほしかったなぁ。今のままでも十分良いですけどね..。
ジョディー・フォスターが出てきたときにゃビックリしました。フランス語話せるんだぁーー。スゴイなぁ。
劇中でオドレィ・トトゥが「もし~が起こらなかったら(起こったら)、マネク(ウリエル)は生きてる」とかそんなおまじない?みたいな事やるんですが、それが結構重要だったり。でもコレって結構私もやったりするし、監督、そんな行動に目を付けたなんてなかなかやるねぇとオモイマシタ。さすがアメリの監督。乙女心(笑)を分かってらっしゃる!


ウリエルさん、かっこええです。GJ!!(なんとなく)
スポンサーサイト

2007/05/05 MOVIE Review trackback(0) comment(2)

してますよねウリエル君。人形みたい!

フランス名で馴染みが無さ過ぎて余計に覚えられなかったです!
そうそう、最後まで名前が一致したのは主人公の2人くらいで(笑)
この映画はオドレィじゃない女優が演じたほうがよかったような気がします。ちゃんと20歳くらいの..。

あぁー!!Je t'aimeのaimeですか!?だからMだったんですねぇ。
私今チカさんに言われて知りました(笑)スッキリー!
ありがとうございます(^^)

2007/05/08 ogya URL edit

可愛いですよねー!
ハンニバル・ライジングでは可愛いよりも美しい!
って感じになってましたが。
確かにこの映画、登場人物多すぎですよね。
えーっと誰だっけ。
とか考えてる間に物語はどんどん終盤へ(笑)
せめてマイクとか(笑)わかりやすい名前にして頂ければ…。
オドレィの20歳の設定はかなり厳しかったと思います。
なんかやっぱり実年齢どうりに見えるというか…。
あと3つのMの最後のMが「aime」の音からとってる、という事に映画終わってから気付きました(笑)
ずうっと「何でMなの??」と首かしげた134分。

2007/05/08 チカ URL edit













管理者にだけ公開する

