スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

メーデー

5月1日はメーデーなんですよ。知ってましたか?メーデー。May Dayと書いてメーデーです。
最初知らなくて、バス停にメーデーのデモのためバスの運行が変わるかもと書いてあったのです。メーデーてなんじゃそりゃと思って、その後会った友人Mにメーデーて知ってる?と聞いたら彼女は「よく無線でメーデー!!メーデー!!とか言ってるから"助けて"みたいな意味じゃないの?」と言っておりました。あぁそういやブラックホークダウンって映画でメーデー!!メーデー!!ブラックホークダウン!!とか言ってた気がするなぁ(多分言ってない)と思い納得。よく考えると助けてのデモてよく分からないっつのー。

案の定違いました。

メーデーは5月1日に行われる労働者の祭典のことだそうです。今年は第78回目のメーデーだそうで。中国はメーデーの日は祝日なんだってー。で、日本も祝日にしようという動きがあるとか。

また無駄な知識が増えた(笑) ま、労働者としては覚えておいたほうがいいのかなー。

そんで、フジにMotion City Soundtrack決定~(涙)
そんなぁぁぁ、ショックだわー。サマソニに来いよぉぉぉ。単独とか・・やってくれなさそうだしな。
残念です。Hellogoodbyeもフジだし!

Motion city soundtrack - Everything is alright
この曲の最後のコーラスを歌っているのはFOBのパトなんですよー!
ボーカルのジャスティンはアメリカ1のモミアゲだと思うね、私は。
このモミアゲコンビ昔けっこう仲良しだったみたい。今は分かりませんが。

スポンサーサイト

2007/05/01 MUSIC trackback(0) comment(0)













管理者にだけ公開する

