スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

LOST season1


オーストラリアのシドニーからアメリカのロサンジェルスに向かっていたオーシャニック航空815便は、太平洋上で乱気流に巻き込まれ、墜落してしまう。機が堕ちたのは、どこか南の島の海岸だ。医師ジャックは生存者たちを手当てするうち、一行をまとめるリーダーになっていく。生存者の数は48人だった。
最新技術をもってすれば、救助隊が彼らの位置を見つけ出すのはすぐ…のはずだった。



見終わりました~。LOST season1。
長かったよーな。短かったよーな。みごとに戦略に乗せられてハマったなーという感じ。
LOSTは特にそうですよー。謎が多すぎ!! 
終わり方も「・・・え?えぇぇぇ!?ここで終わり?!」と何度叫んだことか。
すっげ気になるところで終わるんだよちくしょ!!
最終巻を見る時、調子に乗ってパソコンで見たんですが、部屋の明かりを全部消して、ヘッドホンして見たら・・叫んだね。「ひぇぇぇぇぇ!!」って。普通に怖かった・・。暗くして見るんじゃなかったぜぇ。

さてと。ネタバレを書かないように注意して書きますね。
LOSTは無人島での生活と生き残った人たちの事故に合う前の過去の暮らしとがあって、それが約45分間の1話の中で入れ替わります。大体、その話ごとにメインのキャラがいて話は進みます。肝心の無人島にいろんな謎があり、それ謎が少し分かるときもあれば、過去メインで話が進まないときもあります。
何がおもしろいって、みんながみんなを信じて団結してるといえばそうでもなくって、ギスギスしたり、派閥みたいなのがあったり、結構ドロドロしてるのがおもしろい。
>ジャック(唯一の医者でリーダー)
リーダーのジャックは後半は自分がリーダーってことを自覚していて、「コレが嫌だったら、オレをリーダーの座から降ろすんだな!」みたいな、ちょい嫌な発言したりも。基本的には唯一の医者だし、良い奴なんですけどね。(親しげに語ってみたり)
>チャーリー(オラ駄目人間だけど、まともになーりーたーいー)
どみにく・もなはーん演じるチャーリーは頑張ってるよね。ロードのイメージから脱出できてヨカタねぇ。

私が一番好きなキャラはねー。
>ソーヤ&ブーン
ま ず ソ ー ヤ で は な い 。
ソーヤは明らかに、極悪・・だけどたまには・・?ってのを見せておいて・・
女子A「私は絶対ソーヤ派!!」
女子B「えー。私はジャック派よ!!」
というやりとりをやらせたいに違いないと思った。
ブーンは好きだったけど、後半はなぁ。なんかなぁ。って感じだった。あ、でも彼がメインの後半のあの事件は忘れません・・。(涙)

私が好きなのはクレアです。

かーわーいーいー!!
可愛いから好きだわーー。彼女は妊婦なので目立ちますよねー。
かーわーいーいー♪

LOSTはサスペンス要素もあって、ジワーっと怖くなったりもするし、謎が本当に気になるし~。
season2はまだ新作なんですよねぇ。早く見たい。一刻も早く見たいぃぃ。
でも軽くネタバレ見ちゃったんですよねー。うふ。
追記でseason1のネタバレ書こうと思ったけど、season2のネタバレまで書いちゃいそうなのでやめときます。
でもLOSTの話できる人(見てる人)が私の周りに1人しかいないのが寂しい。色々語りたいのにー。
ネタバレ話出来る人求む!!
スポンサーサイト

2007/04/12 海外ドラマ trackback(0) comment(2)

私はチャーリーとクレアの二人が一緒にいる時がすごい好きです。けっこう他のメンバーの関係がギスギスしてても、あの二人は大体幸せそうなんで、私もも幸せ☆(何故)みたいな感じで(笑)

私も、最初にブーンが好きになったんですよー。イアン・サマーホルダーて言うんですね~。かっこいいですよね。途中パシリっぽくなってから、なんだかなーて感じだったですけど。
確かに、あれはショックでしたよね!!あれは見る気なくすわー(笑)

AXN見れるのいいなぁ(><)私はレンタルなので、すごく高くつきます。。
そそそれは、是非S3始まる前にチェックですよー!

2007/04/15 ogya URL edit

ブーンが好きでした。
というよりブーンを演じてるイアン・サマーホルダーが好きで。
で、まああんな事になっちゃったので一気に見る気力がげっそりなくなってしまいAXNでS2をだいぶ前にやってたんですけど
結局見ることないまま…でもちょっと久々に見たくなりました。
AXNでもうすぐS3開始なんですよね。S2,DVD借りてこようかなあ。

2007/04/13 チカ URL edit













管理者にだけ公開する

