スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

SHAUN OF THE DEAD

ショーン オブ ザ デッド

本国イギリスで大ヒットし、アメリカでも評判を呼んだ日本劇場未公開の本格ゾンビ・パロディ映画。ジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」を下敷きに、大人になり切れないダメ男の恋の行方と生き残りを懸けた戦いを、ユーモアと残酷シーンの中にリアルな心情描写を織り交ぜつつ描く。
※ネタバレあり




これかなりおもしろいです。くだらないんだけど、それが結構リアルだったりして。最初全然ゾンビを酔っ払いとかヤク中とかと思いこんで、全く気づかなかったりするのが笑える。ショーンは生気がない駄目男なんだけど、親友のエドなんてNEETだしね。コメディなんだけど、ちゃんとゾンビ映画してるとこが良いなー。大体、コメディとホラーを一緒にすると中途半端になっちゃったりするけど、これは上手くまとまってたんじゃないかしらー!! こ
れは、是非見てない人に勧めたい映画です。でもね..コメディなのでみんなキャラが濃いんですよ。だから、みんな生き残ってほしかったぁぁぁ。無理な話だけど。でもでもせめてせめてエドは助けてあげてーや(涙)あのエドとショーンのお別れのシーンが悲しくてしょうがなかった。そう、そのシーンで自殺の方法を冷静に話し合うのなんて、結構リアルじゃないですか?私でもあんな追い詰められた状況で、手元に銃があったらあんな話するなぁ。と一人で納得してました。あ、もう一人のルームメイトのピートが全裸でバーまで来たのに爆笑。あーぁ、シャワー中にゾンビになっちゃうからだよ。可哀想w 結局リズとも上手くいってよかったけど、ゾンビ大運動会みたいなのは開かれるわ、なんじゃこりゃ~の最後ですた。エドが元気そうでよかったですけどw でもなぁ、ゾンビにならないでほしかったなぁ...グチグチ。
なんだかんだで、おもしろいです!!!! かなり上位です。(私の中で)
スポンサーサイト

2007/03/12 MOVIE Review trackback(0) comment(0)













管理者にだけ公開する

