スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

Fall Out Boy 2/27 SHIBYA-AX ライブレポ



久しぶりに体が筋肉痛で痛いです。特に首が痛たたた。
いやぁぁ。面白かったです!!!! モッシュとか押されたり半端なかったけど、負けずに頑張ったな自分。

17時にはAXの前に到着しました。人間観察したりしてた。やぱし、女の子6割くらいかな?外国人の人もけっこういたなぁ。途中、スタッフらしき人が大量のマックとスタバの袋を持って中に入っていったんですが、コレ絶対パトが頼んだに違いない・・なーんて話したり。物販はTシャツが4種にステッカー&バッジのセットに、The Hush SoundのTシャツが1種でした。私はグレーのTシャツとステッカー&バッジセットをGet。待ってる間、FOBのツアースタッフ&ピートの友のDirty(ナチョリブレ似)とかがうろうろしてました。最近、子どもが生まれたんだってコングラッチュレィショーン☆

入場すると、一目散に・・トイレへw いやぁ、トイレに行きたくてしかたかなかったんス。番号がAの700番台で遅いな~と思ったけど、入るとそうでもなかったなぁ。ピート側の端っこをGet。ホントはパトの真ん中が良かったんだけど、真ん中はかなりスゴそうだから..モッシュとか。で、最近ジョー君が好きな友人Mは最後まで、ピート側かジョー君側かで悩んでおりましたw で、私はどちらかというと、ピート側が良かったのです。なぜって、Saturdayを歌う時ピートはベースほっぽってセンターで歌いだして、そうすっとパトはピート側で歌うからっていうしょうもない理由でスイマセン。で、まあピート側にいたわけです。

ぞして前座のThe Hush Sound。
見たかったんで結構嬉しかったです~。このグループの女の子が好きなんですよねぇ。あんまり洗練されてないところがカワユイ!
あぁ、前座なのであまり盛り上がってなかったのが可哀想でしたが、がむばれ!! 正直THSは盛り上がりにくい曲調てか、こうゆっくり聴きたい曲調が多いのでしょうがないかな?という気もします。私はSweet Tangerineを歌ってくれてもうかなり満足です。Wine Redとかは絶対歌うと思ったけど、コレ歌ってくれると思わなかったからぁぁぁ。
でででで、友人Mに期待するなと100回くらい言われた、Dont Wake Me Up !! これはパトがゲストボーカルとして、歌ってるので、乱入してくることが多いんですよー。期待しないと思いながら、入り口を凝視。ちょうどピート側の端っこて、舞台の入り口が丸見えだったのです。でいよいよ出てくるか!!?て時に、見えましたよ。モミアゲがw 思わずキタ!!!!て友人Mに報告。ちなみに友人Mはパトのファンでもなんでもないんですけどw 歌ってくれたけど、なんか生でみると、相当横幅があって、ゆっさゆっさ走って出てきたから大爆笑してしまったw メガネがライトに反射して光ってたことだけ覚えてます。知らない人も多かったからか、ウキャーーって一瞬にしてすごい盛り上がりましたね。パト効果ですね。グッジョブ。

そして、いよいよFOB。
今回は古い曲中心でいくといったとおり、Our Lawyerから始まり、次はAll Of The~。コレってこの前のO-EASTのライブの時と同じだなぁ。なんかもうすごい盛り上がりで、端っこのバーを離したらウワーっと前へ送られてしまった。また勝手に前に行くとMさんに怒られるので(笑)、ちゃんと一曲ごとにMさんを探しましたよ。てか常に2人後ろくらいにいたねMさん。Mさんは必死でバーを掴んでいたようなので、動かなかったんだなぁ。All~でオッオオオオー!!って叫ぶとこ、前は押されてグワォォ~て潰された悲鳴みたいになったので、今回はちゃんと歌いたかったのに、今回もすごい勢いで押されて、ちゃんと歌えませんでした残念。3曲目でもうSugerですか!びっくり~。あ、The Patron Saint と X.Oを歌ってくれてホント嬉しかったデス。
Arms Race~はピートはクソヤロ!!を連発。ガッデムの日本語がクソヤロってことですよね。あぁ、この曲楽しかったな。サビをみんなで歌って最高ですた。でも一番盛り上がったのはDance DanceからSaturdayの流れでしたねやっぱ。もぉーどおにでもなれ!!と思ったモン。私の目の前がモッシュゾーンになっちゃって、死にそうになったけど、頑張りました。
ジョー君が謎のウルトラマンのTシャツを着ていて..ダサいよねアレは。まさかジョー君、日本のファンのためにこのTシャツを....!!w
パトは暑いだろうに、長袖のカーキ?抹茶色?の長袖パーカーみたいなのと帽子(コレがないとね)を着ていました。アンディは上半身裸。ピートはぴっちりしたパーカーにフードを被ってました。もうこの格好定番になりつつあるな。
アンコールではパトもなぜかフードを被っていましたよ。どうした?深くフードを被りすぎて、顔が見えないんですけどーーw Take Over~でせっかく初めてお立ち台に上ってギターソロ弾いてくれたのに顔見えませんでしたよ!!!ナンダヨ。
最後のSaturdayではピートのかわりに、THSのあの女の子がベースを弾いてて可愛かったです。そうそう、ジョー君は鳥の巣のような頭だったけど頑張ってました(偉そう)。ただ口呼吸だけしてるのかと思いきやちゃんと歌ってたのね。ジョー君もピートもよく動くなぁー。見がいがありますな。ライブ中何回もピートがパトの耳元に色々囁いてて、あるときは無表情で聞き、あるときはニヤりとしていた、パトさん。何言ってたんだろー。気になるわぁ。

SET LIST
01. Our Lawyer Made Us Change The Name Of This Song So We Wouldn't Get Sued
02. Of All The Gin Joints In All The World
03. Sugar, We're Goin Down
04. The Patron Saint Of Liars And Fakes
05. Tell That Mick He Just Made My List Of Things To Do Today
06. Nobody Puts Baby In The Corner
07. A Little Less Sixteen Candles, A Little More "Touch Me"
08. Thriller
09. Grand Theft Autumn (Where Is Your Boy)
10. XO
11. Golden
12. This Ain't A Scene, It's An Arms Race
----
13. I Slept With Someone In Fall Out Boy And All I Got Was This Stupid Song Written About Me
14. The Take Over, The Breaks Over
15. Dance, Dance
16. Saturday

なんだか長文になってしまいました。アハハ
最後「See you This Summer!」ってピートが言ってたけど、何にくるのさー。夏だからやっぱフェス?フジはやめてはしいな..。なっかフジっぽい流れに
なってるけどさ!フェスよりも、ちゃんとしたツアーをやってほしいなぁと思ったり。
久しぶりに全力以上を出し切ったライブでした。楽しかった!!

スポンサーサイト

2007/03/01 Live Review trackback(0) comment(3)

julia_helena さん>ライブおもしろかったですよ!!次来日したときには是非行ってみてくださいv-290!!!! 私なぜかTシャツチェックしてしまうんですよね~w けっこう面白い柄の着てる人が多いんですよ☆

CHAMIZOU さん>わぁーコメントありがとうございます(^^)
とりあえずフジに名前がなくてよかったデスv-398 サマソニだったらモノスゴク嬉しいんですけどね!!発表みるのドキドキですよ。
こちらこそよろしくお願いします!!!! 私もちょこちょこ遊びに行かせていただきます~(^^)♪

2007/03/02 ogya URL edit

ogyaさん、コメントどうもありがとでしたっv-10
今日早速フジのHP見たのですが、
FOBの名はありませんでしたv-8

わたしもサマソニに来てくれる事を
願ってます・・・マジで(笑)

これからもどうぞ宜しくです
また遊びにいきまーーーーすv-222

2007/03/01 CHAMIZOU URL edit

いいですね、いいですね~!
FOBの曲はあまり知らないんだけど、ライブ行ってみたいです。生で観たいし聴きたい!
またダサTシャツ着てたなんて、それもすっごく見たいっ!!!

2007/03/01 julia_helena URL edit













管理者にだけ公開する

