スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

どーもーいきなり長文です

髪をメッシュを入れる計画だったんですが、お金がないので(涙) またまた自分でメッシュ入れることにしました~。どうなるかお楽しみに~♪(99%失敗だろうな)
前、美容院の人に聞いた自作メッシュのやり方で、シャワーキャップのメッシュを入れたい場所に穴をあけて、そこから髪を出して染めると良いて教わったので、それを試してみたいと思います。ま、アタクシ不器用な上に適当なので、確実に上手くいくとは思いませんけども~。

そうそう、ななんと絶対DVDスルーだと思われていたアノ映画が劇場公開するんですってよ!!「リンガー・替え玉★選手権」 2007年4月シアターN渋谷にて公開
<あらすじ>スティーブ・バーカーは、デスクワークしかやらされていない、ただの“イイ奴”だ。ある日、スティーブは意を決して上司に昇進を願いでる。すると驚くべきかな、彼の願いは聞き届けられた。ただし長年、管理人として働いてきたスタヴィをクビにすることが条件だ。少しでもショックを和らげようとスティーヴは、彼を個人的に雇うことに。ところが、芝刈り作業の事故でスタヴィは指を数本失い入院してしまう。指を救うには現金が必要だ。困ったスティーヴは、お調子者の叔父ゲイリーに相談。ゲイリーは、想像を絶する卑劣で最低最悪なアイデアを思いつく。

あとサンダンス映画祭にて特別審査賞を受賞した映画「ブリッ」も気になってます。サンダンス映画祭てインディーズ映画の映画祭なんだけど、この映画祭でよい評価もらった映画って面白いのが多いと思う。「SAW」とか。んで、この映画は..探偵小説・ハードボイルド映画のスタイルを、現代の高校を舞台に置き換え、全く新しい映画のスタイルを確立したライアン・ジョンソン監督の長編デビュー作なんだってさー。でも感想見ると、よく分からなかったって意見が多くて、あんま期待しないでおこうと思いました。
<あらすじ>
ガールフレンドから助けを求めるメッセージを受け取ったことから、ブレンダンは危険な世界へと巻き込まれて行く。


そして、ドキュメンタリーでも気になるのいくつか。
ブリッジ」と「グアンタナモ、僕達が見た真実」です。あ、「グアンタナモ~」はドキュメンタリーと創作されたものが合わさったものだそうです。「ブリッジ」はサンフランシスコにあるゴールデンゲートブリッジにカメラを付けてずーっと撮った作品で、橋の上でのいろんな出来事を写したものらしいです。んで、この橋って観光地で有名だけど、実は自殺者の
名所なんだって~ひぃ。そのへんを絡めた作品になるんじゃないでしょうか。



グアンタナモ、僕達が見た真実
<あらすじ>
2001年9月、バーミンガムで家族と暮らすパキスタン系イギリス人の青年・アシフ(アルファーン・ウスマーン)は、結婚式を挙げるためにパキスタンへ向かい、招待されたアシフの友人ローヘル(ファルハド・ハールーン)、シャフィク(リズワーン・アフマド)、ムニール(ワカール・スィディーキー)の3人もイギリスから飛行機で駆けつけた。パキスタン南部の町・カラチで合流した青年達は、9.11以降の政情不安を目の当たりにして、隣国アフガニスタンの現状を確かめようと国境を越える。そこで彼らは、アルカイダのメンバーと間違えられ、キューバの米軍グアンタナモ基地へと送られてしまう…。


 まだまだ、見たいのありますよー。「サンシャイン2057」とか。これは真田広之が出てますね。それにダニーボイル監督だし、キリアン・マーフィーとクリス・エヴァンスが出てるんす!!しかもストーリーもSFサスペンスみたいな私が好きな話なのですごく楽しみです。
あと、アカデミー賞ノミネートもされてる「ラストキング・オブ・スコットランド」も見たいー。ショウビズ見てて見たくなりました。あと、「パリ、ジュテーム」と「パフューム」と「ハッピーフィート」、「ナイトミュージアム」も見たいわ。あらら見たいのたくさんありすぎだし、洋画ばっかやな。邦画だと、「さくらん」「舞妓HAAAAAN!」が見たいです。あと何気にドラえもんの魔界大冒険のリメイクも見たい..。この元の映画が大好きなもんで~。声が変わったのは嫌だけどさー。

スポンサーサイト

2007/02/18 MOVIE trackback(0) comment(3)

julia_helenaさん>そうなんですか..。ゴールデンゲートブリッジて簡単に飛び降りれるつくりになってるんですか!!知らなかったぁ。なんか..なんとも哀しい話ですね。こりゃ日本でも物議をかもし出しそう(><)

しろくろ>リンガー見に行きますw 今では完全なるジャッカスファンですかーらー♪グアンタナモは確実に凹むだろうね。映画館で見たらさらに凹みそう!! もちボビー行きますっ!!(^^)ボビーで私的に一番気になってるのはジャレッドレトだから!w 

2007/02/21 ogya URL edit

りりりりりりリンガーやるの!!??マージでぇぇぇぇぇ!!??
絶対日本じゃやらないと思ってたよこんな危ないネタ。笑
うーわーーージョニーファンとしてはこれは見に行かないとっ。もちろん君も行くよね?ムフv

グアンタナモは私も見たいわー。凹みそうだけど。
あとさ、ボビーも見に行こうよ~(^^)イライジャ&アシュトンだよ~~♪
ジャレッドレトも出てるんだっけ??笑

2007/02/20 しろくろ URL edit

「ブリッジ」、サンフランシスコではちょっと物議を醸しだしたみたいで、ちらっと記事読みましたよ。自殺した人の家族から抗議されたとかなんとか。そりゃそうですよね・・・。

ゴールデンゲートブリッジからの眺めはすごくきれいだし、簡単飛び越えられる作りだし、絶好のポイントなのかも。橋はサンフランシスコの綺麗な景色が見える側と、太平洋の海しか見えない側があるんだけど、自殺者は圧倒的に前者が多いんですって。なるほどねーって思うけど、でもねぇ・・・。私は綺麗な景色見るだけで充分っす・・・。

2007/02/20 julia_helena URL edit













管理者にだけ公開する

