スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

CRASH

クラッシュ






重~い話です。そして登場人物がものっそい出てきます。またもや顔は分かるけど、名前が一致しないという(私だけかも)感じでした。あ、ライアン・フィリップが出てきます!!(ポイント)あと、真面目な映画に出ているブレンダン・ブレイザーを初めて見た。てか、この人かなりのセクシーボイスの持ち主です!!(ポイント2)

良い映画とはこういう映画のことを言うんだろうなと思った。すごく脚本と編集が優れてると思う。編集とかまったく分からない素人だけど分かるんだから相当なんじゃないのかなー。いろいろ散りばめられた複線がちゃんと最後には繋がるところはSAWもだけど、感心します!そういえば(ダジャレじゃない)、SAW3のあの女医役で出てた女優さんも出てます。あとワールドトレードセンターに出てた役者さんも出てます。個人的にこの人の役の人好きだなぁ。透明マントのとこ、すごい感動した。あー、あとサンドラ・ブロックとかドンチードルも出てる。なにげ豪華です。
まったく飽きずに最後まで見れたし。

私は人種差別は受けたことないけど、アメリカ、特にロスってすごいね。この映画の人種差別の数々って誇張してるとは思えないものー。実際に日常的に起きてるんじゃないのかね。マット・ディロンが演じた差別主義者の人だって、少数にしても実際にいるだろうし。でも差別を受けてきた、たとえば黒人の人も差別を受けてるからって差別をしないわけじゃないし、アジア人とかアラブ人の人もそうだしー。特にアラブの人は大変ですね。9.11テロの後からはね。
私もライアン・フィリップが演じた巡査と同じで、差別は嫌いだけど。最後見て分からなくなったなー。私も引き金を引かないとは言えない。差別は駄目って気持ちと実際心の奥で思ってしまうこととか実際にする行動って違うよね。あの極限の状態だったら、特に。じゃぁどうしたらいいんだーーーーと思いますけどね。難しいなーー。
アメリカにもし住んでて、喧嘩の時とか「ちゃんと英語じゃべりなさいよ!」とか言われるんだろうな。凹むっつの!これを見た白人の人の感想とか聞いてみたいな~。
いろいろ考えさせられる映画です。見てみる価値はあると思うっす。
 ←DVD information By Amazon
スポンサーサイト

2006/12/10 MOVIE Review trackback(0) comment(0)













管理者にだけ公開する

