スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

ハウルの動く城

今さら~?って感じがしますが、アメリカでは7月17日公開なんですよー!!って
すいません、間違えました。。
6月10日公開でした(>3<)もう公開されてます!!

アメリカでは『Howl's Moving Castle』という題名です。そのまま英語にしただけですね。
声優は、ハウルが、あのクリスチャン・ベールですよ!バットマンで一躍有名になりましたね。あと、カルシファーがビリー・クリスタルです。ビリー・クリスタルは、コメディアンで役者もしています。確か去年、アカデミー賞の司会もしていました。あと、日本ではソフィーの声は倍賞美智子がすべての声を担当していましたが、アメリカ版のは、おばぁちゃんソフィーと普段のソフィーで声優が違います。
 アメリカ版の予告はあんま日本と変わらないけど、HAYAOMI YAZAKIの映画だってーのを強調してるような。ひとつだけ言えるのは、ハウルはキムタクより断然クリスチャン・ベールのが良いと思ふ!!かっこよかった!
公式サイト※音楽なります 予告右上の、(映画に出てくる、ドアについてて回すと色んな街に行ける)丸い所の黒いとこ、(「TRAILAR」と表示が出る)をクリック


6月10日に公開されたハウルですが、全米ボックスオフィスで13位にランクインしました。上映館が少ないといっても、あまり良い成績ではないようで・・・。批評家たちもあまり良い評価ではないそうです。やっぱり、内容が少し難解ですしねぇ。詳しくはeiga.comへ 
スポンサーサイト

2005/06/21 MOVIE trackback(0) comment(0)













管理者にだけ公開する

