スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

FOB / AAR

場所は、渋谷のO-EASTというライブハウス。キャパは1,200人くらいらしいです。

まずフレッシュネスバーガーで腹ごしらえをして、会場の1時間前にはO-EASTに到着しました。
んで、会場より先に物販が買えるようになったんですけど、またもや私が欲しかったTシャツはなかったのよーねー。Tシャツしか売ってなかったので(タオルとかはなかった)サマソニで買ったFOBTシャツでいいやと、今回は買いませんでした。

どうせ番号順に入るからなのか、最初はそんなに人がいなかったけどだんだん集まり始めました。
コインロッカーに荷物をしまって、Tシャツを着替えて、準備は万端!あとは入場するのみ。

私たちの番号は100番代だったのですが、キャパを考えると十分早いですね。入場して、舞台が近い!これなら顔がバッチリ見えるぞ!ってことで、サマソニと同じく後方の部分の一番前(仕切りのポールみたいなのがおいてある)をゲット!それでもかなり舞台に近い位置!あとはひたすら待つのみです。ま、1時間くらいなんですぐですね。

そして・・始まりました

◎All American Rejects◎

始めはAll American Rejectsからでした。AARが来たとたん、また振り切れた(笑)うぎゃぎゃーー!
最初にDirty~は反則だよ・・。盛り上がっちゃうじゃない!体力の消耗が激しかったよ、ひぃー。Swing Swingも楽しー、歌いまくりました♪
それに近いから顔がよーく見える見える。ニックはやっぱり笑顔。ずっとステキな笑顔。タイソンはたまにピックをペローとなめるんだけど、それが気持ち悪かったw でも写真とかで見るより全然かっこよかったなー。マイクは首をフリまくりながらギターをひくんだけど、よくあれでちゃんと弾けるなーと感心しました。クリスはひたすらに辛そうだった。やっぱAARは安定してるな。演奏も歌も。途中、タイソンがネタ帳をひっぱりだして「○■○ダイスキー」とかなんとか、多分下ネタ言ったんだけど客の半数が聞き取れなくて「??」、そんでタイソンがお笑い芸人のように「Wait!,Wait!」といいながらネタ帳を読んでたのがウケた。そんで次に言った言葉が「Chi-Ku-Bi!!!」って笑 笑うしかないよねハハハ。サマソニの時と曲が変わらなかったのが残念。Night Drive聞きたかった・・。絶対歌うと思ったのに!くそー

<セットリスト>某掲示板の情報より
Dirty Little Sercret
One More Sad Song 
Top Of The World
Stab My Back 
My Pepar Heart
I'm Waiting
Ends Tonight 
Swing Swing 
The Last Song
------------------ 
Move Along

◎Fall Out Boy◎

サマソニと同じく、ボンジョビの曲が流れ始めるとみんな前に行こうとしてすっごい押すのね。すごい押されて、FOBの登場シーンを見逃しましたよ・・。メンバーが最初にみんなでハイタッチするとこ見たかったのに。Of All~でオッオオオオーて私も言いたかったのに押されてあんまり言えなかったー。それにしてもこの歌がこんなに盛り上がる歌だとは思わなかったす。でもCDいっぱい聞いて、全曲知ってるって状態でライブに行くと本当に何も考えられなくなりますね。まさに我を忘れる人の見本みたいになります。サマソニではイマイチ乗り切れなくて心配だったんですけど、このライブはヤバかった!楽しかったなぁ。時たま演奏がおかしく感じられましたけどねぇ。でもみんなすっごい盛り上がってたね。前のほうはモッシュ&ダイブが凄かったし。
パトリックは黒で白いボーダーのポロシャツ(ジーンズメイトで売ってそう)みたいのに、サマソニでも被ってた迷彩の帽子で、イマイチセンスの無いファッションセンスを披露(笑)ちょっとダサいくらいが好きだからいいんですが(私は) ジョー君が黒シャツ(長袖を捲ってる)でかっこよかったけど、顔が面白かったw 確実に口呼吸ですね、彼。ピートも好きになったよ。頑張ってるよ、ピートは・・うんうん。あとごめんなさい、アンディはあんまり見てませんでした(笑)パトリックばかり見てたので~!
そして、少し謎が解けた。パトリックは歌う時どこともいえない場所を見ながら歌うんですけど、それはメガネをかけてないから。しっかりと見えてない!?ライブ中もメガネかければいいのに。

<セットリスト>
Our Lawer Made Us Change The Name Of The Song
Of All The Gin Joins In The World 
I Slept With Someone In Fall Out Boy~
Homesick At Space Camp
A Little Less Sixteen Candlles, A Little More "Touch Me" 
Nobody Put Baby In The Corner  
Sophomore Slump Or Comeback Of The Year 
Tell That Mick He Just Made My List Of Things To Do Today 
Where Is Your Boy
Music Or Misery
Sugar, We're Going Down 
-------------------
Dance Dance 
Saturday

ChicagoとXOとDead On Arrivalも歌って欲しかったよー!

終わって、みんなが出口に殺到してたのでまだ中でうろうろしてたら・・・AARのピック発見!2個も落ちてたので1つは友人にあげました。

しかも、ニックのピックなんですよ~。名前入り!

スポンサーサイト

2006/08/20 Live Review trackback(0) comment(0)













管理者にだけ公開する

