スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

見たぞー

BROKEBACK MOUNTAIN
Image Hosted by ImageShack.us
ブロークバック マウンテン

なんか、見たのに感想書いてないものが溜まりまくりなんですが、もーこの映画がすっごい良かったもんで感想書いてしまいます♪

――1963年、ワイオミング。ブロークバック・マウンテンの農牧場に季節労働者として雇われ、運命の出逢いを果たした2人の青年、イニスとジャック。彼らは山でキャンプをしながら羊の放牧の管理を任される。寡黙なイニスと天衣無縫なジャック。対照的な2人は大自然の中で一緒の時間を過ごすうちに深い友情を築いていく。そしていつしか2人の感情は、彼ら自身気づかぬうちに、友情を超えたものへと変わっていくのだったが…。――

いやいや、最高でした。思ったとおり、ただのゲイのカウボーイの映画ではなかった!
切ない・・・でも見てる間はあんまり号泣とかはしなかったです。でも・・でも、見終わった後くるんです!ジワジワくるんです!感動の波が。思い返すと・・綺麗なブロークバックの景色と幸せそうな2人。

主演の2人はもちろん最高だし、二人の奥さんも良かった。自分の夫がゲイだったと分かった時はショックというか、もうどうしようもないですよね。怒りのやり場がない感じ。分かっていてもどうしたらいいのか分からないもどかしいさがすごく伝わってきた。

その素晴らしい俳優陣の中でやっぱり、イニスことヒース・レジャーの演技はもう120点!!って感じ。不器用なんですよ、イニスは。本当に不器用・・。口数少ないし、我慢の男ですね。影で泣いたりさー。。好きだけど、言えない。会いたいけど、会えない。切なさの王道ですな。

今まで色んな映画を見て、色んな人がいたけど、一番不器用だよ!
不器用NO,1だよ!!(嬉しくない称号)

何度も何度も反芻して、考えることが出来る映画だった。このシーンはこういう気持ちだったんじゃないかとか色々考えてしまいしたわ。

人を愛する事に性別は関係無いし、これほど愛せる人が出来るってすごい。

もうね、DVD買ってしまうかも?!もう一回見たい~。

今までになく長文になってしまいましたー。

スポンサーサイト

2006/04/27 MOVIE Review trackback(0) comment(0)













管理者にだけ公開する

