

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

THE BUTTERFLY EFFECT 

「バタフライ・エフェクト」 THE BUTTERFLY EFFECT
※ちょいネタバレアリ

TheButterflyEffect-Poster.jpg

少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことがしばしばあった。そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになるエヴァン。そんなある日、エヴァンが13歳の時、ひとつの出来事が原因で幼なじみケイリーとの仲が引き裂かれてしまう。しかしその時にも彼にはブラックアウトが起きていた。やがて大学生となり、ブラックアウトもなくなり平穏な日々を送っていたエヴァンは、ふと幼い頃の日記を手にとる。すると突然13歳のあの時の記憶が鮮明に蘇った。やがてケイリーのその後の運命を知ったエヴァンは、彼女への想いのあまり、ある行動に出るのだが…。


面白かった~!!この映画は見た人たちの評価も高くて楽しみにしてたんです。ストーリーも思ったよりミステリー(スリラー?)でゾクゾクだし、テンポも良くて飽きることなく最後まで楽しめた♪ちゃんと作り込まれてるな~と感心しました。んでスゴイと思ったのが、子役がちゃんと似てること似てること!探すの大変だったんじゃないかなぁ。アシュトンは、これでコメディ俳優から脱却できたのでは?!やれば出来る子なのね~!(何故か上目線)鼻血出しまくった(本物じゃないけど)熱演が良かった。
仲良し(でもなかった)4人組のおでぶちゃんのレニーの大人版の役者がなんか見たことあるなーと気になりまして。調べてみました。エルデン・ヘンソンという名前で、「マイ・フレンド・メモリー」の主役のあのでっかい男の子を演じてた人らしい!ひょぇー!大きくなったもんだ。
20060328004451.jpg

この映画のラストには賛否両論分かれてますが、ワタシは映画版のがいいと思う!ストーカー編やハッピー編はちょっとねぇ。でも、ディレクターズカットのラストのエヴァンが赤ちゃんにまで戻るやつには衝撃を受けた!あんなラスト見たことないわー。でも最後にエヴァン以外のみんなのその後がキレイな映像と音楽と共に流れるシーンは感動ですた。

2006/03/28 MOVIE Review trackback(0) comment(0)













管理者にだけ公開する

