スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

キャプテン・プラネット

気になるアニメがあるんです~。私が小学校の頃、夏休みの早朝(5:00ころ)に少しの期間放送された幻のアメリカのアニメです。その名も・・

captain_bottom.gif
 Captain Planet 画像の青い人がキャプテン・プラネット氏

公式サイトあるんですがアメリカなもんで全部英語なんですよ・・(当たり前)

間違ってるかもしれないけど、あらすじはキャプテン・プラネットが指輪を持った5人の子どもたちと共に地球の環境破壊を目的(?)とした敵と戦うエコ的アニメ。5人の子どもたちが持つ指輪はそれぞれ<火>とか<水>のパワーを持っていてそれを駆使して戦うワケです。しかもその5人は地球の5大陸の代表のような存在で人種が異なっているんです。 ?アフリカ代表     名「Kwame」  指輪「Earth」 男の子 ?北アメリカ代表   名「Wheeler」  指輪「Fire」  男の子 ?西ヨーロッパ代表  名「Linka」    指輪「Wind」  女の子 ?アジア代表      名「Gi (Ghee)」指輪「Water」 女の子 ?南アメリカ代表   名「Ma-Ti」   指輪「Heart」 男の子


見たいなあ~!でも残念なことに日本でのビデオ・DVD発売はしていなそうなんですよ・・(´_`) 日本語版の声優 クアミ :真地勇志 ウィラー:中原茂 リンカ :深見梨加 ギー  :小川里永子マティ :坂本千夏 ナレーション兼キャプテン・プラネットの声優は「ロード・オブ・サ・゙リング」のアラゴルン役の大塚芳忠さんだったと。ほぉー、あの声ねぇ。 只今情報募集中!! 公式サイト(英語)※最初と所々音流れます
スポンサーサイト

2005/06/12 ひとりごと trackback(1) comment(3)

はじめまして、
スカパーの前のパーフェクトTVの時代に、
カートゥーンネットワーク開局当初に結構放送されていましたね。私も見ていました。

今シーシェパードが騒がせている捕鯨問題の話もあるようで、ニコニコ動画にもその回が上がってるようですよ。

2010/03/17 URL edit

タモさん
お返事遅くなってスイマセン!!!
情報ありがとうございます(^^)

スカパーでもやっていたんですね!
私は確か地上派で見た気がします。
このエコの時代にまた放送してくれないかなーと思うんですよねぇ。

2009/02/22 ogya URL edit

一時期スカパーのカートゥーンネットワークで放映していましたよー

2009/01/14 タモさん URL edit













管理者にだけ公開する

trackback-URL
http://bobmovie.blog10.fc2.com/tb.php/14-d18c168b

キャプテン・プラネットについて-アニメバザール ぽんぽこりん

キャプテン・プラネットキャプテン・プラネット(Captain Planet and the Planeteers)は、1995年7月22日から1996年8月26日までテレビ朝日系で放送された、ハンナ・バーベラ・プロダクション製作のテレビアニメ。環境保護とエコロジーをテーマにしたスーパーヒーローもの。

2007年02月09日 アニメバザール ぽんぽこりん

