スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

感動だけじゃない

「スタンドアップ」 NORTH COUNTRY
20060205001741.jpg

暴力夫と別れ、2人の子どもを連れて故郷の北ミネソタの町に戻ってきたジョージー・エイムズ。シングルマザーでなおかつ2人の子どもの父親が違うということで周囲は彼女に冷たい視線を投げかける。そんなジョージーが自分一人の手で子どもたちを養うために選んだ仕事は鉱山労働者。決して楽な仕事ではないと覚悟していたジョージーではあったが、何より彼女を困惑させたのは、同僚のほとんどを占める男性たちからの露骨で悪質な嫌がらせの数々だった…。

これは、良い映画ですよー。面白いとか、感動とかじゃなく良質な映画だと思った。内容はエグイ。セクハラなんてもんじゃなく嫌がらせ、虐待ですよ!!!簡易トイレのシーンなんかショックで泣けた・・。悔しくて泣いた映画なんて初めてかもしれないなぁ。

主演のシャーリーズ・セロンももちろん良かったけど、親友役のフランシス・マクドーマンドとその夫のショーン・ビーンが良い演技なんですよー!!ショーン・ビーンなんか、渋くてかっこよくてビックリ~。こんな夫婦になりたい・・!!!!まだ結婚のけの字もないけど。
あとシャーリーズの子どものお兄ちゃんサミー役のトーマス・カーティスも良い☆それ以外にも出てる人たち素晴らしい。
シャーリーズ、アカデミ賞取るかもね。取ってもおかしくない演技だった。でも、リース・ウィザー・スプーンのが有力か?!
女の人にゼヒ見て欲しいなぁ。でもこれを見た男の人の感想も聞いてみたい!
スポンサーサイト

2006/02/05 MOVIE Review trackback(0) comment(0)













管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。