

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

ロード オブ ドッグタウン

LORDS OF DOGTOWN
RODTposter.jpg
107分・アメリカ/ドイツ

アメリカ西海岸ヴェニスビーチ周辺の通称ドッグタウンと呼ばれる地区。この街に暮らす3人の少年、トニー、ステイシー、ジェイはスケートボードに明け暮れる毎日。やがて、彼らの兄貴分でサーフショップ“ゼファー”を経営するスキップの提案によりチーム“Z-BOYS”が結成され、いつしか水が空っぽのプールが彼らの聖域となる。そして、その革新的なスケーティング・スタイルに若者たちが熱狂、雑誌にも取り上げられた3人は瞬く間に注目の的となった。だが、これを機に彼らの方向性は分かれ、成り上がりの派手さを嫌って地道に取り組むジェイをよそに、トニーとステイシーはスーパースターへの階段を駆け上っていくのだったが…。

なにげに見たかったんです。見れたぞー!!!
スケートボード・・・こんなにカッコイイものだとは思わなかった!!主役の3人が良かったってのもありますが。あとヒース・レジャーやジョニー・ノックスヴィルも良い。ヒース・レジャーは駄目男だし、ジョニー・ノックスヴィル胡散臭過ぎ(笑)スピード感や疾走感もバッチリです。かなり青春してるねぇ。初めは同じ夢を持って楽しんでいる3人も有名になってくると状況も変わってくるわけで。自分たちの意思とは関係無く、周りの大人の都合に振り回されながら、それぞれ別の道を歩むわけですね。でも・・弟分的な存在だったシドに起きたある事件、というか出来事によって、お互いの友情やただ純粋に楽しむためだけにスケートボードに乗っていた頃の気持ちを思い出す・・・。ありがちと言えばありがちなストーリーだけど、なんか久しぶりに良い青春映画を見たって感じ。ステイシーとジェイはカッコイイ&可愛いし☆(トニーは・・・汗)一緒に見た子はジェイ派で、ワタシはステイシー派なんす。ステイシーのあのさらさらヘアーがいいんだわ♪でもステイシーの扱いがちょこちょこ酷い!影薄いとか言われるし(笑)
lordsofdogtown2.jpg
ステイシー・・・・キュン☆(自分キモイ)

公式サイト(日本語)
特設サイト(日本語)来日した3人のインタビューなど・・。トニー全然違う!!

2005/12/30 MOVIE Review trackback(0) comment(0)













管理者にだけ公開する

