

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

Motion City Soundtrack @ 心斎橋クアトロ

MCS_b.png
初のライブ遠征★
大阪のクアトロって渋谷より狭いですね~。聞いてはいたけど、実際入ってビックリ。

大阪はCartel→ビークル→MCSの順番で登場。

Cartel
一緒に行った子はCartelはそんなに~。って感じだったのでちょい後ろで待ってました。
あぁーCartel好きで一時期聴きまくってたなぁ。それにSay AnythingとLose Itは絶対聴きたい!と勝手に盛り上がっしまったので、1人でもうちょっと前に行ってみましたv
実はボーカルさんの事あんまり好きではなかったんですが(声はめちゃ好きだけど)。
実際見たらなかなか . . か っ こ よ さ げ !
ステキな大学生て感じでした。


歌も高音はちょっと出辛そうにしてたけど、声はCDのままだし上手!
演奏もよかったなー。あんまり話したりもなく、曲名言うくらいでシンプルでした。
The FortunateとSay Anythingの始めの演奏控えめなとこは声がよく聴こえてよかったです。Luckie Stは歌うと思ってなかったので嬉しかったナァ。

ビークル
記念すべき人生初ライブがPunk Spring06で見たビークルだったのです。
(厳密にはPOLYSICSだけど、後ろから立って見てただけなので、参加したライブとしては初!)

その記念すべき初ライブで早速将棋倒しに合って人の下敷きになったので(笑)
ビークルライブは凄いイメージがあって、後ろから見てました。

イメージどころか本当に凄かったですねー。全体がモッシュって感じで。あれはヒドイ(笑)
モッシュがあってこそライブだけど、それはモッシュゾーンでやるからいいのであって。
見る分にはいいけど参加したくない人もいるんだっておもうんですけどね~。
みんな暴れたい人たちの集まりの中辛そうに耐えてる女の子とかいたんですが、ちゃんと曲聴こえてたのかなぁ。

でもJapanese Girlは聴けてよかった!

MCS
ビークル終わったので、もうちょっと前へ移動。真ん中ジャスティンあたりです。

電気が落ちてきたー!きたー!


あぁー!!!!


その瞬間ものすごい圧力がかかり倒れそうに。
流れに流され後ろにきちゃいました。
しかももがいてる間に1曲目ほぼ終わる(涙)


ジャスティンとジェシーはかろうじて見えたので、交互に見てました。
ジャスティンはやはし強烈な髪型でしたw

ライブはとてもよかったです!
Last Nightは聴きたかったので嬉しかった~。
でもまん前でモッシュもどきが出来てて、びっくり~。
Last Nightはしんみり聴きたかったな。
LG FUADは、歌詞ちゃんと覚えてなかったから鼻歌で最初の合唱に参加しましたv
BROKEN HEARTもすっげ盛り上がったです。
アンコールではジャスティンがまず1人でギター弾き語りのThe ConversationとThe Future Freaks Me Out でした。
The Future Freaks Me Out はテンション上がり過ぎて死にました(笑)


終わってパルコでたら、トニー(Dr)が普通にいました。最初は2,3人にサインしてたんだけど、だんだん人集まってきちゃって、スタッフも周りにいないし、動けなくて可哀相でした(笑)


「トニーがファンに囲まれちゃってるから、スタッフゥ~!!!」


って言いたかった。(分かるかな~)


東京公演も行きたかったんですけど、気づいたら売り切れてるんだから。
くそー行きたかった~。

Cartel&MCSのセトリは追記へ

read more??


2008/03/31 Live Review trackback(0) comment(4)

the CAB

the Hush Soundに続き、お次はthe CABの新曲が発表されました。


FOBのパトリックがまたもやプロデューサーの1人だそうです。
そして、この曲ではゲストボーカルとしても参加してます!
ついでにPATDのブレちゃんも参加してます。というかむしろブレちゃんのが出番は多いですね。

うーむ。パトリックは裏声がダントツ上手いよなー。


裏 声 王 子 !(違う)


the CABはI'll Run(Demo)を聴いて良いな~と思ってたんですけど、中々それ以外の曲を発表しないもんだから、すっかり忘れてました!
I'll Run


新曲はmyspaceで聴けます。The CAB@myspace


そんでもってFueled By Ramen@myspaceではDownloadも出来ちゃいます。
こんなメインの曲Download出来ちゃうなんて、さすがノリに乗ってますなラーメン。


そんなこんなで、new album「Whisper War」4月29日発売だそうです。
CD詳細@HMV
CD詳細@Amazon

2008/03/26 Fueled by ramen trackback(0) comment(0)

LOST Season3

とうとうLOSTのSeason 3が3巻までTsutayaで準新作に(涙)

待 っ て た よ ! !



まだ3巻までしか見てないんですけど、Season1,2と比べるとやはし、イマイチな感じも。
ソーヤとケイトのくだりは正直、制作側が血迷ったとしか思えないんですが。
Season 1から今まで見てきて思ったのは、サイードが一番かっこいい。うん。

Othersもいいけど、元のメンバーをもっと見たいよなぁ。
でもまだ3巻までしか見てないので、これからが楽しみです。


そうそう。

ブ ー ン !

ひさしぶり~。

2008/03/24 海外ドラマ trackback(0) comment(2)

Honey

The Hush SoundのNew Album "Goodbye Blues"

第一弾ビデオ"Honey"が完成しました!!


あーーやっぱり癒されるナァ。
Gretaの声も相変わらずカワイイです。
そして、この世界観が好きなんですよね。
クラシック風な感じ?そして色を上手く使うんだな~これが。



緑→お金
赤→情熱、愛
黄→名声
ですかね。

Gretaが本当に好きな人は誰なのか~?!
次に繋がりそうなビデオです。


メイキングもありました。



もう発売してましたー
今日HMVに行ったら発売は4/1からだと言われました。
でもAmazonではもう買えますねぇ。


Goodbye BluesGoodbye Blues
(2008/03/18)
The Hush Sound

商品詳細を見る

2008/03/22 Fueled by ramen trackback(0) comment(3)

SMOKIN' ACES

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい
 
ターゲットは1人――報酬100万ドル 殺るのは誰だ!?
★★★★☆ 4.5! 


思ってたよりおもしろかったです。

いつもこういうクライムムービーっぽいのは苦手なのですが(名前が出すぎて判別不能になったり、スタイリッシュを狙いすぎてたり)
でもコレはキャラが個性的なせいか、分かりやすかった気が。

何気に出演者が豪華。
マシュー・フォックス出てた~。
アリシア・キーズはこれが映画初出演らしい。
可愛い~!!

最後には、えぇ!!!って程じゃないけど、ほほぉ~!ってなるし、なかなかやられました。

2008/03/22 MOVIE Review trackback(0) comment(2)

THE LAST KING OF SCOTLAND

ラストキング・ オブ・スコットランド
..
何よりも恐ろしいのは、人間の本性
★★★★☆ 


read more??

2008/03/22 MOVIE Review trackback(0) comment(0)

まったまた久しぶりです。

お久しぶりです~。
びっくりな事に今日、会社でボヤがあって、初めてリアル避難しました~!
ボヤだったから、避難も楽々出来たけど、すごい火事に発展してたらと思うと冷や汗ですわー!!!

Punk Springタイムテーブル出ましたね!
PowerspaceとSherwoodの位置にかなりビックリですw
14時にはこの二組見終わるだろうと予想してたんですけどね~。

Punk Spring - time table -

2008/03/18 ひとりごと trackback(0) comment(2)

ふっかーつ

いやぁやっとパソコン解禁されました。

久しぶりに見たら、FOBのDVD情報がドーンと発表されてたりね~。
それにBeat Itの録音ver.が聴けるようになってましたね~。
いやぁぁぁ。やっぱ声が良いわ~。

Fall Out Boy "Beat It feat. John Mayer "


何故ジョンメイヤー兄貴が?と思ったら、どうやらギターソロをやっているようなのです。
うん。ジョーーーーー君!ドンマイ。

DVD&CD情報詳しくは【HMV】へ

でも疑問なんですけども、

限定ボーナスCDには未発表曲3曲にあのマイケル・ジャクソンのカヴァー「今夜はビート・イット」も収録!

となってますよね。
未発表曲+Beat Itという事ですよねぇ。

で、未発表曲てどれなんでしょう??

CD 収録曲
1 Thriller
2 Grand Theft Autumn
3 Sugar,We're Goin Down
4 Our lawyer Made Us ChanbeThe Name Of This Song~
5 Of All The Gin Joints In All The World
6 Hum Hallelujah
7 I Spent With Someone In Fall Out Boy~
8 Tell That Mick He Just Made My List Of Things To Do Today
9 I'm Like A Lawyer,~
10 Little Less Sixteen Candles,A Little More "Touch Me"
11 Beat It
12 Carpal Tunnel Love
13 Golden
14 This Ain't A Scene,It's An Arms Race
15 Thnks Fr Th Mmrs
16 The Take Over,The Breaks Over
17 Dance,Dance
18 Saturday

どれもCDに入ってると思うんだけどなー。なにが未発表曲なんだろ~。

ちなみにDVD収録内容はこちら

read more??

2008/03/07 Fall Out Boy trackback(1) comment(3)

春はまだか

お久しぶりですね~。

うちのリフォームで、プチ引っ越し中の為、インターネットが使えない状態になってます。
6日くらいには使えるかもしれないらしい。


ですので、コメント返しはそのくらいになってしまいます!すいません。(´д`)

サマソニ第一段がパーっと発表されたり、FOBのライブDVDの初回限定盤にはCDもつくらしいデスネ。

ちなみにこの記事は携帯から書いてます(。・_・。)

2008/03/01 ひとりごと trackback(0) comment(0)

