

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

Last Day of Honda Civic Tour

とうとうHCTが終わってしまったようです。



すごい長い期間やっていたような気がしますねー。

秋からFOBは

GCHとPlain White T'sとCuteとともにまたツアーが始まります。
・・この絵似てるけど、意味不明w

TAIは

初のヘッドラインツアーが始まります!オメデト~。

Cobra Starshipは
New Album "If The World Is Ending, We Are Throwing the Party"
10月23日発売らしいです。
FOBのパトリックがプロデューサーだそうですよー。
このビデオでほんの少しだけ新曲が聴けます。5秒くらい(笑)

パトリックさん仕事しているのかと思いきや熱心にスピーカーの絵を描いてるんですけどぉぉ!!!


2007/08/31 Fall Out Boy trackback(0) comment(4)

Guy Ripley's TURE THINGS

トランスフォーマー見ました★
感想は後日書くとして...おもしろかったぁぁぁ!!
これは映画館で見るべきです。大画面じゃないとあの迫力はでませんなぁ。
シャイア良かったよシャイア。あとジョン・ロビンソンが出てた♥

TAI TVの企画の中で私の一番お気に入り
"Guy Ripley's TURE THINGS Leeds Festival版"が公開されました。
いやぁ今回も笑わせてもらったわ。
最初のGuy Ripley's TURE THINGSはコレ
これはCobra StarshipのRylandがコメディアンでもないのに持っているキャラなのです。Guy RipleyはBBC World Newsのキャスターで、TAIにインタビューするというもの。イギリス人なので(設定では)イギリス英語が特徴のGuy Ripley。

TAI TV Episode 26

あぁくだらねー(笑)
全体的におもしろいけど、やっぱTAIのライブが終わってGuyがTAIメンバーに声をねぎらいの言葉をかけるけどメンバー全員に無視されるとこがおもしろかった~。そして最後は激へコミのGuy Ripley。だんだん可哀相になってくるなぁw
でも実はTAIはGuy Ripelyに気づいてなくて(うそ臭い演技w)、最後はみんなでYeahhh!!で終わり。
TAITVってオマケビデオみたいなものでしょー。こんなに頑張らなくてもいいのに特にRyland。君TAIのメンバーだったけ?(笑)

話は変わって、たった今気づいた!
itunesのラジオってとこを初めて聴いてみたんです。

ラジオすげぇぇ!!!
色んなチャンネルがあって、RockとかPOPとかジャンルわけされてるんですけど、これずーっと聴いちゃうなぁ。
とにかくいっぱいチャンネルがあるので、どれを聴こうか迷っちゃう。
それにかかってる曲名とバンド名もちゃんと表示されてるんですよ!!
新たなバンド発掘にも役立ちそうです。

興奮しすぎたけどもうすでにラジオなんてあたりまえだろって感じだったりしてー。
聴いてみてよかったチャンネル
<メモ>
Alternative
・Buzz Radio
・idobi Radio ←オススメ
Rock
・ChroniX Aggression
・Frequence Metz
・LA GROSSE RADIO
・Play Rock UK

あ、そうそうThe Higherのライブの前座にScenes From A Moiveが決まったらしいですね。
FOBやP!ATD好きだったら絶対好きになると言われているそうです。
私は天邪鬼なので、絶対とか言われるとえーって気分になるのでちゃんと聴こうという気になりませーん。
声似てると言われてるけど、そんなに声似てると思わないんだよなぁ。
しいて言うなら、P!ATDのブレちゃんの声に似てないこともないような。

2007/08/30 Fueled by ramen trackback(0) comment(4)

Almost Famous

あの頃ペニー・レインと
Almost Famous
君がいるから、すべてがキラキラまぶしい15歳。


いやぁ面白かったです。音楽好きなら楽しめると思います。
なんかとりあえず、役者陣が良かったな。
何気にフィリップ・シーモア・ホフマンとかでちゃってるし!

メインのバンドのスティルウォーターってバンドはもちろん架空だけども。
でもこういうバンドっているいる。とりあえず一人はモジャモジャがいるんだよねー(笑
ケイト・ハドソンは可愛いけど、16歳の設定なの?それはない!(笑)

こういう世界に少しでも足を踏み入れるってことはもうボロボロになるかもって覚悟がないと絶えられないっすよ。
精神疾患を患ってる人が多いのも分かる気がする。裏切りとか疑心暗鬼になるのはしょっちゅうだろうし。
繊細な人にはキツイだろうな。
でも一度ステージに立つ喜びを知ったらやめられないらしいし、グルーピーもバンドもメンバーにくっついて毎日パーティーしてドラッグやってっていう生活から抜け出せなくなるんだろうな。
だって楽だし楽しいだろうしなー。ペニーも言ってたけど非現実の世界だし。おぉー怖い怖い。
私もすぐ逃げ込むクセがあるから分かる気がするなぁぁぁ。

ところで。
主人公のウィリアム(幼少期)がなんか見たことあると思ったらMichael Angaranoでした。
子役から活躍してたとは!めっちゃカワイイ!!(写真のちっこい方)
Almost Famous AlmostFamous
こんなに大きくなりました。この人はトランスフォーマーにも出てるシャイアと同じ系統のニオイがする。
頑張って欲しいっすー!!

そんでその横の少年期のウィリアムもThe 純真無垢!て感じでかわいかったです。
AlmostFamous AlmostFamous
あぁ・・・君も大人になったか。

2007/08/28 MOVIE Review trackback(0) comment(3)

Layer Cake

レイヤーケーキ
layercakeposter.jpg
すべては、終わらせるために始まった。

大分前に見た&こうゆうギャングムービーとかクライムムービーみたいなのは基本苦手なんですよね。
あんまりギャングにかっこよさは覚えないというか・・。
海賊とかならかっこいい!!一度でいいから海賊になりてぇぇと思うけど、ギャングになりてぇぇとは思いませんなぁ(笑)
なのでほとんど覚えていません!下手したら見たことすら忘れそうです(笑

苦手なのになんで見たかというと、ダニエル・クレイグが出てたから。それだけ。
実はシエナ・ミラーも好きじゃないしぃー。可愛いとは思うけど、似たような顔の人いっぱいいるしね。
演技も上手いわけじゃないのに、何故彼女がこんなに使われるのか分からないんですよね~。

ネタバレは書かないようにもなにも名前が覚えられねっつーの!
ま、ダニエル・クレイグは良かったです。ムキムキ。
やっぱクールな顔立ちだから、淡白な役が多いですよね。淡白だけど女好きみたいな役が多い気がする。

最後はちょっちビックリしました。
他エンディングも見たけど、やっぱ公開されたのものが一番良いかも!

2007/08/28 MOVIE Review trackback(0) comment(2)

Kerrang! Awards 2007

全部知りたい方はkerrangawards.comへ。

winners..<з

●Best International Band
Fall Out Boy / Machine Head / My Chemical Romance / Panic! At The Disco / The Used

●Best British Band
Biffy Clyro / Enter Shikari / Funeral For A Friend / Lostprophets / Muse

●Spirit of Independence
Enter Shikari

●Best Video
Fall Out Boy 'This Ain't A Scene'
Hellogoodbye 'Here (In Your Arms)'
Linkin Park 'What I've Done'
My Chemical Romance 'The Black Parade'
Paramore 'Misery Business'

●Best Album
Biffy Clyro 'Puzzle'
Enter Shikari 'Take To The Skies'
Fall Out Boy 'Infinity On High'
Machine Head 'The Blackening'
My Chemical Romance 'The Black Parade'

●Best Single
AFI 'Miss Murder'
Enter Shikari 'Sorry, You're Not A Winner'
Funeral For A Friend 'Into Oblivion'
My Chemical Romance 'Welcome To The Black Parade'
30 Seconds To Mars 'The Kill'

●Best Live Band
Aiden / Angels And Airwaves / Enter Shikari / Lostprophets / Muse

●Best International Newcomer
Hellogoodbye / Job For A Cowboy / Madina Lake / The Sleeping / 30 Seconds To Mars

B029.jpg
・・・また猿がいる!!!前よりもでっかい猿になってる。グラミーでも獲った日にゃゴリラでも連れ出すんじゃ

ハリウッドスターがアカデミー賞ではなくBest single賞を受賞。
Enter Shikariはノリに乗ってますねー!ブイブイ(古)いってます。

2007/08/25 Fall Out Boy trackback(0) comment(3)

Everything We Had

公開されましたー。

THE ACADEMY IS...: Everything We Had


この曲あんまり聴いてなかったんですけどねー。
でもこのプロモキレイだなぁー!!上手いこと考えたね!
最初のプールの中で笑ってるシーンは笑えるけど(笑)
ケーキのシーンとかは君もしかしてX-Menかい?って感じデス。(ケーキ美味しそう)

映像が凄くキレイです。
残念なことに王子しか出てませんけども!?
なんだよー。ちぇー。
しかーし王子さすがカッコウィー!
あんなに激怒されるなんて何したんだろ?(笑)


2007/08/25 ひとりごと trackback(0) comment(4)

TAI TV 25

デター---!


TAI TV In Japan!!
日本といえば居酒屋とゲームなのかと。
Alexが超酔っ払ってるし、王子もラクダみたいだし、楽しそうでなによりですw
マイクがユニクロで何買ったのかが激しく気になります。同じもの買うから教えろ!(笑)
酔っ払ってますけど何か?

TAI TVちょろちょろ見てるけど面白いですねコレ!

2007/08/21 Fueled by ramen trackback(0) comment(4)

coke + itunes

もう暇さえあればコーラばっか飲んでます。
ペプシ派なんだけど、itunesとコラボなんてするのでコーラ!今はコーラ派です。

でもまだ4曲しか当たってない!
もらった曲は
Honorable Mention(Fall Out Boy)忘れ去られた1stアルバム1曲目
歌詞に"I can be your John Cusack"ってあるんですが私ジョン・キューザック好きなのでナイス歌詞!と思いました。是非ナッテクダサーイ!

7 Weeks(Gym Class Heroes)TAI王子ゲストボーカルの曲。サマソニで歌ってほしかったなぁー。

Awww Dip(Cobra Starship)TMNTの映画のサントラ収容曲。アニソン風な感じが好きです★

Put Your Records On(Corinne Bailey Rae)この曲聴くとめっちゃ癒されますわ~。


完全にサマソニから抜けられてない~!
というかラーメンで燃料補給しすぎな私(笑
次当たったら何の曲もらおうかな~♪

2007/08/21 ひとりごと trackback(0) comment(2)

Summer Sonic 07 レポ![DAY2]

朝までサマソニに参加して、BEPが終わったらすぐ湯けむり横丁へ。
来年のために書いておくと、稲毛海岸駅からタクシーで大体1000円くらいだったな。
帰りは直接メッセに帰ったけど3000円くらいでした。

コンクリートの床で寝たら体が痛いったらないわ。でも爆睡したけど~(笑)寝足りかったので、マリンの周りのベンチでもまた仮眠。もうね、どこでも寝れる自信がつきました。

2日目はMarine Stageからのスタートです!


The Enemy
知ってる曲が1曲もなかったけど楽しめました!
やっぱマリンはいいなぁ。開放的だしサマソニキター!!って思う。
熱くて足の裏が火傷しそうになりました。靴はいてるのに火傷って!!
しっかし、かっこいいなぁEnemy。やっぱUKのバンドはカッコイイし、演奏上手いなーと思う。3人でしょ、メンバー。3人とは思えないのよー!音が分厚いって感じ。ボーカルがヒラメ顔で、勝手にヒラメと命名しました。かっこいいけど、アイリッシュ系?の顔ってヒラメ顔だよねー。フランツのボーカルさんとかもヒラメ顔。

Hadouken!
歌い方がなんかシャクに触るHadouken!。でもその歌声を聴きたかったわけですよ。(ツンデレ)
That Boy That Girlしか聴いたことなかったから、この曲楽しみにしてたんだけど、ほとんどシャウトで歌っちゃったよ!
ま、結果的にはそのほうがハードになって盛り上がってよかったのかもしれないけど、あのムカツク歌声聴きたかったなぁ(ツンデレ)
あと、キーボードのメロディがピロピロ可愛くて好き。

Enter Shikari
見て思ったのが、エンターシカリの良さはライブに行かなきゃ分からないと思った。
CDだとイマイチでなんだかなーと思ってたけど、ライブ楽しい~!!
メンバーの動きが凄すぎるアクティブ過ぎる!元気有り余ってマースて感じ。特にドラマー!あんなに前出てくるドラマー見たの初めてよ!ボーカルは朝起きてホテルからそのまま来ましたーみたいなハーフパンツだしw 
人間ピラミッドなんてどーやったら作れるのかと思ってたら、ちゃんと人間ピラミッドの時間があったのねー。ちゃんと日本語で「ニンゲンピラミッドォォ」て言ってた!w
Sorry, You're Not Heroの手拍子もしっかり出来たし、満足です♪
前より好きになりましたよ。

The Sunshine Underground
ここで疲れのピークがおとずれる。特にMさんが一番聴きたがってたのに、何も言わず睡魔に負けて睡眠タイム(笑)私も頑張ったけど、もうまぶたが~と寝てたら、Sさんが私が聴きたかった歌の時起こしてくれたので、その曲は聴けました!!ありがとぅ!!

Suicidal TendenciesやMotorheadの大御所メタルを聴きながら、仮眠タイム。こんな豪華でうるさい子守唄はないわー。でも人間ってのは疲れてればどこでも寝れるもんだよと悟る。

Avenged Sevenfold
かっこよかった~楽しかった~!
シニスターのかっこよさに脱帽。何アノ人..!でも髪型は前のが良かったけど!ダメだよあんな爽やか路線じゃー。イメチェンか!
あんなキャラだったとはな~。寡黙な感じだと思ったのにぃぃ。でも神がかってカッコイイです。もう神様だなありゃ。
シャドウズもあんな悪い雰囲気をかもし出してるくせに、みんな来てくれて、このバンドをチェックしてくれてありがとう!とか言っちゃって~。控えめー!「みんな死にさらせー!!」とか言って欲しいのに(笑)
シニスターとザッキーが寄り添って弾くギターソロがたまりませんな~。かっこいいんだこれまた。詳しくないから分かんないけど、メタル系のギターって難しそうじゃないですかー。ピロピロいってて。
あー単独やってくれないかな~。また見たいー(>_<)

Arctic Monkeys
A7Xを見てたので、もう2曲くらい始まってしまってました。
私の好きな曲はほとんど聴けたので満足です★でもYou Probably Couldn't See~ってやったけ?
ドラムのファンキーのりお(声がファンキーで調子乗り男だから)のファンキーなコーラスが聴けて嬉しいです。
なんだかんだ、ドラムのこと調子乗ってるって嫌いだったけど、じつはボーカルのアレックスより声が好きだったり。うふふ
I Bet~のコーラスとか良いよね~ファンキーだよね~。
いやぁ、良いノリやすい曲作るよなぁ。こりゃ人気出るわけだわと思いました。踊って楽しかったし!

でもトリじゃなくて良かった。トリ前とかが合ってたと思うな。
前日のBEPのサービス精神が良過ぎただけに、Arcticの素っ気無さが余計に目立ったな。
淡々とやるライブだって分かってたけど、なんかライブで一体になって楽しむといより、音楽聴いて踊って楽しむって感じ。実際ほとんど喋らないし、煽ったりなんてゼロだし~。
私はそれって、大音量でCDかけてみんなでノッて聴くのとあんま変わらないんじゃ?と思ってしまうんですよねぇ。
でもそういうスタンスが好きな人は好きなんでしょうけど。でもトリだもんな~。最後とかあっけなさすぎて、消化不良だったのが少し残念でした。
-------
長い長いレポ読んでくださってありがとうございます!
色々あったけど、とっても楽しかったです★
レポ書いてて思ったのが、私(とその友達)はバンドのメンバーにあだ名付けるのが好きだなーってこと。サマソニではアリタ(Klaxonsの有田に似てる人)ボラット、ヒラメ、ファンキーのりおなど、色々命名させていただきました。本人は良い迷惑ですよね。すいません。あははー。

2007/08/17 Live Review trackback(0) comment(5)

Summer Sonic 07 レポ![DAY1 - Part.1]

サマソニー!行って来ましたはぁと

天気にも恵まれ・・てか暑過ぎでしたけど!でも1日目は宣言どおりMountianにいたので、汗が引いたら逆に寒かったなぁ(我侭)

念には念をいれて、アミノバイタルとか粉のアミノ酸を大量に摂取した2日間でした。でもそのおかげかサマソニの次の日仕事だったんですけど、そこまで疲れが残ってなかったので、アミノ酸は使える!!ということが分かりました。(どうでもいい)

さて一日目は始発で出発したので、朝の7時ちょい過ぎにはメッセに到着。すんなりとリストバンドをもらい、グッズを買うために列に並びました。
私は性懲りも無く、Fall Out BoyのTシャツを買おうとしていたわけです。これで買ったら3枚になっちゃうだわ★(←バカ)とか考えてたら・・Cobra StarshipのTシャツがあまりにもステキだったので買っちゃいました!

謎の日本語Tを日本で売るという勇気。
「水大怪獣映画」「ゴジラが末」など書かれています。このヘビはコブラかと思いきやキングギドラだしね。

そして、Mountan Stageに到着!
そして、腹ごしらえしているとBlue Man Groupが始まりました。
続く。

2007/08/15 Live Review trackback(0) comment(7)

Summer Sonic 07 レポ![DAY1 - Part.2]

Blue Man Group
あの風貌で名前はちょろっと知っていたけど、おもしろかった~。
パフォーマンスて感じで歌ったりとかではないけど、笑いどころもちゃんとあって笑わせてくれました。特にバンドが売れるとその中のイケメンがソロになり、でも結局は再結成して昔のサヤにおさまるってところがウケた!最後に幸田來未が出てきたんだけど、最初こそ少し盛り上がったけど、あとは可哀相だったなぁ。本人だって出たくなかっただろうに。
単独では出なくていいぞーと思った。でもさすが歌手で歌上手いじゃんと思いました。この時は..。

ラーメン祭りに突入アップロードファイル
Cobra Starship
最初はHey Mr.DJからでした!
最初1.2曲はちょっと緊張?て感じもしたけどそれからノッてきて、あぁもう楽しい~♪
Keep It Simple歌ってくれて幸せ~。その曲の
Gabe "Do you feel? Do you Feel? All Right"
客"All Right!!"
の掛け合いがマジ最高ですた!
あとあのセニョリータソングを歌うとは思ってなかったのですが、Vickyとのダンシングがよかったです。
Vickyはさすがのエロス担当でした!あの気だるい感じがいいわー。 Gabeは盛り上げ上手だなーっ。Rylandは(私ボラットと勝手に呼んでたんですけどね。似てるから)「ニッポン ダイスキー」ってGoodタイミングで言うわ、声裏返ってるわで、笑わせてもらいやした。Alexはギター(or ベース)の弾きかたがまろやかでしたw
Bring Itでは、ちゃーんとTAIの王子とGCHのTravisが乱入!いやぁキタねこりゃ。ラップん時のGabe、王子、Vickyの3人がフゥッフーってやってたのが印象的でした。

The Academy Is...
Bring Itの時はアレ?思ったより細くない!と思ったんですけど、いーや十分細かったです(笑)
二の腕は普通なんだけど、足の細さがスゴイ!バンビ並でした。
私は王子とマイクばっかり見てました。マイクは最初ギターがうまくチューニングされてないのか、しきりにギターを気にしてたなぁ。
歌ってほしかったLaxとBlack Mambaを歌ってくれたので満足です。
王子はマイクスタンドを軽々持ち上げたり上に向かって投げたり、何気に力あるんだなぁと感心。
何の曲か忘れたけどCobraのGabeが乱入してました★
TAIは楽しかったけど、客が悪かった!最初は将棋倒しになりそうになるし、途中すごい勢いで押されたし。多分ダイブして、外に放出されて、またダイブしに前に行きたい集団だったんだろうけど。イライラしたなーもう。ダイブやモッシュはあってもいいと思うけど、空気を読め!!と言いたいです。前に行くんだって、あんな無理やり行くなんてさっ。
話がずれたけど、最後は音声トラブルみたいなキーンとした音が鳴り響いたけど、本人たちは気にしてなくて、ライブ経験がいっぱいあるんだろうなとまたまた感心。あーあと、ドラムセットに飛び乗って凄い反りながらジャーンプ!もやってくれました。アレ見たかったんだぁー。Neighborsのビデオで逆再生されているアレです。その後パンツ見えちゃって、思わず「パンツ!パンツ!」と叫んでしまいました(恥)パンツが見えてるよ!を教えてあげる意味で言ったんだけど、周りから見たら王子のパンツに興奮する女の図になってしもたー!

Gym Class Heros
CD持ってないので有名な曲しか知らなかったんですけど、楽しめました。でもあのサブボーカルは誰..?(笑)メンバーの写真にはいないのにぃー。
あと7weeks歌って欲しかった..。Queen And I何気に好きなので聴きたかったんすー。ヘイヘイヘイ!てちゃんと言わせていただきましたv
キューピッドの曲は最後に歌うかと思ったら、結構前半に登場!ババララ~。早く出て来い出て来い!と思いながら見てました。
最後に来ましたよパトリック!!なんとまたもや"肌着"でした(笑)爆笑しちゃったw 
一緒に見てたMさんSさんは普通に引いてたけど(笑)
なんとこのライブ中、彼女との談笑風景が見えてたらしいんですよね。彼女・・止めてあげてください。確かに肌着は紳士のたしなみだけど、肌着だけで外にでちゃ笑われるよって!
ボーカルのTravisはかわいらしいですねー。パイナップルヘアーがよく似合ってたし、本当オシャレでした。
あ、そういえばTravisが途中Sean Kingstonの"Beautiful Girls"ちょっとカバーしてましたね!この歌はStand By Meのビートを使ってる歌で、気になってたのでちょっと嬉しかったり~。

30 Seconds To Mars
ハリウッドスター!!
どうしてもこのバンドが副業にしか思えなかったんですけど、歌・・上手いな!ビックリ。高音もちゃんと出てるのね!ハリウッドスターなのにぃ~。(どうしてもハリウッドスターと言いたい。)
でもジャレッド・レトの髪型と謎のハッピがなんとも言えなかったけども(笑)障子が置いてあったりね。なんかズレてるよーなw
けっこう、ステージを降りてファンのとこに上ってて、アクティブでした。私はトイレの列に並びながら見ていたので、ちょうどトイレの時にFrom Yesterday歌われちゃって聴けなかったぜ。残念。

さぁ次で1日目のレポが終了です!!長い..。長くてすいません~。

2007/08/15 Live Review trackback(1) comment(4)

Summer Sonic 07 レポ![DAY1 - Part.3]

さぁて、一段落。
Sさんは途中Dinosaur Jr.を見に行ったので、Mさんと二人MXPXをまったり聴いていました。

MXPX
いやぁ、Punk Spring06ぶりのMXPXなんですが、正直ここまで人気があるとはちょっとビックリ。Mさん曰く、MXPXはPUNK系を聴く人にとっては一度は通る道だからじゃんと言ってましたん。そういやそうだよなー。MXPXとかZebraheadとかNew Found Gloryとかね。
ベストアルバム聴いとけばよかったなぁ。ちょっと後悔。ものすごく盛り上がってたんだものー。でもボーカルのモヒカンがぁーなんかイヤー。

そして!
Fall Out Boy
FOBはモッシュがスゴイからってちょい後ろにいたんですけど、そこのあまりの盛り上がらなさに、たまらず前へ。
前いってもちょろちょろにしか盛り上がってない~。くー!これが例の”エルレ待ち”かー!!!
ヒドイとは聞いてたけど・・。これは本当にヒドイなー。棒立ちって。普通興味がなくても少しは体動かしたりすると思うんだけどな(涙)
でもしっかり盛り上がらせてもらいました。
良かった。演奏上手くなってたし~。何より嬉しかったのが、ぜっっっったいやらないと思ってたあのカバーたちをやってくれたからです。
Beat ItとP!ATDのI Write~とPower OF Love。あとOne & Onlyも!
日本では絶対やらないと思ったのにー。感動しました。やっぱり、One & Onlyは知らない人が多かったっぽいけど。
I write~とPower Of LoveはピートがガッデムやPower Of Loveの話をパトリックにふると、ギターを弾きだして歌うといった感じで、返事はまったくせず即歌で返すのかい!とつっこまずにはいられません。
パトリックは肌着じゃなくて青いTシャツに着替えてました。ジョー君は"Where's Marie?"って書かれたTシャツを着てて、Marieって誰やねん?と気になっちゃったよ。Andyはやっぱり裸で(笑)カメラがAndyの裸のタトゥーを全身写してたんだけど、あれ背中全体に顔が入ってて凄かったす!ピートは宣言通り、黒アイメイクはなくスッピンでした(笑)スッピンだからか、ちょっと疲れて見えたなー。でもArms Raceの時のセリフの時"All The Japanese boys who the dance floor didn't love, And all the Japanese girls whose lips couldn't move fast enough~"って感じで言ったりしてくれてました。
Where Is Your BoyではCobraのGabeが乱入してました!あと、The Take Over~ではGCHのTravisが最初ラップで歌ったり!でも王子の歌は歌ってくれなかったな~。
いやぁ、良い思い出です。しみじみ..。

Klaxons
急いでダンスステージに向かったんですけど、途中で出てきちゃいました。いやぁ、なんか残念な感じだったな。ダンスステージは音響が悪かったみたいだけど、なんかKlaxonsのカラオケ大会みたいだったので。あぁー好きなのんだけどなぁー。12月の単独に期待!

Black Eyed Peas
You Tubeのライブ映像とかみると、結構ヒドイ感じだったんです。だから期待しないけど、タブーはタブーを犯したけど(マリファナ所持かなんかで逮捕されてた)無事に来日したし(笑)タブーの神を見たいし、ファーギーも見たかったので、マリンステージへ。
・・・ヒドイとかいってごめんなさい!ものすごく最高でした。
個性が凄すぎるメンバーが集まったせいか映像で見るとバラバラに見えたんだけど、実際見ると鳥肌ものでした。
全体で歌ったり、タブー担当のショー、アップルのショーって感じで一人で行うところでも、一人でも十分見ごたえあるし、ファーギーはソロのロンドンブリッジとかも歌ってくれたり。
ファーギーの歌声はもうレベルが違う。何この人!だてに腹筋割れてないよぉぉぉ。声量が凄すぎました。あと、歌いながら片手にマイク持っての片手でくるくる回ったりして~。姉御さすがっす!まぶしいっす!まぶしすぎるっす!と思いました。タブーの神もアップルさんもすてきでした。ウィルのラップ歌いながらのドラムも凄かったなー。
Where Is The Love歌ってる時すごく感動して軽く泣きました。歌詞も歌詞だし、上に流れる映像もそうだし、携帯とか明かりをかざしてくれって言ってて、みんな明かりをかざしてて、スタジアムが星空のようになってて、もう..本当に今の世界情勢とか考えると、本当にWhere Is The LOVE??と考えてしまった。感動!
花火のタイミングとかも多分計算に入れてのライブだったんだと思うと、あぁ..心からありがとうBEP!!ありがとうサマーソニック!!来年も行くからね!!と思いました。まだ明日もあるのに(笑)

こんな長すぎるレポ読んでくださってありがとうございました。
あとDAY2編があります。な、長い!

2007/08/15 Live Review trackback(0) comment(8)

Yeahhhhh!!!

サマソニ行って来ました~!!
最高でしたー!

明日にでもレポ書こうと思います!!

とりあえず、ベストアクトはBlack Eyed Peasですなっ。
実はあんまり期待してなかったんだけどすごい良かったです。ライブというかもうエンターティメントですねあれは!

一応予定通りにまわれたかな~。


Cobra StarshipのAlexが"Japan Blog"と題して色々と写真UPしてましたよ。
サマソニ前のオーストラリアとシンガポールの写真と日本での写真も多かった!↑こんなのとか(笑

HERE

Ryland、ニッポン ダイスキーって何回も言ってたけど、言い方がおかしかった~w

2007/08/13 MUSIC trackback(0) comment(3)

ささささささサマソニ!!!

とうとう明日です~!!
わぁ~楽しみぃ(^^)
行ってきます~♪

もしかしたら、サイドバーの"me"のとこに貼ってある、写真ブログをサマソニ中更新するかもです。気が向いたら。

あの写真クリックしたら、もう少し大きいサイズでも見れますっ。

コブラと王子とハリウッドスターとぽっちゃり(ブーデー)と神さまを拝んできます。

こういう風に書くと胡散臭いお祭りみたいだなー(笑

チョコちょーだいっっ!

2007/08/10 MUSIC trackback(0) comment(3)

おめで?ございます~

FOBネタだし触れよっかなの話題!
おめでとうな話題2つ★

やっぱりパトリックに彼女できてたー。
おめでとう!
※クリック拡大
パパラッチ慣れしてないせか、嬉しそうだなオイ!
ピートとダブルデートとか言ってる人がいたけど、それが本当ならなんかカワイイですね。確かにピートがいないとパパラッチこないだろうし..(笑)
てか、これパパラッチが撮ったのかな?ファンが撮ったのかもデスネ。

あとVMA 2007(MTV Video Music Awards)にノミネートされました~。
おめでとう!

Best Group
Fall Out Boy
・Gym Class Heroes
・Linkin Park
・Maroon 5
・The White Stripes

Monster Single Of The Year
・Daughtry "Home"
Fall Out Boy "Thnks Fr Th Mmrs"
・Avril Lavigne "Girlfriend"
・Lil Mama "Lip Gloss"
・Mims "This Is Why I'm Hot"
・Plain White T's "Hey There Delilah"
・Rihanna f/ Jay-Z "Umbrella"
・Shop Boyz "Party Like A Rock Star"
・T-Pain f/ Yung Joc "Buy U A Drank (Shawty Snappin')"
・Timbaland f/ Keri Hilson, D.O.E. & Sebastian "The Way I Are"

FOBはこの式でパフォーマンスします。あとLily AllenとかFoo FightersとかRihannaとかとか。
Best New Artistはネット投票が出来るらしい。
去年は確かVideo Of The YearをP!ATDが受賞したんだっけか。
アメリカで9/9の9時から放送。
今年はRihannaが沢山賞取るんじゃないかと予想!

2007/08/08 Fall Out Boy trackback(0) comment(3)

40 steps

本当にもうすぐサマソニですなー!
ド緊張!
アブリルはもう日本に来てましたね~。めざましに出てたの見た。

TAIがSANTI未収録の音源40stepsのビデオを作りましたそうで。
なぜに未収録のビデオを作ったんだろ?
itunesで発売するからかなぁ。


これはライブ映像を色々組み合わせたって感じ。
いやぁ、見てるとサマソニが楽しみでしょうがなくなりますね~♪

2007/08/08 Fueled by ramen trackback(0) comment(8)

予習?サマソニ vol.3

Enter Shikari

最初に聞いた噂?はファンがライブで人間ピラミッドを作ったとか、ものすごいライブ(モッシュとか)になるらしいということでした。
まぁ、サマソニはそこまでにならないとは思うけど。
一体どうやったら人間ピラミッドをファンがする状況に陥るのかヒジョーに興味がありますw

Enter Shikari - Anything Can Happen In The Next Half Hour...
初めてアルバムを聞いた感想は若いな!!でした。若いよね。荒い面も多いし。いろいろと。
あ、あとEnter ShikariのEnter Shikariって曲の1分30秒あたりに2回ほど"ヤメナサーイ"って聴こえる>空耳アワー
片言の日本語っぽいのがポインツです。


Hadouken!
hadouken01.png
急に見るかもしらない候補に上がったHadouken!おぉ、キーボードに女子がいます。Hush Soundのようですね。曲調全然違うけど。
Hadouken! - That Boy That Girl
このプロモはオサレで好きです。
ボーカルの声聞いてるとたまになんかムカつくなんて事はアリマセン。
なんだかんだ結構好きな感じなんですけどね~。

でもEnter ShikariとHadouken!とFake Shark,Real Zombieの3組はニューレイヴのジャンルの中でもかなり近いような。
さぁ。1年後どのバンドが残ってるかなぁー?ガソバレ!(悪魔)

2007/08/04 ひとりごと trackback(0) comment(0)

予習?サマソニ vol.2

まず。Myサマソニスケジュール!

8.11
Cobra Starship

The Academy Is...

Gym Class Heros

30 Seconds To Mars

MXPX

Fall Out Boy

Klaxsons(見れそうだったら)

Black Eyed Peas
or
Travis
or
Maximo Park

8.12
The Enemy

Madina Lake

Hadouken!

Enter Shikari

The Sunshine Anderground

Avenged Sevenfold

Arctic Monkeys

問題は11日です..。見事にマウンテン!いつご飯食べればいいのでしょうか?(笑)
12日は気力でどこまでいけるかが勝負です。マリンまでたどり着けるか心配です。
でも花火見たいジェイミー見たいファンキーなコーラス聴きたい。オフスプも捨てがたいんだけどね~。

次はEnter ShikariとHadouken!について予習しようかなっと。

2007/08/03 MUSIC trackback(0) comment(2)

LITTLE MISS SUNSHINE

リトル・ミス・サンシャイン

夢と希望を乗せて、黄色いバスは行く

この映画良かった!!
ジャンルはコメディらしい。コメディって目線で見るとあんまり笑いどころが分からないけど。
ドラマとして見るなら最高ですね~。

みんな良いキャラだし。あ、前半の父親はムカつくけど。
このアイスのシーンが好き。
みんなの優しさにキューンとなりますキューン。
オリーヴは素直で可愛い!
この子がいなかったらヒネクレ者の大人ばっかで、どうしようもなくなるだね。(すでにかなり危険な状態だけど)

スティーブ・カレルの真面目な演技初めて見たんですが、この人こんなにかっこよかったっけ?いやー、かっこいいねぇ。髭で渋いし。

やっぱ、1人が主張しすぎず、みんなの個性が引き立つような映画って良い映画が多いような気がする。

read more??

2007/08/03 MOVIE Review trackback(0) comment(0)

