

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

HAPPY BIRTHDAY To Andy

おめでとうございますーーー!!

祝5月31日Birthday!27歳!
地味なAndy。
でも実際はよく喋るらしいAndy。
ピートブランドの愛好者Andy。
ライブは基本裸Andy。

フォーカス合わせてもらえない事が多いAndy。
これからも頑張ってクダサイネ。

さて、HUM HALLELUJAH が次MVらしいという噂がありましたが、コレの事だったのねー。
まぁMVっちゃそうだよね。

FOB HUM HALLELUJAH TOUR VIDEO

最近、ライブのオープニングでは舞台から飛び出す仕掛けを使ってるらしいんですけど、これで本番が見れます。
いやぁ、キミタチ一体何処を目指しているのか!!w
サマソニでも飛び出してほしいなぁーー。100%無理だけどっ。
パトが明らかに他のメンバーと比べると飛び上がってないのはやっぱりふとっ・・・。これ以上は省略。

なぜかCobraちゃんが乱入しているんですが..!!
そういやWhere Is Your Boyの時に乱入しているのを見たことがあるので、サマソニでも乱入してくれたりしてーーー!!
すいませんサマソニサマソニうるさいですね。願わくば、ラーメンツアーをやってほしいわー(><)


2007/05/31 Fall Out Boy trackback(0) comment(2)

Teenagers

TeenagersのMVが、UPされてましたー。
これは言葉消されてないver.です。


この時、ものすごいGreen Dayのビリージョーに似てるよーなーー。
大のGD好きらしいから、似ちゃうてか似せたいのかなぁ。

私、あんまりI Don't Love Youのビデオが好きじゃなかったのですが、これはかなり好きです★

ファンが暴走するシーン大好きだなぁー。
絶対出来ないことじゃないですかー。乱入して、ギター奪ったり。
ちょっと楽しそう..。
バンド側は大迷惑ですけどね!

久しぶりマイキー!!懐かしい人がいるなぁと思ったらマイキーでした(笑)
マイキー、ファンにギター奪われる時に、若干笑ってますよね?
弱弱しく笑う姿が笑えるw

2007/05/31 MUSIC trackback(0) comment(5)

My Chemical Romance Budo-kan 5/29

遅くなりましたーーー。
昨日感想書きたかったんですが、疲れすぎて寝てしまったんですよねーー。
それほどはっちゃけたのか、もう体力がないのか・・。
でも長かったもんねー。
最初に言っとくと・・めっちゃ楽しかったよーー!!
長いレポです。文章まとめる能力がなくてすいません~。


えーっと今回はライブin初フランクというということで楽しみデシタ。
Mステの観覧に行って、これ以上の近さでは見れないだろうし、武道館だし大きいしぃ。
・・と思っていたんですけど、実際中に入るとアレ?こんなに小さかったけ?と思った。
大学の入学式以来の武道館でしたが、あん時はものすごい広さに思えたんだけどな~。

Bブロックということで、入ると
うぉーーー!!ど真ん中やないかー!!
嬉しかったです、しかも普通に舞台と近かったんですよねぇ。

フランク側で待機。18時45分にになると、きっちり時間通り始まりました。
てかBブロック人いない!!がらがらで、こんなんで始まるの!?と思ったんですが、始まっちゃったんだからしょうがない。

前座はMCRと同じくニュージャージー出身らしいです。ボーカルさんがOKGOのダミアンみたいでした。
ダミアンのがかっこいいけどネ。
Bブロックの4列くらいかな?端にいたんですが、Aブロックの子がなにやら嬉しそうな顔をしているのでえ?何何?何かいるのかなと背伸びして見たらおデブな外国人スタッフしか見えず、なんだよーと思ってたんす。

友達にアレ!アレ!と言われて見ると、あーーーフランク!!!!!

Bブロックの策に立ってるぅぅ。目の周り黒いなてか何その盛り上がり様!?
恐らく、彼が武道館の中で一番盛り上がってたと思います。恐るべしフランク。

近くには、MCRのDVDに出てくる、タトゥーだらけの(かっこいい)マネージャーの人もいて、あーやっぱあの人来てたんだ!友達と話してたら・・・なんかものすごいお怒りの様子でした。(フランクのはっちゃけ過ぎに激怒?)途中フランクを舞台袖に連行していきました。

そんなこんなで前座が終わり、19時45分くらいに始まりました。
いつもの事ながらまたジェラルド登場シーンを見逃しました。気づくと、白い患者服みたいなのを着たジェラルドがぁぁ。笑っちゃいけない・・。笑っちゃ・・。あーおかしかった。
友人いわくあの伝説のセリフ「けだものめ!!」を言ったそうです!わたしゃ聞き逃したよ(涙)
やぱし「F**k'in animal」だったそうですよ、奥さん!

ちょこちょこジェラルドは謎の動き&踊り(お尻フリフリしたり)をしてました。
真面目にあんな動きをしているのかと思うと笑いが止まりませんでした。面白いなー!!

爆竹?とかパイロとか凄くて、お金かかってるんだなぁ。凄かった。ショーを見ているようでした。
Welcome To The Black Paradeの最後の紙吹雪の量がハンパなくて、量間違えたんじゃないのかてくらい凄くて(息が出来ないくらい)
ジェラルドの動きで既に笑いのスイッチが入った私はそれですら「アハー量多すぎ!!有り得ないアッハッハー」てな具合に可笑しかったんですが、今思うと天井が高い武道館にはアレくらいの量は必要だったのかもしれませんね(急に冷静)

たしか、I Don't Love Youかな。。ゆっくりした曲の時、フランクが何かの機材の上に座ってギター弾いてたのが印象的でした。曲終わった後、スタッフに早くどけ!みたいな感じで押されたけどね。
とにかく、動きが激しくて、やっぱイイなー。フランクの暴れっぷりは!ほとんど弾けてないだろうけど(笑)
いやぁ、でもあれだけアグレッシブなら弾けてなくても文句無しですね。職人レイもいるし(笑)

本当にTBPのアルバム全曲を演奏してくれました。全曲やったのに、長くは感じませんでした。
やっぱMAMAが良かったなぁ。パイロが凄かったし!あ、ボブは熱そうでしたけど。
次の次のシングルは是非MAMAで作ってほしい!!
CDだといつも飛ばしちゃう曲も生で聴くと良かった。SleepとかDisenchantedが良かった!

そんなこんなでThe Black Paradeの部は終了しましたー。
Bloodが流れるなか、今まで街らしきの絵が描かれていた背景には「Revenge」の文字が・・!

この前はフランクがいなくて聴けなかった「Trust Me!」が聴けるぞー。ヤバー楽しみだわ(><)
と思ったらいきなりI'm Not Okayからでテンションだだ上がりでした。
肝心のTrust Meはファンも叫ぶし、フランクもほぼ叫ぶしで、よー分からん感じだっかけど(笑)

や・・やっと見れましたよ。寝っころがり弾き!!!!
それ見た瞬間「ギャァ!」て言いました自分。

The Ghost of you では携帯かライターをかざしてくれーて言ってて、スタンド席を見ると星みたいで凄いキレイでした。
The Jetset Life ~をやったのは意外でしたが、Give'Em Hell,Kid はフランクの暴れっぷりがすごくて、もう最高でした。
Helenaはもちろん嬉しかったけど、コレやるって事は最後だなと思って、ちょっと悲しかったり~。

ジェラルドくん、最後に「See you NEXT YEAR!」って言いましたよね?
今年あと2回来たいって言ってたのになー。残念だなー。ま、来年初めに来てくれたら嬉しいよ、私は!!

なんだかんだでものすっごく長くなって申し訳ないです。

-セトリ-
1.The End
2.Dead!
3.This Is How I Dissapear
4.The Sharpest Lives
5.Welcome To The Black Parade
6.I Don't Love You
7.House Of Wolves
8.Cancer
9.Mama
10.Sleep
11.Teenagers
12.Disenchanted
13.Famous Last Words

[EN]
1.I'm Not Okay(I Promise)
2.Cemetery Drive
3.The Jetset Life Is Gonna Kill You
4.The Ghost of you
5.Give'Em Hell,Kid
6.You Know What They Do To Guys Like Us In Prison
7.Helena

2007/05/31 Live Review trackback(0) comment(4)

MEN IN BLACK

画像UPする時に使っていたImage Shack(というサイト)が、急にこのドメインじゃ駄目!!とか言い出して、今までのほとんどの画像が変な蛙の画像になってしまいました。がーーーーん。。見苦しくてすいません。

地味にちょこちょこ直してるので、しばらく過去の記事とか見たら画像表示されないかもしれません。かなりこのサイトに頼ってので、急に駄目とか言われてもーーー。困るんですけど!

まぁ、それはさておき土曜はVMAJでマイケミが最優秀ロックビデオ賞を受賞したようで。おめでとうございます~!


揃いも揃って黒ずくめ・・。MEN IN BLACKみたいですねー。
フランクだけオサレ(?)グラサンですけど。昔の刑事みたいだなーアハハ。


受賞しましたーわー。ジェラルド君が一生懸命カンペを読んでるというのに、ボブったら、ビール片手にデジカメって観光気分だな!


受賞後もデジカメは欠かせません。てかこのスリッパはぁぁ。東急ハンズで買ったというアレですね?

VMAJのサイトではコメントとか見れます。
あさっての武道館が楽しみですっ♪
以上!

2007/05/28 MUSIC trackback(0) comment(2)

Mステーーーー!!観覧記

長かった・・。15時集合で21時近くまで~。
でももんのすごく近くで見れたので、感激でしたわぁ。

リハーサルとランスルー(通しリハ)と本番の計3回見れました。

リハとランスルーではメンバーが普通に触れそうな位置にいたりして。主にレイとボブ。ままま真横にいるーーー!!みたいな。
レイとボブは楽しそうで、ステージ降りて押し合ったり、軽くふざけたりしてました。

いやはや、この前のクアトロでのライブが最大至近距離だと思ってたのですが、これで記録が打ち破られました~。

初めてフランクを見たのですが、すっげ痩せたな!が第一印象でした。でも友達曰くあれでもまだぽっちゃりだそうで、私の目はやっぱり腐っているのかもしれません。

やばーー、フランクは私が今まで見た芸能人、バンドの人たちの中で断トツ1番かっこよかったです!
ステキ過ぎてヤバいっす。色白くて、ふわぁっと消えそうな感じ。
リハで出てきたときは、ものすごっく気難しそうな顔してたのですが、てか基本気難しい顔ばっかりなのですが、たまに笑ったりしやがって、こっちのテンションを上げてくれました。
でも背は小さい!!160(ちょっと)くらいとみた。
そんで凝視してたら、彼の白いギターにはフランケンシュタインのシールが貼ってありました。

ジェラルドはオンとオフがしっかりしてるなーって感じ。リハは軽く不機嫌そうだったけど、本番では目の輝きが明らかに違いました。

レイとボブ以外は静かてか繊細てか気難しいてかそんな感じ(どんな感じよ)がする。マイキーは今回いなかったけどーー。

途中トイレ休憩の後、外で控え室に入るまで待ってたら、ジェラルド&ボブ&スタッフがどっかの買い物から帰ってきてました。何かをお買い上げした様子です。本っぽいな。ジェラルドの猫背っぷりにびっくり。

それから遅れてフランク&スタッフが帰ってきました。フランクの私服はやっぱオサレでしたー。 

なんだか他のファンのみなさんは全く気づいてないようでしてー。大体、海外バンドの人ってパーカーのフードを被ってるファッション&タトゥーだらけな人が多いよーな。

テレビ見た人からは声出てないとか音悪いとか散々みたいですけど、本番はとっても盛り上がったし、楽しかったです!!

あ、そうそう第二の目的はV6の岡田くんを見ることでした。
岡田くんもリアルにかっこよかったなぁぁぁ。

まだ見てない方!Mステどぞー。

2007/05/26 Live Review trackback(0) comment(4)

I was there!!!

いやー、Mステ観覧当たりましたー(笑)
まさか当たるとは思わなかったぜぃ。250人のファンの前で歌うそうです。
いやーん、近くで見れそう!初フランクだーーー。

そんで久しぶりにマイケミの画像とか探してたら、もんのすごいキレイな画質なライブ映像発見。
これって・・今年の1月10日東京公演のじゃないっすかー。

私いたよー!

の日に実はフランクが帰国とか言われて、しかも急遽帰国でサポートメンバーを呼ぶからライブが遅れて夜の9時くらいからのスタートだったんだよなぁ。
しかも私、卒論提出が一週間後とかで、朝まで卒論書いて、3時間寝て、ライブ行って(マイケミ2公演とKasabianのライブ)卒論書いて~て生活してたら体がおかしくなりました(笑)
思い出す~。
オープニング・「The End」 ・「Dead!」


「I'm Not Okey」

2007/05/23 MUSIC trackback(0) comment(3)

TRANSAMERICA


トランスアメリカ

スカートの下に何があるかより もっとだいじなこと。



いやはやー、これは良かったです。しみじみとした感動!泣くほどじゃないけど、でもなんかジーンとした。
フェリシティ・ハフマンが性同一性障害の男性を演じていて、それがすごいんです。デスパレードな妻たちの時と全然違ってねぇ。
アカデミー賞主演女優賞にノミネートされたみたいですけど、なんで受賞しなかったのか!不思議なくらいです。

こういう映画って主要の話にいくまでだらだらと長い事が多かったりするけど、これは息子のトビーと出会って一緒に父親探しに行くまでの展開が早いので、見やすかったです。

まぁね、トビーがかっこいいから!!本当にかっこかわいい。
荒れてるんだけど、心の中は寂しがってる..みたいな。野良猫みたいな感じっていうのかー(野暮な表現)そんで子ども&動物好きってもうこの卑怯者ーーーー!!と叫びたくなりますた。
この人ドーンオブザデッドに出てたらしいのですが、見たのに全く覚えてない..。
もう一回見ようかなえへへー。

映画ホント良かったんですよ。でも軽く全裸とかやめてほしい。普通に池で泳ぐぜーとかいってトビー洋服脱ぎだして、あのーパンツまで脱いでるんですけど!その上モザイクかかってないんですけどー。そりゃどかーんとは見えないけど、でも・・さドギマギしちゃうからやめてほしいーーー。
その上最後、トビーがブリーを好きになっちゃうのが、のもすごく切なかった。ボクはブリーの本当の姿を見てるよ。キレイだよ。(記憶が定かじゃないですが)ここんなセリフ..じゅ純粋ーー(涙)辛い人生を送ってきて、やっと好きになったのは父親だなんてーあやういし、切ないし。なんか今更悲しくなってきました。
リアルだなーと思ったのが、男娼して生活してきたトビーの夢は、ハリウッドでエロビデオ(男物)に出演することなんです。
なんていうか、それがトビーにとっての頂点なんだなぁって。
それにしても金髪は仕事があるって言ってたけど、金髪似合わないよトビー....。

あぁ、これはDVD欲しいリスト入りになりました☆
良かったものーーーー。

2007/05/23 MOVIE Review trackback(0) comment(2)

ENEMY OF THE STATE

エネミー・オブ・アメリカ



深夜にTVでやってて思わず最後まで見てしまった映画。実はこの映画は食わず嫌いで、あらすじ見て面白く無さそうだなーと今まで見なかったんですね。
で、今回なんで見たのかというとTV付けた時にはもう10分くらい始まっていて何の映画か分からなくてちょろっと見てたら面白くて止まらなくなったわけであります!!
ウィルスミスが出てるから何の映画だコレ..?と思って、あ・・そうだエネミーラインだ!!と思ってパソコンで調べたら違ったという。惜しい。

これは娯楽大作系映画の中ではかなり上にいく面白さだと思います。大味の薄~い映画が多い中で、ハラハラさせるし、アクションもあるし、最後のどんでん返しなんか、これがこー繋がるのか!!とウォー!!と無意味に大興奮するし。

それより何より最高なのが、脇役が渋い渋すぎる。うん、最高に渋い!!いいねぇ!!
ジーン・ハックマンはもちろんいいけど、バリー・ペッパーとセス・グリーンがよかった。セス・グリーン、黄色いレンズのメガネがものっそい似合ってました!ジャック・ブラックも良かっ・・!・・と言いたいところだけど、なんか彼はイマイチ役に似合ってなかったような~。まずパソコン得意なキャラにみえないよー。
ある意味渋いのがトム・サイズモア。彼けっこう重要な役(イタリア系?のマフィア)だけど、この人見るとエロビデオ流出のイメージしかなくてー。あーエロビデオ流失した人だーーーーとしか見れなかった。

すごいなー最先端の技術てここまでできるのか。今だったらどこまで出来るのか考えたら怖くなりますね。お偉いさんを敵にまわすと怖いってことですな(違う)
とにかくスピード感もあるし、おもしろいです。またTVでやりそうね。

2007/05/23 MOVIE Review trackback(0) comment(0)

いきなりオチですか

Cobra Starshipの新しいビデオが公開されたんですけど、またまたパトリックがビデオに参加してます。
FOBてのはゲスト出演みたいの好きですね~。

私はショックだったよ。あのウサギちゃん(前のビデオ参照)がパトだったなんて...(笑)
顔取った後のあの得意げな顔はなんなんでしょうか。
その後のエセ・スタートレック&スターウォーズなのも謎ですけど、やっぱり冒頭のウサちゃんシーンが強烈です。


あと、前に書いた自分たちの血を使って絵にサインを書くって企画のビデオブログ的なものも公表してましたーー。

ピートが「Patrick does not care about FOB's fan」って言った後のパトの行動が謎過ぎる。
とにかく本物の血ってのはすごい赤デスネ(当たり前)ピートがこの血を使ってパトリックのコピーを作って育ててフニャフニャと言ってまして。おぉそりゃナイスアイデア!と思った私はアホです。

2007/05/20 Fall Out Boy trackback(0) comment(4)

げろっぱ!!

いきなり汚い話で申し訳ないんですけども、金曜、数年ぶりに気持ち悪さで目が覚めて吐きましてね~。最初は前日の深夜がっつり食べたからかと思って、胃腸が弱ったことがショックだったんですけど、普通の風邪でした。麻疹じゃなくて良かった。
そんなわけで金曜は風邪で寝込んでました。私の唯一の長所は健康なことだったのに..最近目にみえて弱ってきているような気が!!

んで今日はほとんど復活したのでCute Is What We Aim Forこと青い誘惑のチケットをゲッツしてきましたぁぁー!!ファミマで買ったらすぐチケット発券してくれて、100番以内だったので嬉しかったデス。

一番下のもんのすごいステキメンバー(ベース)は新メンバーで入ったのにたった半年で脱退してしまったそうで(涙)
彼は元P!ATDのツアマネでPUNK SPRING 06で日本に来てたそうな!!で、新しいメンバーが決まるまでは元々のベースの人が弾くそうです(ややこしい)はぁ、悲しい!

そんで体調が直ったので調子に乗って前髪を脱色しました(笑メッシュだー!!念願の2色に・・!!市販ので染めたからへなちょこメッシュになっちゃいましたがまぁヨシとする。

そんでマイケミが25日のMステに出ちゃうんですよねー。どうせジェラルド君しか喋らないだろうけど~。その観覧募集とやらに応募してみました。当たったらもんのすごく近くでマイケミ見れるんだぜーい。でも狭き門ですけどねぇ。

2007/05/19 ひとりごと trackback(0) comment(2)

ぐ~るぐる

助けてほしい~。同じ曲が頭から離れないんです。どうしようこれ~。Love Love Me♪♪がエンドレス。
初めて聴いたよこんな感じ~。脳みそかき回されてる感じがするぅ~。
MIKA-Love Today

PVが80年代のアイドル風にみえるんですけどー。てかアナタもフジロックですか!!キィー!!
見た目が怪しい.。裏声と地声を駆使して歌ってるんですね。ライブ動画見たけど、ちゃんと歌えててビックリしました。

あとも1つ頭から離れないのがFake Shark Real Zombie。

Klaxonsをもーっとハードにした感じで、Happy Hardcreとかいうジャンルみたい~。どんなジャンルやねーん。
Wolf is The~の曲で途中ピチョピチョピチョピチョ・・て聴こえるんですよ。頭から離れなんですよ。
CD買っちゃおうかなぁぁぁ。今買うとステッカーもらえるみたいさー。でもこれ以上ハードな方向に進むのはちょっとためらいが..。これ以上ハードなほうにはぁぁ~。Bullet For My Valentineとか借りちゃったけど~。ぐちぐち。
5月の終わりか6月(27日らしい)に日本に来るみたいで日本版が出てましたよよよ。<Myspace

あとうちのバイト先にはテレビがあってすーっとMTVが流れてるんですけど、それ見てるとやっぱマイケミとアヴリルはPV放映頻度がスゴイです。日曜はLinkin Parkのアメリカでのライブを放送してて、ちらっちら見てたら(仕事しろ)、シノダの兄貴はやっぱりステキでした。新しいアルバムにはほとんどラップははいってないとか。なんかそれは残念だなぁーーー。

追記。Protest The Heroが新しいビデオに出る子をファンから募集してました。変な写真使って。
みんな楽しそうでヨカッタネ(笑)

↑クリックで拡大
とりあえず女子限定らしいです。トロントに住んでたら行ったのになぁ(無理)

2007/05/14 MUSIC trackback(0) comment(3)

Secret Show

FOBは5/3にSecret Showをやったらしく、なんかものすっごいプレミアライブだったような..。
ちゃんとしたセットリストは分かりませんが、「One & Only」やったんだねーー!!すごいなぁ。
120%日本ではやってくれないだろうな(涙)

音は一番小さくするくらいで一番ちょうど良く聞こえます。いいなーいいなー!
One & OnlyからDanceDanceて最高の流れだわーーー。

それだけじゃなくて、ライブ中パトが喋ってる!生 き 生 き し て る !
こんな喋ってるの初めて見たかもー。そんでたまーにやってるけど、ここでもP!ATDのI Write Sins Not Tragediesを軽く歌っちゃったりしてー。やっぱ声似てると言われるけど、これ聴くとそんなに似てないような?


おまけ.."patrick playing drums"


元ドラマーの血が騒いだのでしょうか。
最初小学生くらいの子がドラム叩いてるのかと思った(笑)

2007/05/09 Fall Out Boy trackback(0) comment(3)

Good Charlotte 5/7 ZeppTOKYO



行ってきましたぁー。疲れました~。こんな客層が若かったとは思いもよらず..。今まで行ったライブの中で一番酷かったです~。ファンが。だってMCが聞こえないんデスヨ!!どうせ英語だけどさ。でも曲が終わるたびにギャージョエルゥ~!!みたいな声をみんな叫びすぎやでー。正直うるさかったよー。
グッシャってアイドルなんだなぁと実感。今まで行ったライブはみんなMC中静かだったけどなぁ。
たまに名前叫んだりとかあっても、切れ間が無く叫び声が聞こえたライブなんて今までなかったよ!

・・唯一ほとんど名前が叫ばれないポールが可哀相デシタ。バンダナ巻いたりしてかわいらしかったなー。
ベンジーは思ったより痩せてた。ジョエルは変なモヒカン頭で、ビリーはサラ毛でした。なんだかんだポールばっか見てたかも。可哀相だったし(笑)あと、さすがベンジーは日本語うまかったです。チョットマッテーとか、彼女アリマスカー?とか片言だけど日本語で喋ってました。あぁこずえ鈴~。


アンコールが一番盛り上がったなぁ!Keep Your Hands Off My Girlの裏声は一緒に叫ばさせて頂きました。なんだかんだ曲は好きなんだけどねぇ。Victims of Love とかI just wanna liveとか聴けてヨカッタですー。 でもっRiot Girl歌って欲しかったー!
途中意識を失った子とかが運び出されたり、最後モッシュが凄くて死の恐怖を感じました。

ファンが酷くなければ、もっと楽しめたのになぁ。 でももうお腹いっぱいです。サマソニに来るって行ってたけど、もう1回見たし十分かなー。てかやっぱサマソニ来るのかい!

あー!あと、ニコール・リッチーが来てました!!友達とニコール来るんじゃね?なんて話してたら、OAが終わってグッシャが始まるちょっと前に2階の仕切られた関係者席みたいなとこに金髪の女子が!あれは絶対ニコールだ!とか言ってたら、下に手を振ってたので間違いなーい。ライブ始まったらいなくなっちゃったんですよね。なんのためにわざわざ2階に来たのか・・ファンに顔見せ?よー日本にくるなぁ。暇だなぁ。いいねセレブってーのは。

セットリスト(しろくろさん頂きまっすぅ)
1.Misery
2.The Anthem
3.Walk Away
4.Keep Your Hands Off My Girl
5.Girls&Boys
6.Victims of Love
7.Predictable
8.Festival song
9.Hold On
10.March on
11.Dance Floor Anthem
12.The Young and The Hopeless
13.I just wanna live

【EN】
1.All Black
2.the river
3.Lifestyles of the Rich and Famous

2007/05/08 Live Review trackback(0) comment(3)

50 FIRST DATES

50回目のファーストキス

記憶をなくしてしまう自分に、
絶対伝えたいこと。


これは大分前に見たので、記憶が曖昧なんですーー。
でもっ。これはMy ムービーランキング・ラブコメ部門第1位です。基本ラブコメってあんまり好きじゃなくてほとんど見ないんです。10日間で上手に男を振る方法なんてヒドかった..。でもこれは文句なしに面白かったっす。

まず、役者が良いよね~。ドリュー・バリモアにアダムたんことアダム・サンドラー、この主役の二人って嫌味がまったくなくてかわいいし、脇役もロブ・シュナイダーは普通に面白いし、ショーン・アスティンはLOTR以来だったけど、気持ち悪いけど憎めないキャラだし(でも気持ち悪い)、ダン・エクロイドはイェイ!!ゴーストバスターズ!!って感じだし。(意味無し)
アダムたんは海獣のお医者さんなので、出てくる動物も可愛い。ペンギンとか可愛過ぎる~。ハワイって本当キレイなんだなぁ。ハワイに行きたくなった(単純)

てか、今書いてて、記憶が曖昧だと言いつつ結構覚えてるな自分とオモイマシタ。
とにかくオススメです!!疲れてるときとか、幸せな映画が見たいときとかに見るよろし!!

2007/05/05 MOVIE Review trackback(0) comment(2)

A VERY LONG ENGAGEMENT

ロング・エンゲージメント

“直感”を信じる。それは、“奇跡”に耳をすますこと。


さぁて、最近感想書いてないのでかなり溜まってるんですが、とりあえず一番最近見たものを。
コレを借りた理由はずばりギャスパー・ウリエル目当てであります。目当てで借りた割りにあんまり出てこなかったのがショックなんですけどもー。まぁ、なんだか不思議な少年を演じてて、かっこよかったのでまぁヨシとします。(偉そう)
ストーリー自体つまんなくはないし、景色や映像なんかはとってもキレイなんですけど、名前が覚えられない!!誰のこと言ってるのかよく分かりませんでしたーははは。あと、戦争の話だってことスッカリ忘れてて、やぱし戦争の話なので少しグロいシーンなんかもあります。そんなヒドイシーンはないけど。あと・・なんか長ぇな!!と思イマシタ。134分もあるのよ、この映画。
設定ではオドレィ・トトゥが20歳で、ギャスパー・ウリエルが21歳かなんかの設定なんですけど、オドレィ・とトゥは明らかに25,6歳にみえるんですよねぇ。逆にギャスパー・ウリエルがなにげ童顔だったりして、明らかに年上には見えなかった。
最後はどうせだったらもっとハッピーにしてほしかったなぁ。今のままでも十分良いですけどね..。
ジョディー・フォスターが出てきたときにゃビックリしました。フランス語話せるんだぁーー。スゴイなぁ。
劇中でオドレィ・トトゥが「もし~が起こらなかったら(起こったら)、マネク(ウリエル)は生きてる」とかそんなおまじない?みたいな事やるんですが、それが結構重要だったり。でもコレって結構私もやったりするし、監督、そんな行動に目を付けたなんてなかなかやるねぇとオモイマシタ。さすがアメリの監督。乙女心(笑)を分かってらっしゃる!


ウリエルさん、かっこええです。GJ!!(なんとなく)

2007/05/05 MOVIE Review trackback(0) comment(2)

もういっちょ

-Asteria-


この曲好きだなーーー。
声高いなぁ。

2007/05/03 MUSIC trackback(0) comment(0)

Mumm-Ra

もうムムーラとしか読めない。本当はマムラと読むそうです。

2年連続フジに出演が決定したそうです。そんなぁ..。
サマソニ今年はUK祭りなら、Mumm-Raも呼んで欲しかったー!!残念だ。

聴く前は、ストロークス的なRockをイメージしていたら違いました。けっこうPOPでちょいレトロな感じ!キーボードが入ってるからかなぁ。あと、ボーカルの声がかわいいのもPOP要素が増す要因のような。

5月にデビューアルバムが発売されます。
CDジャケットが音楽性を上手く表していると思う!!

POP&レトロ

まだCDが発売していないってのに、すでにビデオが3つもあるんですけどもー。
一番好きなのはこれかなぁ。
まぁ、どれも微妙な感じではありますが、Klaxonsのビデオと比べたらでんでんマシです(笑)

Mumm-Ra - What Would Steve Do
こんなコントあったよねー。笑う犬の生活で(古い)確か、ネプチューンの泰造と南ちゃんのコントだったよな。
急にバナナを投げるんですけど、なんでバナナなんだ!(笑)
あと、この曲(限定)がちょっとThe Academy Is...と似てるような・・?TAIの曲をもっとPOPにした感じ。ボーカルさんの歌い方&細さも似てるしぃ。

ちなみに一番新しいビデオはコレ

Mumm-Ra - She's Got You High

公式サイトも可愛らしい。
myspaceもピンクで可愛らしい。
日本公式サイトは普通。レーベルのサイトだからしょうがないか。

2007/05/01 MUSIC trackback(0) comment(3)

メーデー

5月1日はメーデーなんですよ。知ってましたか?メーデー。May Dayと書いてメーデーです。
最初知らなくて、バス停にメーデーのデモのためバスの運行が変わるかもと書いてあったのです。メーデーてなんじゃそりゃと思って、その後会った友人Mにメーデーて知ってる?と聞いたら彼女は「よく無線でメーデー!!メーデー!!とか言ってるから"助けて"みたいな意味じゃないの?」と言っておりました。あぁそういやブラックホークダウンって映画でメーデー!!メーデー!!ブラックホークダウン!!とか言ってた気がするなぁ(多分言ってない)と思い納得。よく考えると助けてのデモてよく分からないっつのー。

案の定違いました。

メーデーは5月1日に行われる労働者の祭典のことだそうです。今年は第78回目のメーデーだそうで。中国はメーデーの日は祝日なんだってー。で、日本も祝日にしようという動きがあるとか。

また無駄な知識が増えた(笑) ま、労働者としては覚えておいたほうがいいのかなー。

そんで、フジにMotion City Soundtrack決定~(涙)
そんなぁぁぁ、ショックだわー。サマソニに来いよぉぉぉ。単独とか・・やってくれなさそうだしな。
残念です。Hellogoodbyeもフジだし!

Motion city soundtrack - Everything is alright
この曲の最後のコーラスを歌っているのはFOBのパトなんですよー!
ボーカルのジャスティンはアメリカ1のモミアゲだと思うね、私は。
このモミアゲコンビ昔けっこう仲良しだったみたい。今は分かりませんが。

2007/05/01 MUSIC trackback(0) comment(0)

