

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

明日はPS!!!!

今日色々なFanlistingに入りまくりましたぁぁ。暇だったからさぁぁ。
いやぁ、とうとう明日はPUNK SPRINGです!!!
楽しみ楽しみぃ(^^)大阪、大分盛り上がったみたいですね。

予習しなくちゃーー。
Jimmy Eat Worldで"Sweetness"が大熱唱だったらしい。
あわわ、Sweetness聞いたことない!!(汗)


これで安心じゃー。

やはり楽しみなのが、密かにアメリカNo1のサラ毛との呼び名も高い(言われてません)
ロニー率いるRed Jumpsuit Apparatus!!

Myspaseでブログが更新された~。
--
Check our myspace daily for updates, photos, etc!
Thanks again to all of our Japanese friends for making us feel so welcome!
Don't You Fake It
Long Live The Alliance
(
RJA Myspase)
--
そして大阪城の写真もUPされてました!
あ、あとRJAのMyspaseではアルバム"Don't You Fake It" の日本版とアメリカで最近発売されたDVD付きのデラクッスエディションに収録されているDiscounnectedって曲も聴けますYO!!

あとはProtest The Heroですね!!

あとNew Found Gloryも楽しみぃ~♪

あと!!!!
Fall Out Boyがサマソニに決定したみたいです!!!!
マジかよーーーーー嬉しいよーーーー!!
大阪のPSで知ったって人が多くて、明日の幕張にもなんか情報があるはずなので、チェックしてきます!
あと、ロッキングオンの清水さんのサマソニについてのインタビューにも書かれてましたFOBが出るって。あとPanic! At The Discoも来るって~。P!ATD→FOB→Sumの流れで考えてるみたいな事を清水さんが言ったら、インタビューアーが「それはある意味豪華ですね」って。ある意味豪華って褒め言葉じゃないような..(笑)


はっ。早く寝なくては~。


2007/03/31 MUSIC trackback(0) comment(2)

すいません!!

イメチェンついでに名前も変えましたぁーー!!
既にもうひとつのブログがめんどくさくなり(笑)どうせならこっちのブログを扱いやすくすればいいんじゃないかと思て名前変えました。いやぁブログ名が英語の方が、TOP画を作りやすいんす。
「気になる*気になる」は気に入ってたけど..しかも今度の名前「START TODAY」て外国の新聞の名前みたいですが。一応曲名です。”Gorilla Biscuits”っていう昔のHardCore/PUNKバンドが歌ってる曲です。
<Gorilla Biscuitsのマイスペ>←START TODAY聞けます。
まぁ、この歌を知ったのはFall Out Boyがカバーしてて知ったんです。えぇ。この歌好きなんです(告白)


リンクしてくださってる方がいたら、「Start Today」(大文字でも小文字でも何でもいいです)に名前を変更してください!!
すいませんがお願いします!!


クリエィティブマンモバイルを見てたら、マイケミのブラパレTOURのレビューみたいなのが載ってました。
こんどの武道館でもコレをやってくれるのでしょうか!! 
・・・これはかなりウケる・・いや楽しみです。

↓前文掲載します。
「My Chemical Romance LA公演で完全燃焼!」
マイ・ケミカル・ロマンスが、3/10にLAフォーラムで完全燃焼のパフォーマンスを行った。この日、メンバー4人はモノクロで統一したお揃いのサージェント・ペパーズ風ジャケットに身を包み、1万8,000人の超満員の観客を前に、06年のアルバム『The Black Parade』を丸ごと披露した。

オープニング、まずはフロントマンのジェラルド・ウェイが病人搬送用の台車に乗せられてステージに登場。彼は素早く息を吹き返すと、バンドを率いて一大コンセプト・アルバムの演奏に取り掛かった。髪をダークに染め、顔を白塗りにしたウェイが・・・・・
「今夜はお前らのムカつくツラをはがしにやってきたんだ。どいつもこいつもケダモノめ!」
とオーディエンスに叫ぶと、会場のボルテージは一気に上昇。中でも特に盛り上がったのは、大砲が鳴り響き、炎を燃え上がる中で披露された「Welcome To The Black Parade」や感動的な「Famous Last Wards」であった。

なおこのバンドはこの"パレード" の部を終えると、黒のストリートファッションに着替えて再登場。第2部では、04年のアルバム『Three Cheers For Sweet Revenge』から数々のヒット曲を披露した。(NME)
<
モバイルクリエイティブマン> 注:携帯からしか見れません。

どいつもこいつもケダモノめって・・おもしろすぎるよ..(笑)そんな発言で本当にボルテージ上がったのかよー。
NME誌の記事を訳して載せたものみたいです。英語ではなんて言ってたのかなぁ。やっぱケダモノはbeastっすかね。
それにしても、第2部とかそんな構成お芝居みたいですね。でも全曲やってくれる上に、Sweet Revengeからもやってくれるのは嬉しいなぁ。果たして、日本でもやってくれるのでしょうか。この構成だと2時間はかかるだろうし、日本だと難しいかなぁ..やっぱ。

2007/03/29 ひとりごと trackback(0) comment(4)

イメチェン

がっつりブログイメチェンしやした。逆に見難くなったカモ~。とりあえずはこれでいこうと思います!!
イメチェンしたきっかけが、最近FOBにハマってFOBの記事ばっかになっちゃって..思えば私ゃ映画の事とか、洋楽全般とかメインでやりたかったワケです。で、FOBだけてかその辺りの事をメインにしたブログをもう一個作ろうかな~なんて思って、チマチマ作ったんですよ。作ったけど、ここで新しいブログのURLを言うか、言わないで独立してやるかを悩み中。どうしようかなぁーー。(悩)

日曜は卒業式でした。無事に卒業できてヨカタです。袴はめっちゃ苦しいわ、荷物は多いわで疲れたけど、良い思い出になりました(しみじみ)

あ、今週?のKERRANGはマイケミが表紙だってさ!!(急)しかも画像でかい。

いつ撮られた写真か分からないけど、最近かなぁ。やっぱフランク痩せてーらー。

・・ちょっと欲しい..。でもFOBが表紙のROCK SOUNDも欲しいしなぁ。


あーーーあとPUNK SPRINGのタイムテーブルも発表されましたね!!
遅い遅いよーー。しかもParamoreの空き時間に誰か来るんですかね~。
私的にはAllisterとJimmy Eat Worldが軽く被ってるわ、Allisterの持ち時間が30分以上なら、New Found Gloryとも被るってことがショーーックであります。

2007/03/27 ひとりごと trackback(0) comment(5)

Thnks Fr Th Mmrs

画質キレイじゃないですが→こっちのがキレイなので貼り直しますねーー。公式サイトだと、高画質なのゲッツできますけど、みんな接続してて重いですねぇ。

Thnks Fr Th Mmrs
期待を裏切らないというか、なんでかFOBは微妙にセンスが無いプロモを作るのが上手いようです(笑)面白いけど、オタクやら吸血鬼やら...なーんでかなぁ微妙にセンスがオカシイよーーー(笑) アンディもピートもブチ切れまくってますね。あとピートは自ら進んでキスシーンを入れてるとしか思えないんですが。
 
これは狙ってるよぉぉ!!ニヤリいただきました。
 
 
今回猿にしようって言った奴ぁ誰だ。

2007/03/25 Fall Out Boy trackback(0) comment(4)

とりあえず


画像クリックで公式サイトへJump!!
Thnks Fr Th Mmrsのビデオが解禁!!しかもダウンロードも出来るってばよ!!
とりあえずビデオを見た後言いたくなるのは「ごもごもごもども・・・ごもっともーーー!!!!」

2007/03/24 Fall Out Boy trackback(0) comment(0)

ALL OUT ROY

そういや、昨日の記事に一緒に書こうと思ってて忘れてた~!!

FOBがWOWOWのインタビューに答えてまっせ。

MUSIC@で見れます。やっぱり日本語訳がついてると本当に良い!!
このインタビュはこの前マイケミのインタビューされてたし、Blondelleもしまうまさんもインタビューされてたなぁ。

アンディがいきなり「ジョー・・」て言い出したから私もビビったw ジョー君も「お前はアンディだろ」ていってたし~。
ジョー君が全体を通して若干サムいんですが・・(笑) でもピートが機嫌悪いのか知らんがあんま喋らないから、君のおかげで盛り上がってたね!グッジョブ!!そして珍しく?ピートと仲良しねぇ。
このインタビューでFOBがMUSIC@史上初のヒソヒソ話を始めて、インテビューアーの子困ってるじゃないか!!何言ってたんだしょー。質問に戻ろうぜってピート・・・お前が始めたんじゃーー!!ま、楽しそうだからいいけど(甘い)
ジョー君の南極の話に食いついてるのがアンディのみでウケた。しかもアンディの着てるパーカーの柄・・ウサギ?w
教訓になったのが、ミュータントタートルズのキャラで誰が好きか聞かれたら(そんなシチュエーションまずない)ドナテロが好きとは言わないほうがいいってこと。ミケランジェロ!!と言いましょう。(どうでもいい)
Dirtyが途中で乱入してその上、なんか英語は喋れないとか名前はグスタフとか嘘ばっかだろぉぉぉー!

こんな奴らとかいいながら、仲が良さそうでなによりです。

これでははっきり夏のフェスに参加するってってるね。
ジンルイニ ヘイハヲ!!

2007/03/19 Fall Out Boy trackback(0) comment(3)

あーー眠い。眠いなら寝ろってかーー。

フジロックは第二弾発表したのに、サマソニはまだかーー。てか、PUNK SPRINGのタイムスケジュール出るの遅すぎませんか!?もうすぐ20日ですけど..。まぁ、流出はしてたけど(笑)

FOBネタで。
「Thnks Fr Th Mmrs」のビデオプレミアが今週の金曜だそうです!!
ヤッタネ~♪
Officialページによると..
"Our new video will make its world premiere next Friday, March 23rd right here on falloutboyro
ck.com! And, as an added bonus, the folks at TAG Body Spray have helped us give all of you free, high quality downloads of the video for your iPods and computers for the entire weekend!"

あとMyspaceにも書き込みがあって..
"We've got a brand new video for the next single coming on Friday, March 23rd! And best of all, we were able to bring the exclusive world premiere of "Thnks Fr Th Mmrs" straight to falloutboyrock.com, before it goes to TV, just for our die-hard fans!
So send out your bulletins, block aside some time and make sure you're near a computer next Friday morning, cause our website is the only place you're gonna get to see the video!"

金曜日にOfficialサイトでプロモが見れるみたいですね。"TAG Body Spray"がスポンサーみたいな事をやってくれるのかな?だから、週末に高画質のi pod&パソコン用のビデオがダウンロードできるよー。そんでもってOfficialサイトがビデオを見れる唯一の場所だから、金曜の朝はパソコンの近くにいてよー。て事でしょうか。

アリガトォォォ!!!! 絶対ダウンロードします。

ROCK SOUND今月号の表紙になったFOB






あれ....?


ストパーかけた?・・・ジョー君


なんか..Arctic Monkeys っぽい気がするのは気のせいでしょうか。
ROCK SOUNDについて詳しくは↓へ


2007/03/19 Fall Out Boy trackback(0) comment(0)

鷹の爪団参上

今日から『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~』がTOHO系で公開されます。ワーパチパチ★
・・・でも今日バイトの人に「ねぇ、鷹の爪っていうアニメ知ってる?」て聞いたら、みんな知らないんですよ!!
一緒に「たぁーかぁーのーつぅーめぇーーー」てやりたいのに!!!! 
面白いと思うんだけどなぁ。。深夜にやってたから知名度無いのかなぁ。

秘密結社鷹の爪
--まぬけな秘密結社「鷹の爪団」が世界征服をするため、様々な作戦を考えるものの、最後には正義の味方デラックスファイターに倒されてしまう。そんな日常を愉快に描いた脱力ギャグコメディ。--

第一話前編

第一話後編



古墳GALのコフィーちゃん
--古墳高校に通う前方後円墳ギャル・コフィーと、彼女を取り巻く古墳(墳丘墓)達が繰り広げるシュールコメディ。--

第一話前編

第一話後編


色々知りたくなった方はFROGMANSHOWへGO~。
あ、貼り忘れた。コレ今回の映画の予告編

2007/03/17 ひとりごと trackback(0) comment(3)

Life Is Loud

Life Is LoudはKerrangですが、今月発売のIN ROCK買ってしまいました!!!!
最初は立ち読みですませようと思ったんだけど・・マイケミ、Protest The Hero、The Red Jumpsuit Apparatus、Fall Out Boyのインタビューがあったから、これは買ってやれと思って買ってしまった~。

特にProtest The Heroはあんま情報がなかったので嬉しいです。
やっぱり、ロディはカワエエです。「5月で21歳になるんだ。イェーイ!」
でも真面目だね。難しい本読んでるな~。尊敬。

マイケミはいつも通りジェラルド氏が色々と熱く語っております。禁煙に見事に失敗してるぅぅ。インタビューアーの人がチクチ禁煙失敗について言いすぎ(笑)
あ、マイキーも鬱っ気があるなんてねぇ。ウェイ家は色々大変ですね。あせらずゆっくり治していってほしいものです。お大事に。

さりげにBlondelleが出てた!!このバンド日本人ウケが良さそうだな~と思う。ま、私も好きだけどさっ。

RJAも真面目に真面目に答えてます。Face Downは家庭内暴力について書かれた歌で、ロニーもその被害者だったみたいだし、バンドもチャリティーの活動に熱心みたい。もうほーんとすばらしいです。その上相変わらず髪サラサラ。他のインタビューでも任天堂の本社行きたいて言ってたような。行けるといいね!

FOBもパトリックのインタビューがありました。

よりによってこの画像を載せるなんてね。あーぁ(笑)
インタビューは・・相変わらず謙虚だなー。もっとボクが!!ボクが!!て言ってもいいのに。
メガネにカメラの光が反射しててピカーなってるし。同じメガネのアンディはピカーなってないのに。不思議。それにピートのこと好き過ぎる好き過ぎるぅぅー。褒めちぎってます。あまりにも褒めるもんだから、他のメンバーのことも言えととか言われてるし(笑) 
でもオカシイのが、パトもジョー君も同じ1984年生まれの同い年なのに、パトがジョー君を「実際アイツは最年少なんだ。・・・ハハハッ」てパトが4月生まれで、ジョー君9月生まれで、たったの5ヶ月違いですがな。その上「ジョーは最年少だからこそ、メンバーの誰より成長が早かったし、同時にまだまだ学ぶことも成長しなきゃいけない部分もある。そういうあいつの成長を側で見てるのは、凄く楽しいよ。楽しい子だよね。」

え?何、その上目線~(笑)てか22歳の発言じゃないよね。これお父さんの発言だよ。
あと、最後のほうのニュースのページにもFOBのニュースがあって、ひとつはピートの鬱の話で、もうひとつが「丸ぽちゃの僕」あぁもう題名から笑えるよ。自分のことをしっかり分かってらっしゃいます、ハイ。テレビ番組では不細工担当・・・切ない(笑)
そんでもし恋人募集広告で自分を売り込むとしたらこういう文章にするらしい。




・・・やっぱFOBていろんな意味でおもしろいなーーーと思いました。

2007/03/16 Fall Out Boy trackback(0) comment(5)

It's coming!!

えぇ。来ましたよ..。とうとうこの季節が。
今日からオーストラリアGPでございます!!!!
赤くなったライコネンが楽しみであります。


埃を被っていたF1カテゴリーを復活させる日がやってまいりました!!F1シーズン以外にも色々とニュースはあったんですが、なにぶんスゴイ勢いで洋楽にドップリだったので、まったく触れませんでした。

で、去年シューマッハが引退したこともあり、チームも少し変動がありました。

Vodafone McLaren Mercedes
・Fernando Alonso (2連覇の男。眉毛)
・Lewis Hamilton (初の黒人正式F1ドライバー。おめでと)

ING Renault F1
・Giancarlo Fisichella (元祖幸薄男)
・Heikki Kovalainen (ライコネンよかったね、お友達が来て)

Scuderia Ferrari
・Felipe Massa (マッサ頑張れマッサ)
・Kimi Raikkonen(ホンマ頑張ってください!!セカンドドライバーになっちゃって残念)

Honda Racing Team
・Jenson Button (レースクイーンをお持ち帰りするのはやめてください)
・Rubens Barrichello (えーっと..ブラジル人だったよねうむ)

BMW Sauber F1
・Nick Heidfeld (うーん特に記憶に残ってないスマン!)
・Robert Kubica (クビサ=私=同い年)

Panasonic Toyota Racing
・Jarno Trulli (副業はワイン作りだったような)
・Ralf Schumacher (いつ見てもワルイ顔してるなー)

Red Bull Racing
・David Coulthard (■)
・Mark Webber (平凡な名前デスネ)

AT&T Williams F1 Team
・Nico Rosberg (去年騒がれた割に微妙だったので今年に期待!)
・Alexander Wurz (初正式ドライバー..かな?)

Scuderia Toro Rosso
・Vitantonio Liuzzi (うっちー)
・Scott Speed (アメリカ人。でもアメリカてF1人気ないらしい)

Spyker
・Adrian Sutil (今年初参戦)
・Christijan Albers (アルバース・・去年いたよねぇ)

Super Aguri F1
・Takuma Sato (SA今年で2年目だし、今年は結構頑張るのでは?)
・Anthony Davidson (ホンダからアグリて日本好きデスネ)

はいや~、コメントは去年を思い出しながら適当に書いたので許してください。
今年も面白そうです。ワクワクです。

2007/03/16 F-1 trackback(0) comment(0)

LEATHERMOUTH

あの激痩Frankが2005年から違うバンドも掛け持ちで始めてたとか。しかもボーカルで。
元々、MCRに在籍する前にはたくさんのバンドをやっていたらしいので、これもその趣味のひとつ..だといいんですが!!


「LEATHERMOUTH」
--Band Members--
.Frank-throat
.Steve-drums
.Andrew-bass
.Bobbie venom-guitar
.Vincent-guitar
Myspace

インディですが、レーベルも決まっているし、こっちのバンドでもCD出しちゃうかも?なーんか、そのレーベルはSkeleton Crewてレーベルなんですが、そのレーベルのCEOが、フランクの彼女さんですた。
おぉーーーーーぃ、おもいっきし彼女の力使ってますがな(笑) いやまぁ、仲良くてなによりですが。

曲は、ハードコアまではいかないけど、かなりハードコアに近い。前のPencey Prepてバンドもハードだったけど、それに近い感じですねー。やっぱりこーゆー系がいいのかもねぇ。ブラックパレードで結構路線変わって、それを嫌がってるて噂はあながち嘘ではないかもしれません~。

↑こんなライブはもう嫌なんですかーーー?私もまぁ・・・普通のライブのが良いけどw 
見てはみたい。今度の武道館でやってほしいZE!!

2007/03/14 MUSIC trackback(0) comment(3)

祝神様来日!!!

サマソニ第一弾発表されましたね~。
すっごい見たい!!てほどでもなく、でも最悪でもなく..なんともいえない感じですが今のところ(笑)

とりあえず、A7X・OKGOが同じ日になってくれたらなぁ。あと、
KLAXONS・ENTER SHIKARI も同じ日で、トリはBEPであったら言うことありません。あぁ、やっと神様が見れるカモなんて、奇跡ですがな!!!!嬉しい♪見れなかったらしょうがないけど(諦め早い)

<第一弾発表>
ARCTIC MONKEYS / BLACK EYED PEAS
GWEN STEFANI / KASABIAN
THE OFFSPRING / SUM 41

AVENGED SEVENFOLD / BLOC PARTY / CYNDI LAUPER
DJ SHADOW vs CUT CHEMIST / SUGAR RAY

120 DAYS / CSS / DOES IT OFFEND YOU, YEAH?
ENTER SHIKARI / GOOSE / INTERPOL / JOSE GONZALEZ
KLAXONS / MAXIMO PARK / MSTRKRFT / OK GO
THE DRAYTONES / THE ENEMY / THE HORRORS
THE LONG BLONDES / THE STRANGLERS / THE YOUNG PUNX!
... and more !!



祝OKGOサマソニてことで、Do What You Want (Wallpaper Version)です。
グラミー賞受賞記念で作ったのかな?気持ち悪いですw 
演奏してる以外はOKGOのメンバーじゃないと思うけど、演奏のシーンですら本人なのか疑わしいんですけどーーー。
セグウェイいいな~。乗りたいな~。
 


2007/03/13 MUSIC trackback(0) comment(2)

DREAMGIRLS

ドリームガールズ

夢は永遠に生き続ける
※ネタバレあり



まさかの大号泣でした。ワタクシ。いつもはハンカチを手に持って映画を見るんですけど、まさか泣くとは思わなかったので、手に持ってなかったんだよね。途中でベショベショになったので慌てて鞄から出しました。もう完全にエフィーことジェニファー・ハドソンに感情移入したのが号泣の原因だと思われます。可哀想すぎるよーーーん。コラ!!ビヨンセェェェィ!!と叫びたくなったもん。1番悪いのはカーティス(ジェイミー・フォックス)だとは思うよ。一緒に見た子はカーティスにムカついてしょうがなかったって言ってたけど、私はディーナ(ビヨンセ)のが嫌だったかも。リードボーカルになるのは問題ないけど、友達の彼氏は盗っちゃだめですよ!!実際には、カーティスに誘われてその誘いに乗ったってことなんだろうけど。そりゃ、恋人にも振られ、リードボーカルの座も奪われれば、そりゃ荒れるだろ。ま、もともとエフィーは我侭だったけどさ。で、今度はみんなにお前がすべて悪いって言われてさぁ。実のお兄ちゃんにまで言われてさぁ。しかもエフィーの後釜はお兄ちゃんの彼女でさぁ。あぁ可哀想。しかもエフィーは妊娠してたのにぃ。もーみんな結局は恋愛か!!(2度目) あれから、何もかも失って一人で出産したところを想像して泣いてました。(映画を見ろ) 
野心を出しまくりなエフィーと、口には出さないけど野心があるディーナと、バックコーラスのが楽だもんていうローレルの3人のドリームガールズ。私は確実にローレルだなぁ、駄目だなぁ。野心とか・・ないよ。
・・・なんか荒れた感じになってスイマセン。歌はすごく良かった、うん。後半も良かったし。最後も感動したし。映画館で見る価値はあります。でもこのように感情移入しすぎると疲れます。この映画。終わった後ゲッソリだった。でもそのあとバイトだったから、更にげっそり~。

2007/03/12 MOVIE Review trackback(0) comment(0)

SHAUN OF THE DEAD

ショーン オブ ザ デッド

本国イギリスで大ヒットし、アメリカでも評判を呼んだ日本劇場未公開の本格ゾンビ・パロディ映画。ジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」を下敷きに、大人になり切れないダメ男の恋の行方と生き残りを懸けた戦いを、ユーモアと残酷シーンの中にリアルな心情描写を織り交ぜつつ描く。
※ネタバレあり




これかなりおもしろいです。くだらないんだけど、それが結構リアルだったりして。最初全然ゾンビを酔っ払いとかヤク中とかと思いこんで、全く気づかなかったりするのが笑える。ショーンは生気がない駄目男なんだけど、親友のエドなんてNEETだしね。コメディなんだけど、ちゃんとゾンビ映画してるとこが良いなー。大体、コメディとホラーを一緒にすると中途半端になっちゃったりするけど、これは上手くまとまってたんじゃないかしらー!! こ
れは、是非見てない人に勧めたい映画です。でもね..コメディなのでみんなキャラが濃いんですよ。だから、みんな生き残ってほしかったぁぁぁ。無理な話だけど。でもでもせめてせめてエドは助けてあげてーや(涙)あのエドとショーンのお別れのシーンが悲しくてしょうがなかった。そう、そのシーンで自殺の方法を冷静に話し合うのなんて、結構リアルじゃないですか?私でもあんな追い詰められた状況で、手元に銃があったらあんな話するなぁ。と一人で納得してました。あ、もう一人のルームメイトのピートが全裸でバーまで来たのに爆笑。あーぁ、シャワー中にゾンビになっちゃうからだよ。可哀想w 結局リズとも上手くいってよかったけど、ゾンビ大運動会みたいなのは開かれるわ、なんじゃこりゃ~の最後ですた。エドが元気そうでよかったですけどw でもなぁ、ゾンビにならないでほしかったなぁ...グチグチ。
なんだかんだで、おもしろいです!!!! かなり上位です。(私の中で)

2007/03/12 MOVIE Review trackback(0) comment(0)

Protest The Hero

最近Protest The Heroに夢中です。声がすごい良いしね~!! PUNK SPRINGが楽しみでなりません。最初、ちょっとハードだと思ったけど、聴くうちに慣れたてか、これで癒されるようになった(病気)
三角Clickで聴けます。ジャンル的にはメタル色が強いかな~。 



ある雑誌にインタヴューが載ってて、ボーカルのロディ(上の写真のメガネ)がインタヴューを受けておりました。日本に来てやりたいことは?の質問に「RODYを全色買うんだ!! 食費を削ってでも買うんだ!!!! RODYってボクと同じ名前なんだよ~。」と嬉しそうに語ってました。・・・か、かわいい(´∀`)♥
RODYはこれね↓

あと、某しろくろさんのブログに貼り付けてあった、紫猿のプロモについては、「このプロモのコンセプトを思いついたとき、すっごい気持ち悪いか、すっごい面白いかのどちらかになると思ったんだ。実際はその中間の出来になったね。」って、・・えー、すっごい気持ち悪いと思うんですけどw
初のフルアルバム「Keiza」についても、これは死刑囚の女の人・看守・刑務所の牧師の3人が絡み合うストーリーアルバムなんだって。で、その女の人の名前がKeizaなんだとか。だから、所々女の人が歌ってるのはこの女の人なんですねぇ。

>あんな激しい歌を歌える人には見えない

写真を漁ってたら、↑このロディさん、何故かTシャツとパンツ一枚で熱唱している写真がありました。何気に衝撃的なので(あ、見えてはないけどw) 見たい方はココへ。いや、これで見えてないのは確実に奇跡です。ミラクルです。

2007/03/11 MUSIC trackback(0) comment(2)

夕焼け小焼けでまた明日

今日は友達のおうちへ遊びに行きましたー。
小さかった友達の子ももう1歳を超えてねぇ。可愛いのなんのって!!
最初は人見知りしてたけど、最後の方は大分慣れてくれて、癒されました。

カメラが好きらしい。

一緒に行ったもう一人の子はもうすぐ同棲を始めるし、なーんか月日が経つのは早いなぁ。...しみじみ。

2007/03/10 ひとりごと trackback(0) comment(0)

1に掃除、2に掃除

なななんと無事卒業出来そうです★ よよよよよヨカッタ!!
てことでこれからちゃんと生きようと思って、部屋の掃除を始めたんですが、終わる気配がない。もう捨てまくろうと思て着ない洋服捨てまくりますた。私の部屋収納が少ないので困る。なんとかして~。今田ハウジングに頼みたいです。はぁぁぁ。

こんなぼやきは置いといて、またまたFall Out Boyネタ。
ま、とにかくFOBがTimbalandのNEWアルバム『Shock Value』(米3月27日リリース)に参加するそうで、その音源がラジオで流れたらしく聴けますよ。
コレコレ
アメリカ?のラジオって曲流れてる時もペラペラ喋るものなの?肝心なとこが聴こえないぞーー。いやしかし、良いっす!!歌上手!!この曲i tunesで売ってくれないかなーー。他にはネリー・ファータド、ジェイ・Z、スヌープ・ドッグ、ザ・ハイヴス、エルトン・ジョンとかが、ゲスト出演したCDになるそうです。
ついでにKanye WestがRimixしたThis aint a scene its an arms raceはコレ↓


Motion City Soundtrack がNewアルバムを6月に出すそうで..、この勢いで来日してくれ~!!!!
あとねぇ、MCRのフランクの最近の写真を見て思ったんですが、・・痩せちゃったねぇ。体には気をつけてくださいよーホントに。あ、今回は歯抜くときの医療ミスで菌に感染したらしいけど。

なんだかMCR怪我や病気が続いていますね。足怪我したり、火傷したり、厄年かなんかじゃ..!!

厄年といえば、Allisterが活動休止だそうで。えーーー!!!! ないわぁ。ないないない!単独ツアーとかPUNK SPRINGとかどーすんのよ!! ティム来ないなら意味ないよ(涙) あ、カイリーさんはスキですけど。これーどうすっかなぁ。

2007/03/08 Fall Out Boy trackback(0) comment(8)

眩しいのか?眩しいのか?

いやぁ、蒼き狼のコケっぷりと、パフュームを見終わったお客さんがみんなどんよりした顔になってるのが気になる。おっと、すいません。バイトの話です。

土曜、ショーンオブザデッドを見て、ネットで洋楽とか聴いて眠りについたせいか、変な夢をみました。あるバンドのメンバーが牢屋に閉じ込められててそれを助けるって夢。牢屋ても警察のアノ牢屋ではなく、もっとロードオブザリング的な牢屋です。(わかりずらー)で、そのバンドってのがFall Out BoyでもMy Chemical ROmanceとかでもなく、I Am The Ghostでした。うーーん。なぜに?一度も聴いたことないよ。これは聴けというお告げなのでしょうかーー。そんな夢を見たおかげで全然疲れが取れなかったよ。

↓これはPepsiの企画でFall Out BoyがThrillerを歌う動画(結構最近の動画)なんですけど、なんでかパトがずっと目をつぶりながら歌ってるんですよねぇ。眩しいのか?目が痛い?それとも眠い?目をつぶりながら歌うのが癖のミュージシャンもいるけど、パトはいつも目開けて歌ってるイメージなのでなんかすっごい違和感♥(なのにハート)



2007/03/05 Fall Out Boy trackback(0) comment(0)

ちょろちょろと音楽ネタ

今日、久しぶりにTUTAYA行ったら、Fall Out BoyのインディーズのTake This To Your Graveのアルバムがレンタルできるようになっててビックリ。なんか、BMJとかと契約したのか、洋楽インディーズのCDも少ないけどレンタルできるようになったようです。
で、その中にThe Academy Is...を発見!! 早速借りてみました。思えばこのブログの中でたまーに話題には出してたけど、曲聴いたことなかったんですよねウフ。
The Academy Is...といえば、小枝王子ことWillam Beckett がもう前面に出てるバンドてイメージ。FOBのSixteen~のプロモの吸血鬼のリーダーをやってた人ですね。

王子~!! 女子みたいっす。女子にしか見えないっす!!

-The Academy Is... "Almost There"- (三角clickで聴けマス。)
曲はね、嫌いじゃないけどツボったーーーってほどでもないなぁ。

あ、ちなみに「ショーン オブ ザ デッド」のDVD借りました★

サマソニの東京2日目のトリがアークティックモンキーズだってねぇ。うーん。みんなが言うようにまだトリには早いんじゃないのか!!でも3月12日の第一弾発表がものすごく楽しみです。誰来るかな♪Boys Like GirlsとかHellogoodbyeとか来ないかな。フジじゃなくてサマソニに!
あぁ、あとPUNK SPRINGも出演者全部出揃ったようで。今のトコ、Protest The HeroとAllsterとRJAとNFGが私の中のメイン★あと、ParamoreのHayleyちゃんのみ(曲は?)、トリのNOFX、癒しボイスのJimmy Eat Worldも気になる。
なんやかんや書いてると..Boys Like GirlsのNewPVを発見★

BOYS LIKE GIRLS "The Great Escape”
うーーん、ボーカルさんこんな顔だったけ..?? あれれ~顔変わった?(そんなわけない)
・・確かにライブに行くのってGreat Escapeだよね~。現実には難しいけど毎月一回は行きたいのぅ。ストレス発散ーーー!!

2007/03/03 MUSIC trackback(0) comment(4)

Fall Out Boy 2/27 SHIBYA-AX ライブレポ



久しぶりに体が筋肉痛で痛いです。特に首が痛たたた。
いやぁぁ。面白かったです!!!! モッシュとか押されたり半端なかったけど、負けずに頑張ったな自分。

17時にはAXの前に到着しました。人間観察したりしてた。やぱし、女の子6割くらいかな?外国人の人もけっこういたなぁ。途中、スタッフらしき人が大量のマックとスタバの袋を持って中に入っていったんですが、コレ絶対パトが頼んだに違いない・・なーんて話したり。物販はTシャツが4種にステッカー&バッジのセットに、The Hush SoundのTシャツが1種でした。私はグレーのTシャツとステッカー&バッジセットをGet。待ってる間、FOBのツアースタッフ&ピートの友のDirty(ナチョリブレ似)とかがうろうろしてました。最近、子どもが生まれたんだってコングラッチュレィショーン☆

入場すると、一目散に・・トイレへw いやぁ、トイレに行きたくてしかたかなかったんス。番号がAの700番台で遅いな~と思ったけど、入るとそうでもなかったなぁ。ピート側の端っこをGet。ホントはパトの真ん中が良かったんだけど、真ん中はかなりスゴそうだから..モッシュとか。で、最近ジョー君が好きな友人Mは最後まで、ピート側かジョー君側かで悩んでおりましたw で、私はどちらかというと、ピート側が良かったのです。なぜって、Saturdayを歌う時ピートはベースほっぽってセンターで歌いだして、そうすっとパトはピート側で歌うからっていうしょうもない理由でスイマセン。で、まあピート側にいたわけです。

ぞして前座のThe Hush Sound。
見たかったんで結構嬉しかったです~。このグループの女の子が好きなんですよねぇ。あんまり洗練されてないところがカワユイ!
あぁ、前座なのであまり盛り上がってなかったのが可哀想でしたが、がむばれ!! 正直THSは盛り上がりにくい曲調てか、こうゆっくり聴きたい曲調が多いのでしょうがないかな?という気もします。私はSweet Tangerineを歌ってくれてもうかなり満足です。Wine Redとかは絶対歌うと思ったけど、コレ歌ってくれると思わなかったからぁぁぁ。
でででで、友人Mに期待するなと100回くらい言われた、Dont Wake Me Up !! これはパトがゲストボーカルとして、歌ってるので、乱入してくることが多いんですよー。期待しないと思いながら、入り口を凝視。ちょうどピート側の端っこて、舞台の入り口が丸見えだったのです。でいよいよ出てくるか!!?て時に、見えましたよ。モミアゲがw 思わずキタ!!!!て友人Mに報告。ちなみに友人Mはパトのファンでもなんでもないんですけどw 歌ってくれたけど、なんか生でみると、相当横幅があって、ゆっさゆっさ走って出てきたから大爆笑してしまったw メガネがライトに反射して光ってたことだけ覚えてます。知らない人も多かったからか、ウキャーーって一瞬にしてすごい盛り上がりましたね。パト効果ですね。グッジョブ。

そして、いよいよFOB。
今回は古い曲中心でいくといったとおり、Our Lawyerから始まり、次はAll Of The~。コレってこの前のO-EASTのライブの時と同じだなぁ。なんかもうすごい盛り上がりで、端っこのバーを離したらウワーっと前へ送られてしまった。また勝手に前に行くとMさんに怒られるので(笑)、ちゃんと一曲ごとにMさんを探しましたよ。てか常に2人後ろくらいにいたねMさん。Mさんは必死でバーを掴んでいたようなので、動かなかったんだなぁ。All~でオッオオオオー!!って叫ぶとこ、前は押されてグワォォ~て潰された悲鳴みたいになったので、今回はちゃんと歌いたかったのに、今回もすごい勢いで押されて、ちゃんと歌えませんでした残念。3曲目でもうSugerですか!びっくり~。あ、The Patron Saint と X.Oを歌ってくれてホント嬉しかったデス。
Arms Race~はピートはクソヤロ!!を連発。ガッデムの日本語がクソヤロってことですよね。あぁ、この曲楽しかったな。サビをみんなで歌って最高ですた。でも一番盛り上がったのはDance DanceからSaturdayの流れでしたねやっぱ。もぉーどおにでもなれ!!と思ったモン。私の目の前がモッシュゾーンになっちゃって、死にそうになったけど、頑張りました。
ジョー君が謎のウルトラマンのTシャツを着ていて..ダサいよねアレは。まさかジョー君、日本のファンのためにこのTシャツを....!!w
パトは暑いだろうに、長袖のカーキ?抹茶色?の長袖パーカーみたいなのと帽子(コレがないとね)を着ていました。アンディは上半身裸。ピートはぴっちりしたパーカーにフードを被ってました。もうこの格好定番になりつつあるな。
アンコールではパトもなぜかフードを被っていましたよ。どうした?深くフードを被りすぎて、顔が見えないんですけどーーw Take Over~でせっかく初めてお立ち台に上ってギターソロ弾いてくれたのに顔見えませんでしたよ!!!ナンダヨ。
最後のSaturdayではピートのかわりに、THSのあの女の子がベースを弾いてて可愛かったです。そうそう、ジョー君は鳥の巣のような頭だったけど頑張ってました(偉そう)。ただ口呼吸だけしてるのかと思いきやちゃんと歌ってたのね。ジョー君もピートもよく動くなぁー。見がいがありますな。ライブ中何回もピートがパトの耳元に色々囁いてて、あるときは無表情で聞き、あるときはニヤりとしていた、パトさん。何言ってたんだろー。気になるわぁ。

SET LIST
01. Our Lawyer Made Us Change The Name Of This Song So We Wouldn't Get Sued
02. Of All The Gin Joints In All The World
03. Sugar, We're Goin Down
04. The Patron Saint Of Liars And Fakes
05. Tell That Mick He Just Made My List Of Things To Do Today
06. Nobody Puts Baby In The Corner
07. A Little Less Sixteen Candles, A Little More "Touch Me"
08. Thriller
09. Grand Theft Autumn (Where Is Your Boy)
10. XO
11. Golden
12. This Ain't A Scene, It's An Arms Race
----
13. I Slept With Someone In Fall Out Boy And All I Got Was This Stupid Song Written About Me
14. The Take Over, The Breaks Over
15. Dance, Dance
16. Saturday

なんだか長文になってしまいました。アハハ
最後「See you This Summer!」ってピートが言ってたけど、何にくるのさー。夏だからやっぱフェス?フジはやめてはしいな..。なっかフジっぽい流れに
なってるけどさ!フェスよりも、ちゃんとしたツアーをやってほしいなぁと思ったり。
久しぶりに全力以上を出し切ったライブでした。楽しかった!!

2007/03/01 Live Review trackback(0) comment(3)

