

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

ふいっふ~♪

あーーー行ってきました!!!!!! FOBライブ!! あぁ、ワケ分からなかったけど、すっごい楽しかったデス。なんか記憶があやふやですが。ライブレポはまた書きます。
生きがいなくしたけど頑張るよアタイ。マイケミとかPUNK SPRING とかその他もろもろのライブを目指して頑張ります。(何を?)夏に来るとか・・そういうのは信じない信じないぞー。フジではありませんように。

なんだか、インターネットが普及した今日、アーティストもブログとか日記とか書いちゃったりする時代ですよね。ピートとジョー君も書いてましたYO。

まずはジョー君

「Everyone from my window looks japanese....」

It's because we're in Japan! And be "we" I mean the me and the rest of All Out Roy plus the crew we've come to love and order around. So you might be asking yourself this very question: "Why doesn't this stupid fuck ever post anymore?". Well, this stupid fuck decided to leave the internet for a while to pursue other ventures, such as breathing natural air, guitar playing, natural air guitar playing, passing gas and hugging the ones I love (and punching those I hate). In that amount of time our record was released, we've been busy as all hell and I myself have been using my creative muscles thoroughly. What does that mean? It's a secret, but get excited (especially if you like FOB and Down's "NOLA"). Or don't, I really don't care. Either way, just wanted to let you know I'm back, I love most of you (probably all of you, even the haters), and I'll be posting my chronic....les of life that I call joe-isms. In the mean time, i'm gonna play panama on my tiny guitar,e look at how disheveled i am after no sleep, a ton of beer and a 13 hour flight By BUZZNET

英語なのでよく分かりませんが、日本については最初の2行くらいしか触れてないっぽい。

んで、ピート

this seems fitting to be posting from japan at 4am.」
half of my beloved teletubby costume. yikes. By BUZZNET



日本の朝4時にブログに載せるのにふさわしい写真だろーーって事でしょうか。朝の4時まで起きてたのかい!テレタビーズの頭...わざわざ日本まで持ってきたのか、日本で買ったのか・・。何やってるんでしょうかコノ人はw



2007/02/28 Fall Out Boy trackback(0) comment(2)

ドキドキドキドキ

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。明日デス。Fall Out Boy ライブ in Shibuyaデス。今日は大阪でのライブだし、もう日本にいるんですね。すげぇや。とうとう来てしもた。嬉しいけど嬉しくない!次いつ来るか分からないしと思ったら...

「今後のライブはより新作の曲に重き置いたセットになるだろうから、古い曲をたっぷり聴けるラストチャンスかもしれないね!日本でのライブが終わったら新作のツアーが本格的に始まるんだけど、ツアーの中でさらに練り上げたあとまた
来日したいと思ってる」 By タワレコのFree Paper

また来日..マジすかー。かなり嬉しいっす。てことは今回は古い曲中心ですか!彼氏どこ行った(Grand Theft Autumn) と Chicago~は聞きたいなぁ。特にChicago~は前回のライブで歌ってくれなかったからね。今回歌ってくれるかなー。

なーんか、久しぶりに昔の写真見たらビックリしたよ。こんな痩せてたんですねぇ。


ジージャンにジーパンの組み合わせはやめてほしい。
そうそうローリングストーンズ誌のインタヴューで..
「"People accuse us of being a Boy band," Says STUMP. "I'm like ,'Boy band'? I'm fat!"」 
て..自分で「Fat」言ってしまわれました。ボク太ってるのにBoy bandだってぇ?けっ。って感じなんでしょうけど。がむばって痩せてください!

2007/02/26 Fall Out Boy trackback(0) comment(2)

私は雨女か!

火曜日バイト仲間とDisney Seaに行ってきました★
最近暖かいのに、私が行った日だけものすっげ寒い上に雨まで...。この前ハロウィンのランドに行った時も台風のような雨風でした。うーん、こりゃ私雨女かいな!

タワーオブテラー乗りましたよぉぉぉ。そんなに怖くなかった。いや、全然怖くなかった!! 最初ビビりすぎた。
このアトラクション、写真を撮られるんですがそん時すっごい顔で写ってて。。はぁ、しばらくバイトの中で笑われそうです。ちっ、嫌な思い出だよ本当に!

デジカメ欲しいなぁぁぁ。その前にお金が欲しいなぁぁ。



2007/02/23 ひとりごと trackback(0) comment(2)

FOB + SW = Rolling Stone Magazine


ドドドドーン!! 画像デカー。
Rolling Stone Magazineで掲載される(された?)写真。なぜかライトセーバーを持ってます。
正しいのはSW大好きらしいジョー君だけですね。若干バットっぽくも見えますが。問題外なのはピート。もう死んでるからね。ライトセーバー首に当ててますから。アンディは銅像みたい。パト・・ライトセーバーを杖代わりにぃぃ。コラッ!!
あぁライトセーバーいいなぁ。これの青が欲しい。

Happy Tree Friendsとかいうアニメとコラボったビデオ。
--Carpal Tunnel of Love-- 
※絵はカワイイですけどかなりグロいです。サウスパークとかOKな人ならたぶん大丈夫だと思います。
FOBらしき人たちが一瞬で死ぬんですけど・・(笑)もう少し長生きさせてあげてよ。
これはグロい!


今日のバイトはめっちゃ暇でした。暇疲れした。ドリームガールズはもっと混むと思ったんだけどなー。

2007/02/19 Fall Out Boy trackback(0) comment(0)

どーもーいきなり長文です

髪をメッシュを入れる計画だったんですが、お金がないので(涙) またまた自分でメッシュ入れることにしました~。どうなるかお楽しみに~♪(99%失敗だろうな)
前、美容院の人に聞いた自作メッシュのやり方で、シャワーキャップのメッシュを入れたい場所に穴をあけて、そこから髪を出して染めると良いて教わったので、それを試してみたいと思います。ま、アタクシ不器用な上に適当なので、確実に上手くいくとは思いませんけども~。

そうそう、ななんと絶対DVDスルーだと思われていたアノ映画が劇場公開するんですってよ!!「リンガー・替え玉★選手権」 2007年4月シアターN渋谷にて公開
<あらすじ>スティーブ・バーカーは、デスクワークしかやらされていない、ただの“イイ奴”だ。ある日、スティーブは意を決して上司に昇進を願いでる。すると驚くべきかな、彼の願いは聞き届けられた。ただし長年、管理人として働いてきたスタヴィをクビにすることが条件だ。少しでもショックを和らげようとスティーヴは、彼を個人的に雇うことに。ところが、芝刈り作業の事故でスタヴィは指を数本失い入院してしまう。指を救うには現金が必要だ。困ったスティーヴは、お調子者の叔父ゲイリーに相談。ゲイリーは、想像を絶する卑劣で最低最悪なアイデアを思いつく。

あとサンダンス映画祭にて特別審査賞を受賞した映画「ブリッ」も気になってます。サンダンス映画祭てインディーズ映画の映画祭なんだけど、この映画祭でよい評価もらった映画って面白いのが多いと思う。「SAW」とか。んで、この映画は..探偵小説・ハードボイルド映画のスタイルを、現代の高校を舞台に置き換え、全く新しい映画のスタイルを確立したライアン・ジョンソン監督の長編デビュー作なんだってさー。でも感想見ると、よく分からなかったって意見が多くて、あんま期待しないでおこうと思いました。
<あらすじ>
ガールフレンドから助けを求めるメッセージを受け取ったことから、ブレンダンは危険な世界へと巻き込まれて行く。


そして、ドキュメンタリーでも気になるのいくつか。
ブリッジ」と「グアンタナモ、僕達が見た真実」です。あ、「グアンタナモ~」はドキュメンタリーと創作されたものが合わさったものだそうです。「ブリッジ」はサンフランシスコにあるゴールデンゲートブリッジにカメラを付けてずーっと撮った作品で、橋の上でのいろんな出来事を写したものらしいです。んで、この橋って観光地で有名だけど、実は自殺者の
名所なんだって~ひぃ。そのへんを絡めた作品になるんじゃないでしょうか。



グアンタナモ、僕達が見た真実
<あらすじ>
2001年9月、バーミンガムで家族と暮らすパキスタン系イギリス人の青年・アシフ(アルファーン・ウスマーン)は、結婚式を挙げるためにパキスタンへ向かい、招待されたアシフの友人ローヘル(ファルハド・ハールーン)、シャフィク(リズワーン・アフマド)、ムニール(ワカール・スィディーキー)の3人もイギリスから飛行機で駆けつけた。パキスタン南部の町・カラチで合流した青年達は、9.11以降の政情不安を目の当たりにして、隣国アフガニスタンの現状を確かめようと国境を越える。そこで彼らは、アルカイダのメンバーと間違えられ、キューバの米軍グアンタナモ基地へと送られてしまう…。


 まだまだ、見たいのありますよー。「サンシャイン2057」とか。これは真田広之が出てますね。それにダニーボイル監督だし、キリアン・マーフィーとクリス・エヴァンスが出てるんす!!しかもストーリーもSFサスペンスみたいな私が好きな話なのですごく楽しみです。
あと、アカデミー賞ノミネートもされてる「ラストキング・オブ・スコットランド」も見たいー。ショウビズ見てて見たくなりました。あと、「パリ、ジュテーム」と「パフューム」と「ハッピーフィート」、「ナイトミュージアム」も見たいわ。あらら見たいのたくさんありすぎだし、洋画ばっかやな。邦画だと、「さくらん」「舞妓HAAAAAN!」が見たいです。あと何気にドラえもんの魔界大冒険のリメイクも見たい..。この元の映画が大好きなもんで~。声が変わったのは嫌だけどさー。

2007/02/18 MOVIE trackback(0) comment(3)

My Favorite Highway



最近Fall Out Boyのアルバムを聴きつつ、この人たちの曲も聴いてます。
キューンとくる切ないメロディなんすよー。聴いててジワーときます。特にHow To Call A Bluff が好きです。なーんか死に際に聴きたいなーみたいな。(縁起でもない)ちょっとBoys Like Girlsに似てるかも~。

でもまだ新人バンド?らしく、アメリカでもレーベルはまだ決まってないようです。そしてCD2枚出してるけど、両方EP(ミニアルバム)です。だから日本でも日本版はおろか輸入版のCDすら買えないんですよねー。でもなぜか日本のitunesでは売ってるんですけど。でもアタイはCDが欲しいのさーー。でも当分日本では買えなさそうなので。そのうちitunesで買うと思います。

このバンド、メンバー構成がおもしろくて、左から2番目のDavidさんと3番目のWillさんが従兄弟で、左から1番目のBrianさんと4番目のBobbyさんが兄弟なんだって~。

(
Myspace)←1曲ダウンロード可能!!
(
Purevolume)←2曲ダウンロード可能!!

そういや、初めてKlaxons聴いたけど良かったなぁ~!!もっと早く聴けばよかった。
あとPawer Spaceってバンドも好きだわ~。

2007/02/16 MUSIC trackback(0) comment(0)

ふぃーーーーっと

放置プレーだったMyspaceをいじったり、放置プレーしてたメール(スイマセン)を返したりしてて疲れました!!

色々書きたいネタはありますが、とりあえず熱いご要望があった(嘘)Hellogoodbyeのキーボード、ジェシーさんのダサいTシャツ特集でも。
えーー、まずこの前のHellogoodbyeのライブでジェシーさんがだっっっっっさいコアラのTシャツを着ていたのが事の発端でありましてー、この人は期待に裏切らないTシャツをチョイスするんじゃないかと思て、Tシャツの写真を集めようと思ったのでアリマス。

エントリーNo1:ガーフィールド

全体写真はこの↑画像クリックで!
ガーフィールドのTシャツを20代前半の男子が人前で着ている確率ってどれくらいでしょうか...。小学生のときは私もこんなTシャツ着てたなぁっと。

エントリーNo2:THE PARTY'S DYER

英語の意味からもうよく分かりません。DYERで合ってるのかOYER??そんな言葉ないし、DYERですら辞書で調べたら染物師とか出たんですけどもー。染めるのDYEの名詞形だそうで。そして、このTシャツに写ってるのは牛でしょうか..。サッパリワカラン!!

エントリーNo3:流行のフェイクTシャツ

本当にフェイクTが流行してるのかは置いといて、フェイクTシャツてのはネクタイとかネックレスとかが描かれているヤツですね。
これは..冒険家?を目指してるのでしょうかジェシーさん。。


なんだか、観光地のお土産屋に売ってそうなTシャツですね。今度日本に来たときには、ぜひファンのみなさんはステキな漢字Tシャツとかをあげてみてはいかかでしょうか?何気に着てくれそうですもの。

最後に....絶対コレあの歌を歌っちゃてるよね画像でお別れです。

ジェシーとプロムへ!!!!
では、さようなら~。

2007/02/14 MUSIC trackback(0) comment(3)

オメデトお~け~ご~★

グラミーネタ!! 気になるトコだけ抜粋。それでも長すぎる...

まず、メイヤー兄貴がユアビュティフォーとダニエル・パウター、ポール・マッカートニー、ジョン・レジェンドを抑えて、ソロ男性アーティスト賞を受賞!! オメデト★

Best Male Pop Vocal Performance

You're Beautiful
James Blunt

Save Room
John Legend


Waiting On The World To Change
John Mayer


Jenny Wren
Paul McCartney


Bad Day
Daniel Powter

次に、ベストグループパフォーマンス賞?にはBEPが受賞!!神様!!(久しぶりに神様ネタで嬉しいです)・・でも神様欠席かよーー。

Best Pop Performance By A Duo Or Group With Vocal

My Humps
The Black Eyed Peas

I Will Follow You Into The Dark
Death Cab For Cutie

Over My Head (Cable Car)

The Fray

Is It Any Wonder?
Keane

Stickwitu

The Pussycat Dolls

ベストポップアルバムでも、あのジャスティン・ティンバーレイクを・・ジャスティン・ティンバーレイクを抑えぇ(言いたいだけ)メイヤー兄貴が受賞しました!! すごいっすねーー。

Best Pop Vocal Album

Back To Basics
Christina Aguilera

Back To Bedlam
James Blunt

The River In Reverse
Elvis Costello & Allen Toussaint
[Verve Forecast]

Continuum
John Mayer

FutureSex/LoveSounds
Justin Timberlake

べストダンスレコーディングではジャスティン受賞です。オメデトウゴザイマス。

Best Dance Recording

Suffer Well
Depeche Mode

Ooh La La
Goldfrapp

Get Together
Madonna

I'm With Stupid

Pet Shop Boys

Sexy Back
Justin Timberlake & Timbaland
Nate (Danja) Hills, Timbaland & Justin Timberlake,

ベストハードロックパフォーマンスではアフローマザー・・じゃなかったウルフマザーが受賞しました。てか彼らの音楽てハードロックですか..?

Best Hard Rock Performance

Crazy B****
Buckcherry

Every Day Is Exactly The Same
Nine Inch Nails

Lonely Day
System Of A Down

Vicarious

Tool

Woman
Wolfmother

ベストショートフォームミュージックビデオ賞ではOKGOが受賞!! いやいやコレが一番嬉しいですね~。よかたねぇ。シミジミ..

Best Short Form Music Video

8th Of November
Big & Rich

When You Were Young
The Killers

Here It Goes Again
OK Go

Dani California
Red Hot Chili Peppers

Writing On The Walls
Underoath


気軽にピックアップとかやってみたものの・・大変だったわ。まさか・・カテゴリーが108個もあるなんてね!!疲れました。
その他の受賞者はここへ(Click)

2007/02/13 MUSIC trackback(0) comment(2)

Brothers Of The Head

ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド


結合体双生児ロックバンド
ザ・バンバン
衝撃デビュー



見ましたーーー。最初、本当にバンバンっていうバンドがいてそれを題材にした映画化と思ったら・・・違うみたいですね。本当はバンバンというバンドは存在しないらしい。

これは~ね~、ロックバンドの生き様みたいなのを描いてるワケですが、決して有り得ない話ではないなーーーと。あ、バンド内に結合体双生児がいるてコトは珍しいわけですけど~。でもこの二人がクスリやお酒にハマっていくのは結合体双生児だからってわけじゃないしね。バンドって退廃的な世界だよなーーーー。あんな風にライブ後とかにソファーに座ってクスリやって酒飲んで周りには女の子て本当イメージ通りのROCKBandって感じ~。最近は減ったようですけど、特に昔はこんなんが日常茶飯事だったんだろうなぁぁぁぁぁ。スゴイ世界だな、ホント。もんのすごい頂点からどん底の底辺まで経験できるのがROCKBandって感じ。

いやいやそれにしても、異常に依存するって怖いなーーー。依存するのが怖いってか、された人が上手く受け止められればいいけど、溜めちゃうと・・爆発したときが怖いですねーー。このトムとバリーの場合は離れたくても離れられないってとこが恐ろしやです。
言葉では上手くいえないけど、この映画なかなかよかったと思う!!

あ関係ないけど、私はベースの人が好きデス。(本当にどうでもいい)
あと、映画に出てくる曲がなかなか良いです!!!!頭から離れなくなるのよね~。


Two to one and one is three. 
Are you you or are you me? 
 

2007/02/12 MOVIE Review trackback(0) comment(2)

Infinity On High

最初は写真を貼ってましたが、こんなのがあったので~。自分の好きな歌TOP5を語ってるんですが、メガネにカメラマン?が反射してそれが元々の黒目と合体?してなんか変な感じになってますw ふむ。パトのお父さんはミュージシャンだったんですね。
Patrick's Music Picks

 
Infinity On High 発売日にプライベートジェットに乗ってNew York &Chicago&Los Angelesを回ってライブしたそうな。

んでInfinity On Highですが、うーーーーーん。どっちかっていったら前のアルバムのが好きかもしれん。前の方が熱中して聞いてたかなぁ、という気がします。
でもこのアルバムも好きだけどね!!!! 
"Thriller"でJay-Zが最初に演説するんだけど、「Welome It's Here!」って言ってるのを「Welome See ya!」だと思った・・。ようこそ!て言ってすぐじゃぁまた!て言ってると思ってウフって思てたら全然違いました。恥かしーーー。

Don't you Know Who I Think I Am?が今は一番好きだなー。細かいとこ言うと2番の"I can't Stop"てとこが猛烈に好きです。あとHum HallelujahとYou're Crashing, But You're No Waveも好きかな。あと~、I've Got All This Ringing In My Ears And None On My Fingersは今までのFOBとは違う感じでイイね。すごくパトの歌も上手いし。
あとThrillerからThe Take Over, The Breaks Overの流れと、GoldenからThnks Fr Th Mmrsの流れも好きデス。

ここで全曲、全部視聴できまっせ(Pure Volume

2007/02/10 Fall Out Boy trackback(0) comment(2)

頂上作戦ですが何か?

7日は卒論口述試験とかいうのに行ってきました。ゼミの先生と面談するらしい。うーーーん何聞かれるんだろうかと、ちょっとドキドキ...。でも実際行ったら2,3個しか質問サレナカッタヨ!!
しかも、質問で・・・

(私は映画についての卒論を書きました)
先生 「去年日本映画が洋画を抜いた(興行収入で)んだってね、でも洋画だってスパイダーマンとかMI3とか大作があるのになんで日本映画が抜いたんだと思う?」
私 「うーーーん。日本人はもう洋画に飽きたんじゃないっすかねぇ。」

・・絶 対 違 う ! ま、うまく誤魔化せたからいっかw

その後Sさんと下北に行ってビレバンのハンバーガーレストランに行きました★あそこ美味しいし、でも1000円くらいでランチ食べれるから好きだわ~。私の好きなチリ系サルサ系のバーガーもあるし!!
あと、アンティークの食器のお店・・名前・・・名前はファイアーキングだーーー!! そのファイアーキングの食器が沢山あるお店に行きました。アンティークなのでやっぱお値段はお高いですけど、色がなーんともいえないキレイな色なんですよねぇ。一番ポピュラーなクリームグリーンみたいな色の食器はな・・なんと「ジェダイ」と呼ばれているそうで!!!! ジェダイ!ジェダイといえばもうアレしか思い浮かばないよ・・。フォースと共にぃぃぃ。

そんでその後Sさんとわかれた後、下北から横浜へ移動。Fall Out Boyのアルバムを横浜のHMVで予約してたからぁぁぁぁ。学校あるって知ってたら渋谷にすればヨカッタ。でも予約するとWポイントだっていうから~。そしてちゃんとゲッツしました♪でも曲もう全部聴いちゃってたし、歌詞カードの写真も事前に見ちゃったのでそれほどの感動はなかったですけーーどーー。これからi podに入れよっと★気が向いたら感想とか書こうかなー。フフン

2007/02/08 ひとりごと trackback(0) comment(2)

Joe VS Patrick

これのコトだったのね。

(BATTLE HERE)

なんかジョー君がRiff Of The Monthとかいう(今月注目のギタリスト的なもの?)のに選ばれてて、それにパトがジョー君に闘いを挑むとかいうものです。ギターソロ対決みたな感じですね。ちなみに音声のみです。
まず、パトがジョー君にBattleを申し込むんだけど、その第一声が「Hey Joe」なんですが、その言い方がウケる。闘いを申し込む割にものすっげ優しい言い方なんでデスw
で、まずギターソロがあって、その後OMG!!とかPlease Save us!!!とか色々聞こえる中で「お~ね~が~い~」って聞こえるのは気のせいでしょうかw その後またギターソロです。・・・英語に自信ないんですけど、ソロはパトのソロ→ジョー君ソロの流れだと思います。間違ってたらごめんなさーーい。

ここは一発、リードギターとしてジョー君に頑張ってもらいたいんですが、ファンの人はパトの勝ちって人のが多いですw なんかパトはFOBを辞めて、メタルにいくべき!とか言ってる人もいたり~。
私もパトのが上手いと思いますけど!(え) 
あぁ~、ジョー君本当ギター頑張れよ!!(切実)

2007/02/05 Fall Out Boy trackback(0) comment(2)

Lostprophets Japan Tour 2007 2/3



行ってきましたYO!!! 暇だし、これからライブレポのときは↑な感じでバナーでも作ろうかなとか思って作ってみました。あと前のライブのレポも記事でもちょっと作ったので貼ってみたり~♪この画像は若かりしジェイミーです。後ろにちょこっとイアンも写ってるネ。昔は髪長かったんだね。ジェイミーさん。はぁ笑えるw
今の髪型のが100倍良いと思うな!前髪短いけど。

まず、CCremonホール着いたら、Tシャツをゲッツー。あとグローブ(指なし手袋)とタオルも売ってたけど、Tシャツだけ買いました。グローブ迷ったけど・・・2500円もするもんだからやめました。


指定席なんですよねぇ。初の2階席でした!2階席だとステージ全体が見れて良いね。いや、本当はオールスタンディングがいいんですよぉぉぉぉ!!
このライブ指定席じゃなかったらもっともっと楽しめたと思う。それが残念でなりません。

イアンは終始謎の動きで楽しかったデス。マイクを投げつけたり、ねっころがって歌ったり、オレは虎だぜーぃ的なコト言ってハイハイしたり。うーーーーん、な ん だ こ の 人!!w
ジェイミーさんも面白かったなぁー。一人謎の踊りを踊ってたなぁ。始まった時勢いつけすぎてコケそうになっていたのを見ましたよ、ワタシャ!! 
今日も白T着用のスチュアートさんはなんか機嫌悪かったよねーーー。絶対。会話のとき後ろで普通にドラムの段差のとこに座ってるし、最後の最後、まだ曲終わってないのに!スタスタ(歩いて)ステージを横切って去っていくスチュアートさん。見た瞬間は爆笑だったけど、それはアンコールがあるから早めに退場したのかなと思たわけです。しかーーし、アンコールなかったからさぁ。アレはなんだったんだ!あれが普通なのデスカ!?

動きは面白いし、「Last Train Home」のときは感動したなぁ。照明の当て方が上手かったなぁと。よく分からないけど!やっぱバンドとかけあえる歌って楽しいっす!そうそうYou're My Hero!もちゃんと言えたし★
でもねー、指定だし、アンコールないし・・やっぱちょっと物足りなかったかな。いや、曲は普通のライブ並にやってくれたけど、やっぱアンコールって盛り上がるじゃないですかーーーー。てか、ロスプロはアンコール無いライブが普通だとか・・。えーーー!!あ、あとエビバデスクリーム歌ってほしかった(涙)

--セットリスト--
1. The New Transmission
2. Can't Catch Tomorrow (Good Shoes Won't Save You This Time)
3. To Hell We Ride
4. Town Called Hypocrisy
5. Last Summer
6. Rooftops (A Liberation Broadcast)
7. The Fake Sound Of Progress
8. Broken Hearts, Torn Up Letters And The Story Of A Lonely Girl
9. Sway
10. 4:AM Forever
11. Last Train Home
12. Everyday Combat
13. Shinobi vs. Dragon Ninja
14. Burn Burn

2007/02/04 Live Review trackback(0) comment(2)

あぁもう今日か

ロースプロ!!ロースプロ!!
ロスプロのライブでございますね!! 今は3日になったばかりなので、あと10時間以上後ですけど~。
かわいいグッズ売ってるといいなぁぁぁ。
この写真のイアンはなにかが・・・おかしい。キモ・・・・いやいや写真映りが悪かっただけですよね。横のジェラルド君がものすごくかっこ良く見えます。てかなんか照れてる?妙に乙女な表情だなイアン!!

2007/02/03 MUSIC trackback(0) comment(2)

MARIE ANTOINETTE

マリー・アントワネット


恋をした、朝まで遊んだ、
全世界に見つめられながら。



 うちの映画館でもすごい人気でね~。うちの映画館は一応バイトは無料で見れるんだけど、色々ルールがあって、そのひとつに見たい作品がもし半分以上お客がいたら無料で見れないんですよーーー。確実に無料で見たかったので(ケチ)、一番最初の回で見てきました。

正直、途中で少し飽きてしまったかなー。てか本当にマリーの視点で描かれた映画の上に、悪く言えばマリーの生活をずーっと追っていくだけなので(そんなドラマチックな展開にはならない)、中盤にダレて、こりゃ長い映画だなーと思ってしまいマシタ。でも洋服はカワイイし色もキレイだし、お菓子はすんげ美味しそうだし・・・あぁチョコ食べながら見ればよかった!!
あと、私が思っていたマリーとはぜんぜん違った。普通の女の子じゃん。てかそう思わせるのが狙いなんでしょうが、その狙いは良い感じにバッチリ伝わってきました。ルイ16世がイイ奴だけどモジ男だから、しゃきっとせんかい!!と叫ばずにはいられない。
結構、子どもたちと触れ合うシーンが多くて、キルスティンてば絶対子どもとか嫌いそうだよなぁ。と思いながら、でもなんだかとても楽しそうで、実は子ども好きなのかも!?いやいや演技かな。うーん。とかかなりどうでもいいことを鑑賞中考えたり考えなかったり。

てかまさかこの映画で泣くとは思わずハンケチを用意してなかったのですが、まさかのまさかで泣いてしまいました。いや・・恐らくほとんどの人は泣かないと思いまふ。。。。
最後、国民が暴動を起こしてヴェルサイユにまで押しかけてきた時、ルイ16世はたぶんその前から死の覚悟はしてたけど、あの朝食?の時覚悟を決めたような気がして。最後の馬車のシーンでのルイ16世の笑顔とマリーの「お別れを言ってるの」ってセリフで、あぁもうこの人たちは死ぬことを受け入れたんだなと思ったらすごく悲しくなったんですよねー。人間て死を覚悟したら、あんな冷静で穏やかな気分になるのかもしれませんね。


あと、この映画が面白いか面白くないかはともかくとして、ソフィア・コッポラて才能ありますね。自分のカラーを分かってて、しかもそれを自分でイメージする通りに具現化できてるって感じ。こりゃー才能だよなぁ。映画でも音楽でも、普通の生活の中でもまずは自分のカラーを知ることって大切だと思うなぁぁぁ。自分自身分かってないけどけどねっ。

その後、どうしても甘いものが食べたくなって、食べ放題に行って死ぬほどケーキ食べました。うっぷ。。もう当分ケーキはいらん!!
>盛り方が汚い。

2007/02/02 MOVIE Review trackback(0) comment(2)

Epic Movie

もう2月ですねぇ。
ところで・・・これ見たいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

でも「最終絶叫計画」系はDVDスルーっていうのは定説ですからなぁ。
でもジャッカス2やれたんだからコレ劇場でやってくれてもいいんじゃないの!!
お願い!!

X-Menのナベを頭にぶつけるトコと、デヴィジョーンズがDJトコ好き!! あとサミエルLジャクソンとパリスのそっくりさんがけっこう似てるーーーー。
でもやっぱ最後のスーパーマンが「OMG!!!!!なにしやがる・・・・うわぁぁぁ~」てのが最高♥
やっぱりあのシーンはみんな、なーんか違うなと思ったシーンですもんねw

予告はこれ↓どれだけ映画&人物を発見できるかーなー。

高画質で見たいかたは公式サイトへ→Epic Movie!!!

2007/02/01 MOVIE trackback(0) comment(2)

