

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

スポーツの秋

えー、秋といえばスポーツですね。
私も明日ラウンドワンすぽっちゃに行って楽しく運動しきます!!
スポーツといえども沢山ありますが、今回は卓球のやり方についてお勉強しようと思います。
司会はティムさん。若いです。でもハゲメガネは変わらず。講師はな、なんとIWTA(?)を9回も優勝したグランドチャンピョンのダミアン選手です。
って、うそ臭いですよね?うそですからー!(笑)ははは
OK GOの昔のビデオなんですけど、プロモでもないし何なんでしょうね。でもかなりウケます。



こんなのを真剣にやるなんてナイスです~。最高!ダミアンさんかっこいいのに・・バカすぎる!セリフ棒読みだし(笑)踊りのビデオと同じく、ティムさんだけが生き生きしてます。
チャンピョンの生活は大変なんですね。朝起きてそのまま小麦食ったり、子供投げたりw 心を強く持たないと、精神的に破壊されちゃうらしいですよ!だから時々ダミアン選手も吐いたり、No Ping Pong!! No Table Tennis!! とかいって暴れちゃったりするんですね。ふむふむ。
明日、卓球やるときは心を強くもって、頑張ろうっと~!


2006/10/30 MUSIC trackback(0) comment(0)

ハイライト or ムラ

木曜日、ハイライトってやつを自分で入れようと思って、ハイビスカスレッドとかいう色のヘアカラー剤を買いました。私は黒髪なんで、赤いハイライト入れたらかわいいじゃんって思ったわけです。
・・・自分でハイライトなんて入れるなんてバカだね!見事に失敗しました(笑)几帳面だったり正確な人だったら上手くいったのかも~。最後中々染まらないからヤケクソになって適当にハイライトを入れたから軽いムラになったさ!黒染めしてるから色が入んなかったんですよねー。でも毛先と根元は染まって中ほどは黒いままっていう変な髪形になったす。でも毛先は元々茶色くなってたし。あんま変わらないな。お団子作ったら、ちょっとハイライトに見えるかも???(願望)こんなんで美容院行ったら、自分でやったでしょーだから自分でやったらムラになるんだって・・ムニャムニャって言われるから行きたくないYO!でも髪はすきたい。量が多いからねぇ。
染めてる時、うちの母はその一部始終を見ていたくせに(染めてること知ってる)、染め終わった私に「で、結局何してたの?」とか言うんだぜーい!!それほど変わっていませんかー。そうですかー。

あと、私はよく文字をよく読まずに、勘違いすることが多々あるんですけど。
「朝の健康果汁」→「朝の健康汁」と読み間違えたり、「ブルースウィルスがハリウッドの殿堂入りへ」ってニュースの見出しを「ブルースウィルスがハゲの殿堂入りへ」って読んだり。でもブルースウィルスはあながち間違いでもないですよね。えへへ

あ、そうそう明日から「父親たちの星条旗」が始まりますね。パンフを読んだら(映画館バイトですから~)、ジェイミー・ベルは主人公のライアン・フィリップの戦友で一緒にペアを組んで戦った仲間役のようです。結構いい役もらってんじゃーん。あと地味にポール・ウォーカーも出てるんですよ~。ビックリしたわ。ポール・ウォーカーはワイルドスピードとか南極物語とかに出ていますです。
あぁ~、見たいなぁー!!!!!!!!見たいなぁ!!!見たい映画沢山あって困るよ・・。

2006/10/27 ひとりごと trackback(0) comment(0)

Collect All Five

えぇー、今日は暇だったので一日中家に引きこもってる予定だったんですけど、気が変わって夕方17時ころに横浜に行きました。KERRANG!って雑誌を探すために!
今週号(正確には先週号?)がマイケミが表紙なんですが、メンバーが1人づつ表紙になってるのです。5パターンあるってことです。私はフランクが欲しかったのである。

>他のメンバーバージョンはここClick!
でも無かったら別にいいやーくらいの気持ちで、まずはタワレコへ。タワレコにはKERRANG!自体置いてなかった~。売り切れたのかしら~。でもOKGOが大きく宣伝されてました。
HMVにいったら、あったぁ~!あったぁ~!しかもフランクしかないんですけど。フランクしか仕入れてないのか、フランクが人気無くて売れ残ってるのか(笑)こりゃ、全部揃えるのは大変そうですね。私はもう十分だけど!マイキーVerがレアらしいですよw

結構マイケミプッシュされてますね。この雑誌でも6ページくらい特集組まれてるし、他の雑誌にも表紙になってるみたいだし。ちなみにこの雑誌はKKKKK(INCREDIBLE)・KKKK(GREAT)・KKK(GOOD)・KK(POOR)・K(RUBBISH)でCDとかライブとかを評価したりしているんですけど、マイケミのニューアルバムは
K4っつ!頂きましたぁ~(マチャアキ風)
しまうま頭ことZebraheadも載ってましーた。1ページだけど、アリのインタヴューっぽいのが。英語だし細かいし読んでませんけども、ベンは相変わらず変顔でしたーー。アメリカでもがんばっちょるみたいっすね。マイケミのTBP発売日(24日)と同じ日に、しまうまさんも「Broadcast To The World」の発売日だったみたい!(日本ではもう発売されてるけど、レーベル決まってなかったからアメリカ圏では発売できてなかったみたいす)

あ、マイケミのアルバムはもうHMVで売られてました。白と黒バージョンがあって、黒のが売れてたと思う。私は日本版を買いまっす。

2006/10/25 MUSIC trackback(0) comment(0)

Octorber24

10月24日は何の日かって?
>これはCDジャケットではないっす
「The Black Parade」
発売日でありますです!
日本版は12月はじめに発売らしい。

私、今のところ2曲聞きましたけども~。誰かがTBPは前作の毒気を抜いた感じって言ってて、その通りだと思った、今のところだけど!前作はかなりダークでハードな感じだったけど、今回はダークではあるけど前作より爽やかな感じ。だからといってI'm Not Ok的な感じでもないようなー気がする。

Purevolumeで2曲聴けます!聴く?→Click
The Black Paradeはもう色んなとこで聴けます。あ、UKシングル1位おめでとう~!!
Famous Last Wordsのが好きカモ。ギターソロ?がかっこいい~!!きっと弾いているのは職人のレイですね。フランクは弾かせてもらえなそそうだしw
この曲好きだけど、終わり方がフェードアウトなんだよね。フェードアウトしながら終わるよりきちっと終わって欲しいタイプなんですけど、フェードアウト型ってなにげ多いな~。NFGのComing HomeもAARのMove AlongもSwing Swingもそうだし。

フランク~。
赤いアイシャドウが似合う男。赤いアイシャドウてかそもそもアイシャドウが似合う男の人ってなかなかいないですよねー。めずらすぃー。
あぁ、来日も決定したし~。嬉しいなぁ~☆
行けるかまだ分からないのに、どんな格好していこうかとか話してますw
チケット取れなかったらショック過ぎるよー。 
←CD詳細

2006/10/24 MUSIC trackback(0) comment(0)

雑記

えーっと、私は本来日記は書かない主義(めんどくさいし、文章能力ないから面白く書けないしぃ)なんですけど、短くまとめてだったら書けるので書きます。

まず、先週の金曜はバイトの子と2人で飲んだ!中ジョッキとグラスの量がほぼ一緒でガックシ・・。で、私はあんま愚痴とか言わない性格なんですけど、ぶちぶち文句ばっか言い合ってました(笑)OLになった気分だなー。たまに文句を口に出すのもスッキリしますねぇ。

最近Mさんに言われて気づいたのが、私はイラっとしても長引かないタイプだと思ってたけど、実は溜まってたみたい。しかも4年くらい経って急に思い出してイライラするという、なんか意味が分からないタイプw

土曜はMさんと秋葉原へ。物心付いてからは初めてきました。秋葉原!いやぁ、すげぇよ!アキバはぁぁ。
駅隣にオサレなビルがあってオサレな街かと思いきや、駅前とかいたるところにメイドがいるし、電気街のほうに行くと謎のチューブとかすごい数の電球とかあるし、すっごい空間でした。おもしろかった~!メイドって・・すごいなー。ミニスカートにニーソックスって・・めくりたくなるですね(笑)
リュックをね、上の方でしょったちょっとオタクな外国人の少年がかわいかった。あとバンドマン風(ギターとベースを弾いてそう)なやたらカッコエエ外国人さん2人組もいたし、観光バスに乗ってる外国人の集団とか、とにかく外国人人口がめっさ高かった。観光バスに乗ってる外国人の男の人がバスの外にいる女子高生に手を振っててウケタw
メイド喫茶に行く予定だったんですけど、迷ってね・・。見つからなかったんですねー。今度こそ!絶対メイド喫茶にいくぞー。
その後、渋谷に移動して、私はつ、ついにヘッドホンをゲッツしました!!しかも友達らとおそろいのやつw
ヘッドホンっていいね。耳が暖かいし、耳の穴が痛くならないし~。でも電車で一番端の席に座る時、壁によっかかれないのが辛いんだけどー。

で、今日はS木さんと恒例のシモキタランチ!今日はアジアン料理の店でした。しかも1000円いかない値段で、メインと飲み放題とサラダとデザートの食べ放題が付くんですYO。アジアン料理って安くていっぱい食べれるから好きだー。でも香草とかで苦手な人も多いですよねぇ。でもって雨ですっごい寒いですね。長袖一枚じゃ耐えられないよ。いやな季節がやってきたよ・・。

あと、KATEの黒と紫のアイライナーを買いました。最近だんだんと化粧が濃くなっている私w 明らかに、エモメイクっての?(目のまわり黒々なメイク)に影響を受けています。ほほほ

2006/10/23 ひとりごと trackback(0) comment(0)

あぁ歯が痛いんですけど

歯が痛いよー。うわー。でも虫歯の痛さじゃなくて、親知らずが生えてきててそれに隣の歯が圧迫されてていたいです。しかもその痛い歯が虫歯を直してほぼ銀歯だからか知らんが強く噛むと痛くて・・・噛めない。右側の歯で物が噛めないぃぃ。これは歯医者行きなんだろうかー。私の親知らずはまっすぐキレイに生えてきているらしいんだけど、抜かなきゃいけないんだろうかー。抜きたくないけど、歯は痛い~!!明日には直ってくれるかな。

それはおいといてFall Out Boyネタ。FOBのカテを作ったからにゃ、情報があったら更新しなくちゃ~と思ふ。
前に私がフニャフニャ訳したギターソロにP!ATDのライアンとNFGのギターの人が、FOBのニューアルバムにギターソロで参加するというニュースが、日本の公式サイトでステ~キに訳されていました!


現在、ニュー・アルバムを制作中のフォール・アウト・ボーイ。先日、米MTVとのインタビューに応えたピート・ウェンツが、このアルバムにPanic! At The DiscoのRyan Ross(g)と、ニュー・ファウンド・グローリーのチャド・ギルバート(g)がゲスト参加していることを明らかにしました。この件についてピートは、次のように語っています。
 「『フロム・アンダー・ザ・コーク・ツリー』でのゲストの使い方と、少し違う使い方にしたかったんだ。俺達は、ロック・バンドが…少なくとも、俺達のジャンルのロック・バンドがギター・ソロを軽視しているように感じて、友人のRyan Rossやチャド・ギルバートに、ある曲で一緒にギター・ソロをプレイしてもらったんだよ。でも、予想とは違う感じになっていると思うよ」。
 なお、フォール・アウト・ボーイは、プロデューサーのNeal Avronと共に14曲をレコーディング。この中には、「Hum Hallelujah」「I've Got All This Ringing In My Ears And None On My Fingers」「The Carpal Tunnel Of Love」といった曲が含まれている模様です。
公式サイト― 
大分アルバムは出来上がっている模様です。来年の始めには発売できそうですね~。楽しみぃ!
それにしても「Hum Hallelujah」ってw 

あと、The Fuse Fangoria Chainsaw Awardsにピートとパトリックがプレゼンターとして参加したようです。この賞はホラー映画とかホラーな音楽とかの賞で、FOBは(Little sixteen~)がノミネートされてました。結果は22日にテレビかなんかで放映されるようです。HP見たけどwinnerとか載ってなかったんですものーん。でも写真は上がってきているという。なんとも??な感じ。
写真は↓追記をクリック!!

read more??

2006/10/21 Fall Out Boy trackback(0) comment(2)

サボってないですよ

ウソです。今日学校行きませんでしたー!はははー!
週に2日しか学校行く日ないのにね。はははー!
で、渋谷まで来てサボりを決意!!キラーン 
なぜならS木さんも授業に来ないことが発覚したからです。ならいーやー。ちょうど買いたいものもあるしという事で学校へは行かず、渋谷の街へ繰り出したのでした・・。(物語調)
買いたいものってのは’猫避け’グッツ。私は猫大好きなんだけど、うちのおかんが猫大っ嫌いで。でもうちの近く野良猫が多くて、うちのベランダを通路にしているらしくよく通るんです。で、猫が寄ってこないようなグッツを買わなくちゃいけなくて、渋谷のハンズに行くことに。
さすが天下のハンズには色んな種類の避けグッツが売ってたなー。でも安いやつ(300円)を買って、帰り際に大中寄って、HMVにも寄りました。

HMVではHellogoodbyeのCDにまだステッカーとバッチ付いてるかなぁと思って見に行ったんですが・・。もう付いてなかったねーーー。やっぱね・・、初回限定だもんね(涙)

でなんか目に付いたバンドを1つ。
Fastlane

UKのバンドで、セカンドCDが発売されたFastlane。気になって、視聴してみました。ジャンルに分けると、メタルの部類にも入るみたいでちょっとロスプロっぽい?でももっとポップパンクて感じ。
この写真を見る限り金髪さんがどうみてもボーカルに見えるでしょ!!でもボーカルは帽子の人でした。なんだよー。軽い裏切りだよー。FOBの時もピートがボーカルだと思ってたけど・・同じく騙されたよ!
ちょうど今ジャパンツアー中みたいで28日には恵比寿で29日に渋谷クアトロ、30日熊谷、31日に新宿でライブなんだって。なんだーと思ったら,
British Anthemに出るみたい!!!ぬぁんだってぇぇ~!まじか!でも詳細はまだ決まってないんだよね~。値段はいくらなのかな~?気になるぞー。
聴く!!→
Click By Myspace

2006/10/20 MUSIC trackback(0) comment(0)

never say never

昨日は、学校帰り下北のマジックスパイスでランチ☆
北海道に行った時初めてマジックスパイスで食べたんですけど、美味しかったんだなぁ。私はちょっとスパイシーなカレーが好きなので、かなり好き。量が多いから最後のほうちょっと辛いんですけどね。

ところでFanlistingを追加しました。

ストライプとOK GOです!!ストライプ好きなら入らなきゃねっ。OK GOは最近のお気に入り。プロモまじ面白いし、曲も好き!あとかなりボーカルさんがかっこいいことに気づいた!!ハゲメガネ(失礼)のが目立っているけどもw

高校時代の部活のコーチが結婚するんだってー。で2次会にお呼ばれされてるんですけどー。悩んだけど、行かない方向で・・。
なるべく会いたくないもいるわけで。来るかわかんないけど、コーチにお世話になってるしぃ。ふふふん

コーチおめでとうございます!!!(ここで挨拶と代えさせていただきます)このブログの存在なんか全く知らないだろうけど(笑)


2006/10/17 ひとりごと trackback(0) comment(2)

MCR is coming!!!

・・・来る!!
・・・・・MCRが!!
・・・・・・・来日決定!!
クラブツアーをやるとは聞いてたけど、まさか1月とはー!早くてビックリです。嬉しいなぁー!行きたいなぁー!やっぱ人気あるんですよね。チケットとるの難しいかな。
関東ではZepp Tokyoとクラブチッタでやるんですけど、Zeppは分かるとしてもクラブチッタて!小さくないかー!でも小さいほうが近くで見れるかな!でもすぐ売り切れちゃいそうだな!


フランクの前髪が・・もう少しでタムケンになっちゃうよー。(どうでもいい)
めでたいけど!まだ行けるか分からない~。いけなかったら悲しい~。
てか1月ライブが多くて嬉しいんですけど、卒論の締め切りも1月なんですよねー!はははは 早めにやればいいんだけど・・・ね。ガムバリマス。

2006/10/15 MUSIC trackback(0) comment(0)

Happy Feet

言葉は必要ありません。
とにかくコレを見てみるべし。ウケます。ロビン・ウィリアムズ歌うまいね笑





魅惑のペンギンムービー「Happy Feet」
声優陣も豪華です。イライジャ・ブリタニーマーフィー・ロビンウィリアムズ・ヒュージャックマン・ニコールキッドマン。歌とダンスが盛りだくさんって感じ~。
Story:南極を舞台に、歌って踊れる皇帝ペンギンのコメディ・アドベンチャー。エルビス(声:ヒュー・ジャックマン)とノーマ・ジーン(声:ニコール・キッドマン)の息子アンブル(声:イライジャ・ウッド)は世界一、歌が下手くそ。でも、過激なタップダンスは抜群!

日本公式サイトでも予告見れます。この映画予告が5種類くらいあって、どれもおもしろいですよー。私はこの予告が一番好き☆日本では来年の初めころ公開です。

2006/10/14 MOVIE trackback(0) comment(0)

やたらと眠い

朝からバイトに入って夕方あがると9割の確率で寝ちゃうんですよね。んで深夜1時頃に目が覚めて4時くらいまで起きてて、寝て午後3時くらいに起きるという恐怖の悪循環が繰り広げられるわけです。だから今日は目が覚めたけど、この日記書いたらすぐ寝ますよ!宣言。

うちの映画館で「テキサスチェンソー・ビギニング」をやるらしい。てかレザーフェイス?の誕生の秘密みたいのを描いた作品なんだって~。それってバットマン・ビギニングのコンセプトをまるパクリじゃないっすかー。ちょっち気になるんだけどね・・。痛いって言うからね・・。蝋人形の館で無理っぽかったので、映画館では確実に無理だろうな。どうせレイトでしかやらないだろうけど~。

昨日は「もしも昨日が選べたら」をMさんと見ました!面白かった~。最後は感動もあったりしてね。ちゃんと感想書きますけど。私はスペイン語と謎の黒人熱唱と日本人の集団に爆笑でした。声を出さないように笑うのって辛い!なんか出そうになりますw 

その後何気に高かったケーキ食って、本屋行きました。Mさんは必死に少年アシベ探してましたけど・・置いてなかったんだよねぇ。Mさんは「ちっ、品揃えの悪い本屋だな」とかなんとかボヤいたりボヤかなかったり。私は不二子F不二雄の「みきおとミキオ」を買いました。微妙な選択でごめんなさいw
そんで栗原はるみのことを褒めたたえたり、マイケミのインタヴューを読んだりしました。フランクはかわいい。いやかっこいいか。どうでもいいってかー!はやく日本に来ないかなー。フランクを拝みたいなー。

あ、そうそうMさんがスタッズのブレスレット?腕輪?をしてて、今日バイト帰りにすれ違った人もしてて、いいなーと思ったので買わせていただきますw We Goとかで売ってるとかいってたよね。



2006/10/13 ひとりごと trackback(0) comment(0)

must buy

ちょっと前の記事でFall Out Boyが「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のサントラに参加すると書きましたが、Myspaceで既にもう一曲まるまる聴けます!はや!あと、マリリン・マンソンとフィオナアップルとShe Wants Revengeの曲も聴けます。
ちょっ・・クオリティがすげい高い!高い~!アメリカのティーンアイドルがディズニーの曲をカバーしたCDとは・・レベルが違う~!!やべぇっす。これは・・・買います!
まぁとにかく聴いてみてくださいNA!→
Click!!!!!!! 予告画面のちょっと下にあります

マンソンさんの「This Is Halloween」は劇中でもう即使用可能な感じ。でも子供泣くよってくらい怖いですw夢に出てきそうな感じ。この音楽に乗ってサンディクローズが来たら私も泣くかも(笑)ゾンビとかも連れてきそうだもーん。さすがマリリン・マンソン!!でもなんかまた聴いちゃうんだなーw是非ヘッドホンで大音量にしてお聴きすることを薦めます。エビバデ スクリーム!!

フィオナアップルの「Sally’s Song」はサリーがめっちゃ歌上手くなった感じ?てかこの曲をほとんど覚えてないのでどう変わったのかよく分かりません!てかフィオナアップルも名前くらいしか知りません。すいません(笑)

FOBの「That's This」これは騒がしいバージョンで収録とかいってたので??て感じだったんですが、確かに騒がしいw 最初はピアノで優雅な感じなのに途中からパンクになりますね。パト(ボーカル)が本当にほんとーに歌上手!この歌もパトの特徴であるエロ声!全開で見事に歌い上げています。ほほほー。あと、FOBらしく唐突な曲の終わり方も健在。
かなり良いです。あんなキレイな裏声だして、感情も込めちゃって・・・もうジャックの声やればいいのにw あ、でも体格が違いすぎるか。(体格関係ない)これはいいねぇ。大好きっす。これホント!!

SWRの「Kidnap The Sandy~」はこれも劇中で流れてた曲を覚えてないんですけども、でも途中のメロディはディズニーランドのホーンデットマンションで流れてるよね。これも良いですねぇ。FOBがパンクにしたのならこっちはダンスミュージック風ロック?て感じ。

あとPanic! At The Discoの「This Is Halloween」もあるんですけどそれも期待できますね!




あと、FOBのNewアルバムにP!ATDのライアンとNFGのギターの人とラップ関係の人(多分Jay-Z?)が参加するらしいです。
ライアンとNFGの人は歌うんじゃなくてギターソロで参加するみたい。ラップ関係の人はなんだろ・・。ラップ自体は入らないみたいなので・・プロデュース的な感じなのかな。
ふむふむ・・それは豪華で素晴らしいんですが・・大事な人を忘れてませんか!あのー・・ジョー君はギターソロやらしてもらえないんですかね(笑)そんなにアルバムの中にギターソロが散りばめられてるとは思えないんですけど・・。やっぱジョー君はギターがそんなに上手く・・・(自粛)

2006/10/12 Fall Out Boy trackback(0) comment(2)

バトン☆

しろくろさんからバトンを頂戴しましたのでやらせていただきまっす!!

【一番好きなものバトン】

01. 動物は? 
虫以外ならなんでも好きです。身近なものなら犬とハムスター。

02. お菓子は? 
お菓子かぁー。結構何でも好きだけど・・ビターチョコと何かを混ぜ合わせたもの。メンズポッキーとか(最近見ないんですけど・・涙。

03. 料理は? 
えぇ、肉!刺身!(料理じゃない)

04. 缶ジュースは?
ペプシコーラ!コーラはペプシ!ペプシはコーラ!

05. インスタント食品は? 
ラ王が好き。生めんなんだZE。

06. 寿司ネタは?
炙り系。炙りサーモンマヨ乗せとか最高!

07. パンは?
クロワッサン好き。基本的にパンは好きだけど、パン屋のパンが好き。

08. 丼は? 
丼かぁ。ステーキ丼とかw 中華丼も好き。

09. お酒は? 
杏酒などの果実酒。基本的にウイスキー以外なら飲めることに気づいた今日この頃。

10. テレビは?
なんだろ。めちゃイケとかかなぁ。あんま見てないけどw

11. 邦楽は? 
邦楽はめっきり聴かなくなりましてね・・。北海道旅行の時に聞いた「酒もってこ~い」の歌が気になってます(笑)

12. 洋楽は? 
洋楽ばっか聞いてるもんで・・。まぁ、1位はみなさんおなじみの(え)Fall Out Boyでしょう!!

13. 芸能人は? 
ジェイミーベルとかぁ。いろいろいます。 えぇ。

14. 歴史上の人物は?
な・・なんだろ。ペリーとか?

15. 作家は?
不二子F不二雄!!

16. 言葉は? 
ファックス 電話機!!(まだひっぱりますよ)

17. 雑誌は?
雑誌は買わないからなぁ。たまに音楽雑誌は買います。

18. 漫画は? 
ドラえもん、21エモン、モンガー
不二子F不二雄繋がりで。 

19. 映画は?
映画はいっぱいあるからなぁ。ななんだろ・・ロードオフザリングは大分ハマったなぁ。

20. お店は? 
HMVとか。黒とピンクだしね。

21. 洋服は? 
なんだろ~。ドクロアイテムとかかね。

22. 靴は? 
インド雑貨のお店で買った、スリッパみたいな赤いサンダル。みんなコレを見るとスリッパで来たのかよ・・みたいな顔または発言をしますね。ふふふ

23. 香水は? 
一本持ってるけどほとんど使いません。名前も分からん(笑)

24. アウトドアスポーツは?
バトミントン、野球・F1(見る専用)

25. インドアスポーツは?
バレー

26. 装飾品、貴重品は? 
I pod 無くしたら死ぬ 

27. 落ち着く場所は? 
家とみなとみらい

28. 旅行先は? 
行ければ何処だって楽しいす。

29. インターネットサイトは?
ABC振興会とFOBのとあるファンサイト

30. 名指しで1~5人に回して下さい
やりたい方はどんどこやってください!

2006/10/12 ひとりごと trackback(0) comment(0)

ファーックス

今日は充実した日でした。
朝8時45分~16時までバイツ。バイトメンバーが沢山いるわりに混んだことは混んだけど、基本暇な感じでした。
倉庫の中にポツンと置いてあるジャンプを読んだり(仕事しろ)、ワンピースの話聞いたり、テニスの王子様の有り得なさっぷりを聞いたりしてました。
ジャンプっても私はジャガーさんしか知らないので、一瞬で読み終わっちゃったから大丈夫だって~(何が?)。でもすっげ面白かった!!
「ファーックス!!電話機!!ファーックス!!電話機!!」
がツボって仕事中思い出し笑いが止まらなかったです(笑)やっぱり漫画集めようっと!
あぁ、あと「涙そうそう」の清掃の時にお客さんにネタバレ言われた!ショーック。ま、見る気ないからいいけど。

その後、渋谷へ。すでに遊んでる友人2人と合流。S木さんは腕にケガを負っていまして、大変痛そうでした。何回も触っちゃってごめんよよよ。いやぁ、私すぐ女の子の二の腕あたりを触る癖がありましてね。許しておくれ!ワザとじゃないんだよ。(笑)
スポンジのボブのポーチが汚れてしまったので新しいポーチが欲しかったんです。宇宙百貨でゲット☆良かった、今日行ったかいがあったぁー(笑)

あ、そうそうMさんから教えてもらったアリスターのスコットのブログ・・・。あまりの日本語の上手さに引きましたw それに、日本限定EPを出すんだってね。日本語の曲4曲くらい歌ってるんだってね。日本に進出する気満々やないですか!!w 音楽性は全く違うけど、第二のしまうまさんのポジションを狙ってるのか!?
そのウワサのブログ→Click

あぁ~、明日も朝からバイトだぁ。

2006/10/09 ひとりごと trackback(0) comment(2)

日本GP{決勝}レビュー

いやいや、待ちに待った日本GPが終わりました。

最後の鈴鹿&Mシュー引退の効果か、もんのすごい宣伝でしたね。
あと、個人的に思うのは解説者は森脇さんだけでいいと思う。右京さんとかマッチはアロンソとMシューか日本勢の話ばっかだけど、森脇さんは全部のチームをよく見ていると思う。チームラジオをちゃんと訳してくれるし。チームをティームって発音するのは置いとこう(笑)解説者やらゲストやらで総勢17人だっけ??居すぎでしょー。しかもみんな同じようなことばっかしか言わないやん~。

あと新事実&確認!! 
山田優=クビサ(F1)=私
・・全員同世代(笑)

結果はかなり波乱でした。
残念すぎるMシューのリタイア。悔やんでも悔やみきれないよね。でも本人が一番悔しいはずなのに、チームと握手していた姿に感動。優勝はかぎりなく難しくなってしまったけど、ブラジル戦でも全力で頑張ってほしいです。

あと、フィジケラの涙。フィジケラは3位で表彰台に上がって、何故か途中泣いてて。私はてっきりそんなにMシューのことが好きだったのか!?と思ったわけですが、実際は木曜日に親友を亡くしてたんだって。本当はレースができるような精神状態じゃなかったらしい。なのによくぞここまで頑張ったなぁ。どうりで~、シャンパンファイトやらなかったもの。これにも感動しました。表彰台に上がれて本当良かった。

優勝はアロンソでした。もんのすご喜んでましたね。私は前回のレースからF1界シューマッハ優勝陰謀説を疑ってたし、チームとの関係も上手くいってなさそうだし(フィジケラがアロンソをオーバーテイクしたやつとか云々・・)、密かに君もガンバレヨと思っていたんですけど、あの喜びようは・・というかフィジケラの親友が亡くなったこととか知らなかったのかなぁ。知っててあの喜びようだったら・・なんとも言えない。関係ない話といえばそうですけども~。

ライコネンは終始地味でしたね(笑)なにげに11位から5位まで上がってきてたという。ポイント圏内で良かったわなぁ。ま、もうポイントなんて気にしてなさそうだけど。初の予選Q2落ちは痛かったですね。最終戦に期待!あと、ライコネンは鈴鹿でのレースが無くなって嬉しいらしい。そーゆーことは思っても口に出さないほうがいいんでないかと(笑)

今までのF1の記事の中で一番長編かも!「鈴鹿スペシャル」ということでお許しくださいw

*結果*
1 Fアロンソ(ルノー)
2 Fマッサ (フェラーリ)
3 Gフィジ (ルノー)
4 Jバトン (ホンダ)
5 Kライコ (マクラーレン)
--Fastest Lap--
F,アロンソ(ルノー)

2006/10/08 F-1 trackback(0) comment(0)

Solid Gold Uncertainty

Fall Out Boy のDVDが出るんだってさー!!しかもUK発っぽい。何故にイギリスから??
Solid Gold Uncertainty」なんかFOB(ピート)がいかにも好みそうなネーミングですね。

内容はどのようにFOBが売れていったのかみたいなドキュメンタリーでインタヴューとか貴重な映像を交えつつ・・・って感じかね。 the program contains plenty of the band's musicてあるから、ライブ映像なのかPVなのか分からないけど、含まれるみたいでっす。
詳しくは→Click (英語) By Yahoo Movies

不思議なことに、FOBの公式サイトにはNEWSにも何にも書いてないんですよね。公式のDVDではないのかなー?

・・・・欲しい。欲しいけど。字幕付きが欲しい!!インタヴューなんて字幕が無いとわかんないしさー。日本版、出ないかなぁ。出ないならコレを買うけど!おほほ
だからちょっと待ってみる。

UKアマゾンだと詳細載ってるんだけど、日本アマゾンには載ってないんですよねー。
でもHMVジャパンで買えます→Click ¥3,000は安いっすよねー。ねー。 
HMVジャパンだと10月30日発売予定ってなってるんだけど、UKアマゾンとかその他の向こうのサイトでは11月13日とか11月21日とか書いてあるし、なんか情報がめちゃめちゃだな。


2006/10/07 Fall Out Boy trackback(0) comment(0)

バババトン

しろくろっちから【指定バトン】とやらをもらったのでやってみようと思います。
指定されたお題は「Fall Out Boy」

◆最近思う【Fall Out Boy】 
なんだろ・・。えーと、健康に気をつけて、太りすぎるなよ!あとグルグル回ったりするのもいいけどちゃんと演奏してください!あと、早くアルバム出してくれー!また来日してくれー!

◆この【Fall Out Boy】には感動!!! 
なんだろ~。実際生歌を聴いた時かな~。でもそん時、我を忘れていて感動どころではなかったんですけどね(笑)あと、最初アルバムを聴いた時!

◆直感的【Fall Out Boy】 
うーん。最初「Dance Dance」を聴いた時・・これだぁぁぁって思ったな!

◆好きな【Fall Out Boy】 
なんだろー、ライブ中も好きだしインタビューしてるときも好きだな。でもやっぱ歌ってる(パフォーマンス)時!
え・・・・・演奏が下手でも許すよ、私はね(笑)

◆こんな【Fall Out Boy】は嫌だ! 
パトが痩せてて前に出たがりで、ピートが鋼鉄の心を持っていて、ジョー君は演奏中全く動かず鼻呼吸で、アンディが笑顔でドラムを叩いていたら・・嫌だな(笑)

◆この世に【Fall Out Boy】がなかったら…
こんなにパンクやらロックやらエモとかに詳しくならなかったし、ここまで洋楽を聴いてなかっただろうな~。あ、あとデブ好きと言われることも無く(笑)平和な日々を送っていただろうね。わはは

◆次に回す人、10人【指定】付きで。
やりたい方はやってみてはいかがでしょうか!

あー、面白かった!しろくろありがと~☆



ついでに、FOBのニュースでも・・。

今年、ディズニーの映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が3Dでリバイバル上映されるんですが、それを記念してつくられるサウンドトラックにFOBが参加するんだって~。
このサウンドトラックは2枚組で、その中にナイトメアの劇中の歌をミュージシャンがカバーしたものが収録されるみたいです。
参加ミュージシャンは、Fall Out Boy・Panic! At The Disco・Marilyn Manson・Fiona Apple 
多分もっといるだろうけど、この人たちしか載ってなかったです~。
どの曲をカバーするのかというと・・・
Fall Out Boyは「What's This?」(ジャックが歌ってる曲)のraucous version(騒々しいバージョン?なんだそれ)を歌うんだそう。
10月24日発売(日本も多分同じじゃないかなぁ)
このニュース→Click
 


 

2006/10/03 Fall Out Boy trackback(0) comment(0)

上海GP{決勝}レヴュー

とうとう今期のF1も残り3戦となって、上海GPを迎えました。
もう最近は予選はネットで結果見ちゃってTV観戦はしてなかったんです。上海GPの予選はライコネン5位でびみょーな感じ。期待はしてたけど。てか密かに、Mシューとアロンソがデットヒートを繰り広げてるさなかライコネンは空気を読まず優勝しちゃうんじゃないかと思ってたんですよ。そーゆー人じゃんライコネンって(笑)
もし、そうじゃなかったらMシューが優勝すると思ってたな。アロンソ最近めっきり冴えてないし。F1界全体がMシューを応援してる気がする。そりゃ引退だから優勝して終わってもらいたいけど、アロンソの後退ぶりが怪しいんだーよーなー。アロンソが優勝しないようにみんなで仕組んでんじゃないかって・・・思っちゃう。あはは。

ちょっと海外ドラマのフレンズを見ながらF1も見てたからちゃんと見てなかったんですけど(すんません)
肝心のライコネンは・・前半いい走りをみせてたと思うんです。2位だったでしょー。
雨で、みんな苦戦してましたね。スピンの嵐で大きな事故にならないか心配だったんですけど、さすがF1ドライバー!
で、ライコネンはトップチームとしては早めにピットストップして、タイヤは替えなかったんだよね。で、これから追い上げるぞって時に・・・スピードダウンして・・・するするとタイアバリアの向こうに消えていきました(笑)
な、なんてリタイアの手際が良いんだ!!!潔すぎてもうカッコイイよ(笑)
>おつかれさま

で、Mシューが執念の追い上げをみせて、見事1位でフィニッシュ!おめでとう!
案の定、なぜか途中アロンソのマシンがちょっと不調になったりしてね。怪しい・・・
これで、2人のポイントが並びました!
今週は鈴鹿ですよー。楽しみだなぁ。バイツの人鈴鹿に見に行くんだって~。いいなー。行きたかったなぁ。
でもホテルとかも取れないしね。来年の富士スピードウェイなら、鈴鹿より近いし行きたいぜー!
F1仲間のS木さん考えといて!(笑)

―結果―
1:Mシュー  (フェラーリ)
2:Fアロンソ(ルノー)
3:Fフィジ  (ルノー)
4:Jバトン  (ホンダ)
5:Pデラロサ(マクラーレン)

2006/10/03 F-1 trackback(1) comment(0)

A Change Of Pace

マイスペで交流している女の人がいて、その人とよく音楽(RJAとかFOBとかそのあたりのバンド)の話をすんですよ。んで、その人がオススメのバンドが・・・
「A Change Of Pace」 です。
その人は「Boys Like Girls」のアルバムかACOPかで迷って、ACOPを買ったらしい。
この人たちは、ちょっとRJAっぽい感じ。でもシャウトしたりはRJAほど無いですね。ちょっくらハードでかっこいい!大音量で聴きたいなー。私が好きなど真ん中の声ではないけど、良い声!


一番右が、SPのディビッドに似てると思う
どれがボーカルだったかなぁ。。忘れた(笑)髪長い二人ではなかったと思う。で驚きなのが、みんな21~18歳なんですってよ!
一番上で21・・・。どう贔屓目にみても見えない・・。みんな24,5歳に見えるよ。一人、なんか頭皮がやば・・(自粛)
<視聴>→Click By Purevolume


2006/10/02 MUSIC trackback(0) comment(0)

SUMMER SONIC 06 特番

見逃したと思ってたサマソニ地上派が今日だったんで、ばっちり見ましたよ~!
眠気覚ましに飲んだコーヒーで体調を崩して頭痛いわ気持ち悪いわで散々なんですけど(カフェインのせいか?)見ましたよ!!
2時40分からの放送のはずが、なぜか50分からだと思っていた自分。てか普通に40分からだよねとか言ってたのに、一瞬にして記憶が入れ違ったのか・・・。だから実はしまうまさん見逃しました!!!(笑
ありえないよー。見たら、もうメタリカやってるんだもん。てかメタリカのメンバー全員怖いんですけど!目があたら、殺されるってか一瞬で消されそう(笑)曲聴いててすっげぇメタルだなーと思った。
あと、ダフトパンクがスゴーー!なんじゃありゃ。

13日はなんか短かったような?気のせいかな。AARが可哀相過ぎます(笑)あ、あとマイケミもだ。もう少し写しあげてよ~。セレブがなんちゃらとかいうコーナーは要らないからさ~。
FOBは何気に写ってた!!インタビュー付き!やっほーい☆インタビューの時のパトのポロシャツがダサすぎます。ダサいにも程があります。しかも・・ラコステかーーー!!笑

でもね・・、このインタビューを見て私、我にかえったよ。パトは普通にデブってるってこと。いやぁ、ここまで太ってたとはねぇ。ははははははは。Dead On Arrivalん時と比べたら20キロ近く太ったんじゃないかな。もう少し痩せろーーー。
ロスプロのイアンはカワイイ!なんか憎めないキャラだよなー。なんかロスプロのインタビューにピートが乱入してたしぃ。仲良かったんだー。
アークティックとマンドゥは世の中をなめくさってやがりますな!すご調子に乗ってるのが分かったよ。お前らいい加減にしとき!!(姐さん風)って言いたくなった。
フォートマイナーのライブにチェスターが乱入してたとはー!!行きたかったぁ。しかも私の大好きな「Where'd You Go」のサビをチェスターが歌ってた。
マイクの兄貴はなんでもこなしますね!カックイイ!!

あとなんか見てないバンドとかいっぱい出てたから、また後で見直したいです。
とりあえず、リビング・シングスがかっこよかったのは覚えてる。あと、麦藁帽子を被ったボーカルがかわいかったバンドが印象に残ってるんですけど名前を忘れました(笑
あ、The Kooksのボーカルもステキでしたー!!!


2006/10/01 Fall Out Boy trackback(0) comment(0)

