

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

今日からSTART!!

1月28日から封切される映画で、観たいものを紹介!!
まずは、見に行く予定もある
「フライトプラン」
20060128001628.jpg
これはすっごい面白いか、すっごいB級映画かになりそう。面白いことに期待!見に行くからね。 お次は
「オリバーツイスト」
20060128002149.jpg
主人公の少年がキュート!この子を気に入ったなら感動間違いなしでしょう。多分。とにかく少年の健気な頑張りがポイントですね。
続いて 「RIZE ライズ」
Rize001.jpg
なんかもう体つきからして違うわぁ。この踊り激しすぎ!腰やら色々振るわ振るわ、これを見た後
はHGの腰振りなんて軽く思えるかも?!内容も普通に良さそうです。これは、ドキュメンタリー。

そんでもって
「悪魔の棲む家」
20060128003630.jpg
リメイクです。ポスターからして恐そう。恐いもの見たさで見たくなっちゃうんですよねー。 ラストは 「ピーナッツ」 20060128003906.jpg
これはー、内Pファンなら見なきゃですね!演技は期待できんが。


2006/01/28 MOVIE trackback(0) comment(0)

才能ありすぎじゃー

本日のビデオにも取り入れた「LINKIN PARK」と 「Fort Minor」共通点は、Mike Shinoda(マイク・シノダ)がいるってこと。
厳密には、「LINKIN PARK」のメンバーである、マイク・シノダのソロ・プロジェクトが「Fort Minor」なんです。

マイク・シノダは名前で分かる通り日系のアメリカ人で、確か日系3世(おじいさんが日本人)だったと思います。ポテっとした感じなのにカッコイイんだから~。
MikeShinoda001.jpg


Fort Minorは2005年11月23日(日本発売日)
「THE RISING TIED / ザ・ライジング・タイド」を発売しました!!
FortMinor.jpg

あぁー、CDは買わないでレンタル派なんだけど、レンタルだと洋楽解禁まで半年はかかるからなぁ。買っちゃおうかしら!!?



2006/01/27 MUSIC trackback(0) comment(0)

キュート!

「リトル・ダンサー」 BILLY ELLIOT
20060126010703.jpg

1984年、イギリス北部の炭坑町。11歳のビリーは炭坑労働者のパパと兄トニー、おばあちゃんと暮らしていた。ある日、ビリーの通うボクシング教室のホールにバレエ教室が移ってきた。ふとしたことからレッスンに飛び入りしたビリーは、バレエに特別な開放感を覚えるのだった。教室の先生であるウィルキンソン夫人もビリーに特別な才能を見出した。それからというものビリーはバレエに夢中になるのだが……。

前から気になってはいたけど、借りなかった映画。でもジェイミー・ベルが気になってることもあり、いっちょ観てみてみました。
うーん・・、良いっ!!この映画はかなり良いです!!やっぱ家族愛には泣かされるわぁ。主人公のビリーもお父さんもお兄ちゃんもおばぁちゃんも先生も友達のゲイの男の子もおませな女の子もみーんな素晴らしい演技だったです。ビリーの踊ってるときの表情がイキイキしてて、荒削りなダンスもよかった。特に、お父さんとお兄ちゃんには泣かされました。。みんなビリーを愛してるってことは伝わるんだけど、やっぱお父さんの、自分の気持ちを抑えてスト破りするところと、ビリーが出発するときにお兄ちゃんが窓越しに「さびしいよ。」(?)みたいなことをいうシーンが最高に感動だー!!!欲をいえば、ラストシーンはもうちょっと見せて欲しかったけど、あれくらいのほうが余韻が残っていいのかも。普段家でDVDで見るとき、エンドロール早送りしちゃうんですが、これは最後まで観ちゃった。

もうDVD買うかもしれません!!マイベスト10に入るな~。
やっぱり、ジェイミー・ベルは可愛かった☆
20060126010723.jpg

2006/01/26 MOVIE Review trackback(0) comment(0)

キター―――!!!!!

ととととと、とうとうきました!! スポンジボブの映画が日本公開ぃ!!!
4月22日(土)シネクイント他にて全国ロードショー☆
嬉しいなったら嬉しいなっ
本国アメリカでは、2004年に公開されてるわけで、2年もかかるとは・・。
でもその2年の間にだいぶ知名度上がりましたね!
spongebob1.jpg spongebob2.jpg spongebob3.jpg
spongebob4.jpg spongebob5.jpg

 前売り買うぞー!!! 公式サイト←といっても、まだポスターのみですが。

2006/01/21 MOVIE trackback(0) comment(0)

略して「きみ読む」

「きみに読む物語」がもうDVDになって、ツ○ヤでは準新作コーナーにおかれましたね。 kimiyomu.jpg

ワタシは映画館で見ました。感動するぞと気合入れたものの、あまり感動できなかったんです。途中で、オチ読めちゃったし。DVDに入ってるかは分かりませんが、映画が終わってからケミストリーの曲に合わせて、ダイジェストみたいのが流れるんですが、それが泣けた!!
ってかそれで泣いた! そんな話しは置いといて、この2人「きみ読む」きっかけで付き合い始めたんだそうです
20060121003638.jpg
なんかすごーぃ!このカップル好きだったから嬉しいです。

2006/01/21 MOVIE trackback(0) comment(0)

とうとう見ちゃった

見ちゃったよー
「猟人日記」 Young Adam
ってかこの邦題はないでしょう。原題のままで十分良いのにぃ。
YongAdam02.jpg

なんかもうスゴイので、あらすじは載せませんっ!!
なにがすごいってエロですよ、エロ。この映画のほぼ半分はそんなシーンばっかでした。あと、相手役の疲れきった妻エラ役がティルダ・スウィントンだったのね。この方、今度日本で公開される「ナルニア国物語」で白い魔女を演じる人です。あー、これでナルニア見るたびに思い出しちゃうな、エロを。
ユアンファンとして、ほとんどの作品は見たけど、かなりスゴイ作品1位ですな。
某掲示板で、作品のオファーが来たら、ユアン妻の許可がおりてからオファーを受けるって話を聞いたけど・・。これが本当の話なら、「奥さーん、アナタちょっと変ですからー」っと声を大にして叫びたい。これに許可がでるなら、なんでもアリでしょ。うん。
young_adam01.jpg
奥さん、ホントにいいんですかー!!?

とかなんとか書きましたが、これからもどんどんこーゆーインディーズっぽい作品には出て欲しいですね。(エロいやつ!ではなくてね
最近、「アイランド」やら「STAY」(日本未公開)やら大物で失敗気味なので、ちょっと心配です。

2006/01/21 MOVIE Review trackback(0) comment(2)

本日のビデオ

本日のビデオって感じでオススメのMUSIC VIDEOを載せてみることにしました。ちょっとウザイかも(笑)
やはり、最初は今一押し(ワタシの!)の「Simple Plan」ってことで☆
そのうち変えますです。なんかエンドレスで流れるので、うるさかったら(||)マークか(■)マークを押して止めちゃってくださいな~。

この曲は「Shut Up」という曲で、Simple Planのセカンドアルバム「Still Not Getting Any... 」に収録されてます。

2006/01/18 MUSIC trackback(0) comment(0)

ニューヨーク行きたい!

『ニューヨーク・ミニット』 NEW YORK MINUTE
Mary_Kate_Ashley_NY-minute.jpg

なぜこの映画を観たかって?(聞いてない)

それぞれの目的のためにニューヨークへやって来た対照的な性格の双子姉妹が、ひょんなことから殺し屋に命を狙われ、大騒動を巻き起こしていくアクション・コメディ。
 名門大学を目指す品行方正なジェーンと、ミュージシャンを夢見るガサツなロキシーの双子姉妹。2人は母親を亡くして以来、いがみ合ってばかりいる。ある日、ジェーンは奨学生の資格を得るためのスピーチ・コンテスト参加で、ロキシーは人気バンドのPV撮影に紛れて自分を売り込むためニューヨークへ向かった。しかし、道中ロキシーのトラブルで電車を下ろされてしまう。またその直後、曰く付きのコンピュータ・チップを手に入れる2人だが…。


そぅなんです・・・

この人気バンドのPV撮影の人気バンドってのが・・・

Simple Planなんです~!!!(じゃーん!!!)

そんでもって、ワタシが大好きなドラマ『フルハウス』の末っ子ミッシェルを演じていたオルセン姉妹が主演っていうなんかステキな繋がりがあり(ワタシだけか)観たわけです。

ストーリーは・・・・・。頭を空っぽにして観たらそこそこ面白いかも。この映画はストーリーより、オルセン姉妹の可愛さを楽しむって感じ。もちろん、Simple Planにも注目!この映画の為に作った『Vacation』って曲を聴くことが出来ます。この曲も良いですねー。ストーカーの曲だけど!
あと、何気に共演者たちが有名だったり。ビックリしたのが、ジャック・オズボーンが出てたこと!最近痩せたらしいけど、この作品ではかなりおデブです。でもなんか可愛らしい感じ。
最高にビックリなのが、カメオ出演で『フルハウス』で共演したアノ人が出てます。ミッシェルのお父さん、ダニー役のボブ・サゲットが!!

SPandOlsen.jpg
パチリ!記念の1枚☆

2006/01/06 MOVIE Review trackback(0) comment(0)

A HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます!!!
今年も地道にちまちまブログ活動をしていきまーす
scooby07.jpg
今年は戌年☆

2006/01/06 ひとりごと trackback(0) comment(0)

