

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

世界NO,1リキュール...らしい!

20051028234217.jpg
前から飲みたかったんです「ベイリーズ」!
「ベイリーズ」はアルコール分17%、アイルランドのお酒。


ベイリーズはフレッシュクリーム・アイリッシュウイスキー・カカオ・そしてバニラの香りがベイリーズ独自の製法で見事に融合した、とろけるような味わいのクリームリキュールです。(外箱より)


アイルランドではウイスキーにクリームを入れて飲む習慣があったとか!そこから生まれたわけですね。 おいしーんです☆カルーアよりもサッパリだけど、甘くて最高~!!ロックでも飲めます。ワタシは、牛乳と1:1で割って飲むのが好きです。今度はコーヒーにも混ぜてみようかな~。アイスにかけて食べるのも美味しいらしい。


2005/10/28 ひとりごと trackback(0) comment(0)

謎の動き

前にパソコンに保存してた。ステキ動画☆

5a.gif

「ズーランダー」にて。ベン・スティラー!!

2005/10/27 ひとりごと trackback(0) comment(0)

・・・そして、ひと粒の光

この前、キネマ旬報主催の映画業界就職ガイダンスとやらに行ったんです。そろそろ就活なんですよ・・・。 そこで、紹介ってか宣伝されてたのが、この映画
「・・・そしてひと粒の光」
20051027004800.jpg
な、なんとこの映画各地の映画祭で46部門ノミネートされて24部門受賞されたらしいのです。そして、今年のアカデミー賞の主演女優賞にもコロンビア人として初ノミネートされていたそうで!


コロンビアの小さな田舎町。バラ農園で単調な仕事に従事する17歳の少女マリア。母や幼児を抱えた姉をはじめ一家の家計はマリアの収入に頼っていた。ところがささいなトラブルで仕事を失い、おまけに愛してもいないボーイフレンドの子を妊娠してしまったマリア。追い詰められた彼女は、最大5000ドルという巨額の報酬に心動かされ、“ミュール”という仕事を引き受けてしまう。しかしそれは、麻薬を詰めた小さなゴム袋を大量に飲み込み密輸する運び屋のことで、もし胃の中で袋が破れたら死んでしまうというあまりにも危険な仕事だった。


見たいなぁ~。なんだか色々考えさせられそうな映画です。このポスターに写ってる白いのに麻薬が入ってるんですね。こんなの飲むのは辛いなぁ・・。 渋谷シネ・アミューズ他 上映中☆
公式サイト> 注:音出ますよー

2005/10/27 MOVIE trackback(0) comment(0)

ワイルドスピード

テレビでやってたので、つい見てしまったー。デヴォン青木が出てると思ったら、彼女が出てるのは「ワイルドスピード2」だったのねぇ~。

「ワイルドスピード」
20051024020753.jpg
こりゃぁ、娯楽作品ですね。なかなか楽しかった。車の事は詳しくないので、ニトロが~とか○○エンジンが~とか、専門用語は訳分からないけど、ストリートレースやカーチェイスなんかはすんごい迫力です。トラックの下に入ったり、車から車へジャンプとか!!!
そんなわけでストーリーはあってないようなもので、トラックを狙った強盗事件が連続で起こり、犯人はストリートレースを行っている人物の可能性が高い。おとり捜査ということで主人公(ポール・ウォーカー)はレースを行っている若者の中で力を持っている(リーダー的存在の)ドミニク(ヴィン・ディーゼル)の元に潜入する。犯人は一体誰なのか・・。というストーリーですが、まぁ結局はカーレースがメインなんだな。トラック運転手側から考えたら迷惑極まりない話ですよ。
ネタバレ(反転して見てください): 最後は、ヴィン・ディーゼル逃がしちゃったんですかね?!!ってか普通に強盗の理由が車の改造したりするので大金が必要だったからって・・・普通のチンピラじゃないかぁー。
主演のポール・ウォーカーは「タイムライン」などに出てるイケメン俳優。ジェシカ・アルバと共演した「Into the Blue」(現在アメリカで公開中)がちょっと気になります。
ヴィン・ディーゼルはワイルドスピード(2001年)の時とキャプテン・ウルフ(2005年)の時と全く変わってない。ホントに変わってない。白いシャツまで変わってない(笑)上がワイルドスピード、下がキャプテン・ウルフ。
20051024023533.jpg
20051024023337.jpg
あと、「ガール・ファイト」や「バイオハザード」のミシェル・ロドリゲス。ミシェル・ロドリゲスとヴィン・ディーゼルのカップル(もち映画の中で)はゴツい!!キスシーンもゴツいぃー。
あと、ジョーダナ・ブリュースター。可愛いです。どっかで見たなぁと思ったら、「パラサイト」に出てた!イライジャ・ウッドとイイ感じになる気の強い女の子。

車好きにはたまらない映画だと思いますよー。

2005/10/24 MOVIE Review trackback(0) comment(0)

とうとう・・・☆

とうとう、「ミート・ザ・ペアレンツ2」(原題:Meet The Fockers)日本で上映します!!!
11月26日ロードショー!!
やったぁ~!劇場公開しないと思ってたので、かなり嬉しい☆
meetthefockers1.jpg
かなり豪華な出演陣ですね。
デ・ニーロにダスティン・ホフマンに、我らがベンスティラー!!!


ゲイロード・フォッカー、通称“グレッグ”の元に、とうとうその日がやって来た。恋人・パムの一家と共に、マイアミにある彼の実家で週末を過ごすのだ。娘を溺愛しているパムの父、ジャックは元CIA。やっとの思いでパムとの結婚を認められたグレッグは、この対面に気が気ではない。ジャックには両親は弁護士と医師だと言ってあるが、実のところ、父は専業主夫、母はセックス・セラピストという、かなり変わった両親なのだ…。


VIRGIN TOHO CINEMAS・TOHOシネマズ系列の劇場で公開です。<公式サイト
ティーザーサイトといって、まだ詳しい事は書いてないお知らせ的なサイト。


そーいえば、ジェニファー・アニストンとヴィンス・ボーンが付き合ってるらしいですね。ブラピとジェニファー・アニストン夫婦好きだったけど、それ以上に嬉しいなぁっ。ヴィンス・ボーン好きだから☆ 20051023022648.jpg
ドッチボールで、ベン・スティラーと共演。

2005/10/23 MOVIE trackback(2) comment(6)

可愛いKids映画 2発目

「トレスポ」「28日後」でお馴染みダニーボイル監督の新作 「ミリオンズ」11月5日公開  シネマライズ、その他劇場にて
ミリオンズ
見たいなぁー。
2人の兄弟が偶然、鞄に入った25万ポンドを発見する。その12日後、イギリスはポンドからユーロへと通貨が変わる。この12日間にお金を使わなければただの紙くずになってしまう。兄弟は自分の思い思いにお金を使うんだけど、そのころまわりに怪しい奴らがうろつき始めて・・・。
というようなお話。 「僕の子供達に堂々と観せられる映画を作りたいと思った」Byダニー・ボイル
拾ったお金を勝手に使っちゃうのに、堂々と見せちゃうんですか?! 実際こんな事になったら大喜びですよ。いや、焦るかな? 20051021031529.jpgウヒョー!!!

公式サイト> 注:音出ます 
シネマライズは、渋谷パルコパート3の前にあるミニシアターです。

2005/10/21 MOVIE trackback(0) comment(0)

夢の王国に行ってきた☆

17日(月)にディ●ニーランドへ行きましたぁ。
雨、雨、雨で小雨が続いてたまに晴れてもすぐ雨降るし、ずーっと空はどんよりしてた。想像はしてたけど、
やはり全てハローウィンパレードは中止!!!
ショッーク(´д`)!!
でも乗り物は乗りまくりました☆ショー●ースで行われてるショーも見れたし。
晴れてたら、トム●ーヤ島のシェイクが飲みたかったなぁ。キャラメル味がウマイのよ・・・。
今回行ったメンバーでは、昼は質素に、夜ご飯はばっちしレストランで食べる習慣なのです。しかもみんな肉食なもんで、肉メニューが美味しそうなところへ(笑)今回はハートの女王のレストランで食べました。内装可愛すぎ☆☆
パレードは見れなかったけども、欲しかった物4つの内3つはGET!
1つはホリデートリート&ハローウィントリート、¥250(写真はホリデートリート)
ホリデートリート
簡単に言えばクッキーです。味も、手作り感があって美味しい!
2つめはスーベニアメダル。行ったからにはやらねば!
3つめはハローウィンのクリアファイル。ディ●ニーランド&シーのクリアファイルが好きなので、期間限定のファイルはつい買っちゃうんです。
4つめ、スーベニアカップ付きのパンプキンプリン。しかーし、スーベニアカップがその日の分売れてしまったということなので買えませんでした。今度は早めに買うぞ~。

2005/10/21 ひとりごと trackback(0) comment(2)

かわいぃ☆可愛い☆カワイィ!!!

10月15日公開の 『ヘイフラワーとキルトシュー』 可愛過ぎる―――――♪♪
なにげに注目されてるから知ってる人も多いかも。北欧の映画って色使いキレイだし、大好きなんです!この映画は、ムーミンの国フィンランドの映画だそうで。「ムーミンの国」は余計じゃないのか?!
予告も見ましたが、可愛いぃ~。主演の姉妹は軽くダコダ・ファニングを越えました☆ 本国フィンランドでは大ヒットだったらしい。シニッカとティーナ・ノポラ姉妹による人気児童文学を映画化したものなんだそう。


7才と5才の姉妹、ヘイフラワーとキルトシュー。なかよしの2人はいつも一緒に遊んでいた。ジャガイモの研究のことしか頭にないパパと大学出で家事が全くできないママ。両親2人はそんな状態だから、妹キルトシューの面倒も家事も全てしっかり者の姉ヘイフラワーに任せきり。そんなヘイフラワーの気持ちにお構いなく、キルトシューはワガママのし放題。ところが、あと1週間するとヘイフラワーは小学生になり、学校へ行かなければならない。キルトシューのことと家のことは一体どうなってしまうのか、ヘイフラワーの心配事はつのるばかりで…。


しっかり者のお姉ちゃんヘイフラワー
20051016020939.jpg
色使いがステキ過ぎる!! プリチー姉妹
20051016021139.jpg

絶対見にいきたいんだすが、やってる場所少な過ぎ・・。シネ・リーブル池袋かぁ。。。でもパンフも欲しいし見に行きたいよー。
公式サイト>予告見れます。翻訳監修とかいうのにモデルのSHIHOが関わっているみたいで、予告もナレーションで参加してるんです。でも邪魔だな。無いほうがいい。もっと映画を見せてほしいのにー。

2005/10/16 MOVIE trackback(0) comment(3)

試写会行ってきた☆

昨日は友人に誘われて
『ティムバートンのコープスブライド』
の試写会に行きました~!
試写会は夕方からだったんで、昼間バイトしてから待ち合わせの虎ノ門へ。。
試写会は18時半からだったかな~?あんま覚えてないですが(^^;
予告は、「蝋人形の館」「PROMISE 無極」「Vフォー・ヴェンデッタ」「ハリーポッター」「ブレイブストーリー」など。「PROMISE 無極」以外は見たいな~。「Vフォー・ヴェンデッタ」はナタリー・ポートマンが役作りで坊主にしたやつです。面白そう☆

corpsebride.jpg
そして、始まりました~!!
この映画1時間ちょっとしかないんです。だから短く感じた。
キャラクターはどれも可愛いぃ(ビクターとビクトリアの両親以外は)♪さすが、ティムバートン!!微妙にミュージカルで、ガイコツ達の歌&踊りがステキー。なにげに笑える映画でした。なにより、ビクターがドジ男過ぎる~。実際にアノ人と結婚することになったらワタシは・・・考えますね(笑)ジョニーの声も気弱な感じでスゴク合ってた。ビクターとビクトリアはすごく可愛らしいんですが、その親がねぇ。よくあんな両親から生まれてグレなかったな~と感心した。多分、見た後ビクトリア派がコープスブライド(死人の花嫁)派か分かれると思います。ワタシはビクトリア派で、友だちはコープスブライド派だったな~。
ここまで書いてきて褒めまくってますが、1800円だったら見るの考えるかも・・笑(今までの褒め具合はなんだったんだ!!)ワタシは学生なので1500円ですけどもー。1000円のレディースディやファーストディなんかを狙っていくといいかも。いや、内容は面白いし、キャラも可愛いんですよ~。それは言える。でも大満足☆ってほどでは無かったかなぁ。うーん、上映1時間半くらいにして、あのラストの次のシーン位まで撮ってほしかった(>□<)
corpsebride1.jpg
ぼけーっとし過ぎですよ!!

公式サイト日本語>

2005/10/15 MOVIE Review trackback(0) comment(0)

おもしろそ~

バイトで上映開始したら、予告編がちゃんと流れてるか劇場内にちょっと入って見るんですけど、その時に予告が流れてて「おぉ!!!!?」となった作品。
『ザズーラ』(ZATHURA)
20051014005356.jpg

な、なんと「ジュマンジ」の続編なんですー!!
ジュマンジ大好きなんですよねぇー☆
ジュマンジは、ボードに浮かび上がった指示通りの事が現実となってしまう呪われたゲーム“ジュマンジ”をめぐるパニック・ファンタジーで、町がジャングルになったり、洪水が起きたりしつつゴールまで頑張る!映画です。ロビン・ウィリアムズやキルスティン・ダンスト出演。
ポスター↓ キルスティンがまだ小さい!!
20051014010520.jpg


ザズーラのあらすじ・・・・ウォルターとダニーが公園でみつけたゲーム「ジュマンジ」。その下にはもうひとつ「ザスーラ」という呪われたゲームが隠されていた。二人を待っていたのは、予想もしなかった危険で奇妙な冒険だった…。
ジュマンジは、ジャングルとか自然系だったけど、ザズーラの舞台は宇宙!!小惑星が落ちてきたり、変な宇宙生物が出てきたりするみたい。ゲームをする2人の兄弟の父親をティム・ロビンスが演じます。
20051014005408.jpg


英語の公式サイトには『日本 | Japan 10-Dec-05』とあるので、2005年の12月10日公開予定みたいです~。
<<公式サイト(英語)>>予告は、ENTERでサイトに入ってから、MEDIAをクリックすると自動的に始まります。(注意:音出る)

2005/10/14 MOVIE trackback(0) comment(0)

今更、発見!!

今、たまたま「ロードオブザリング―王の帰還」のDVDのおまけの特典を見ていたわけですよ。そしたらそのショートムービーは、なんとベン・スティラーとヴィンス・ボーンがピーター・ジャクソン監督にロード~の続編を創ろうって交渉するというナイスな作品でした
DVDを買った当初はベンのことほとんど知らなかったから見たけど、スルーしてたという・・・もったいない!もっと早く気づけば良かったー。

内容は、「まだまだ儲かるから、指輪は葬り去られなかったことにして続編を創ろうぜ」テンション高くPJ監督に交渉するが、PJ監督は「いや、指輪は無くなった」と終始冷静(呆れて)に答えるやりとりが続いて、最後のほうは「続編はホビット同士(フロド&サム)の恋愛を入ようってか、映画で伏線として入れてたよね。みんな期待してたんだぜー。」みたいな事になり、最後は監督は呆れて、続編考えとくよーとか言っていなくなる。ってな感じだったなぁ。

このショートムービーはMTV MOVIE AWARD 2004で流された映像みたいです。
ben_stiller27.jpg
ドッチボールプレミアにて。背の高いほうがヴィンス・ボーン、ちっこいほうがベン・スティラー。真ん中はベンの奥さん。

2005/10/12 ひとりごと trackback(0) comment(0)

シンシティ見た~

「SIN CITY」 IN 川崎チネチッタ
SINCITY.jpg
とりあえず、一言。
「シンデレラマン」のボクシングシーンが無理な奴はこの映画見るな!危険!

この映画、アタシの周りではかなり評判が悪かった!!みんなに、期待すんな!×10と言われ、あまり期待しないようにみせかけて、期待して行きました。R-15の指定(15歳未満は見るな!)がかかってたから、エロかグロがどっちかだなぁ~と思ったら、グロのほうね。
全編、白黒映画にところどころ色を付けた手法で撮ってたので色味は無いんだが。。。キャーっっ、グロい・・ってか酷い。えぇ確かに舞台はほとんど罪が横行してる町ですけど。ほんとみんな容赦無いのね。
でも、純愛映画でした。特に、ミッキーローク(マーヴ)の話はかなり純愛。泣かせるねぇ
クライヴ・オーウェン、良かったす。
sincity19.jpg
特にこのシーン付近かっこいいし、デルトロのイカレ度も最高。

あと、女優界でのブリちゃんこと(ほんと?)ブリタニー・マ-フィも好きなんで良かった。イライジャとあのなんか黄色い人はただひたすらにキモかった。あと、デヴォン青木のミホはかなりかっこいい!日本刀最高☆
出てくる娼婦の人はみんな強いけど、主役の男3人がそれより強いのがいい!
今日本は女の人が強くて、男は弱くなってるとか言うけども、強い女の人の更に上をいって強い男が現れて欲しいものです。

ちなみに、監督のロバート・ロドリゲス(帽子の人)はフツーにかっこいいと思うんですが。役者でもいけそう!
sincity26.jpg

2005/10/11 MOVIE Review trackback(1) comment(0)

STAYの新画像ハッケーン

ユアンの新作「STAY」の新しいシーン画像がありました~。
関連過去記事)←あらすじと少し画像有り
STAYシーン1
服がダサいのは・・・気にしないキニシナイ。。。

stay3.jpg
雨だー!!逃げろー。

stay4.jpg
あら、濡れちゃったか。服違うけど~。

stay2.jpg
何かを痛切に訴えかけております。

2005/10/09 MOVIE trackback(0) comment(2)

猿でも分かる、いい音楽。

最近洋楽ばかり聞いてるんですが、適当にプロモ見てたらなんか気になる~グループを発見発見っていっても、すでに有名ですけど。

Black Eyed Peas(ブラック・アイド。ピーズ)
Black Eyed Peas1

私はまだ、「Let's Get It started」、「Don't Lie」、「Shut Up」、「Where Is the Love」など、有名な曲しか聞いてないけどイイです!!CD借りよーっと。

メンバーは、
ウィル・アイ・アム(Will.i.am)
アフリカン・アメリカンで、グループのリーダー的存在。その音楽的活動は、BEP内に留まらない。

アップル・デ・アップ(Apl.de.ap)
ウィルとは高校の同級生。フィリピーノ/アフリカン・アメリカン。トレードマークは立派な口ヒゲ。

タブー(Taboo)
センター分けの黒い長髪。メンバーにして「神秘的な存在」というほどの独特な個性を発揮するヒスパニック/ネイティブ・アメリカン。

ファーギー(Fergie)
ウィルが「Shut Up」でのフィーチャリング・ヴォーカリストを探していたときに出会い、セッションを重ねるうちに正式なメンバーとなった。

タブーが気になって気になって仕方が無いんですけど~。もんのすごいオーラを感じるよー。サイババ並のオーラだよ。フツーに手から灰とか出せそうだもん。すごいー。神秘的だよー。あと、ファーギー姉さんはおもらし事件がありますね。画像などはこちら(ABC振興会)色んなイミで注目度UP!!!・・・・でもやっぱタイミング悪い私。。来日公演したすぐ後に好きになるからなぁ~。9月15日に来日公演してたわけで・・・。ライヴ行きたかったなー。
Black Eyed Peas2


最新アルバム「MONKEY BUSINESS」
MONKEY BUSINESS


公式サイト

2005/10/07 MUSIC trackback(0) comment(0)

もう一つのブログが。。

なぜか、ワタシの映画レヴュー用のブログが見れないんですけど・・・。なぜ??今日だけだといいんだけど

今日「Dot The I」という映画を見ました。DVDで。
イギリスとスペインの合作の映画だそうです。
dottheiposter.jpg

前から見たかったんですよね~。主演のガエル・ガルシア・ベルナルの真顔はかっこいいと思うんですが、笑顔が苦手なんですよね~。あ、あと髪の毛が気になる・・・。ちょっとヤバイ?
ガエル
でも「天国の口、終わりの楽園」も見たし「モーターサイクルダイヤリーズ」も見たし、なにげに出演作見てるなぁ。あと「アマロ神父の罪」っていうのも見たいです。

結末は誰にも言わないで下さいみたいな事が書いてあって、内容は予想してない結果だったけど、そんな驚き!!みたいのはなかった。(ネタバレ:初めはなんで婚約者がこの場所知ってるんだよとか、矛盾だらけでつまんなーいって思ってたけど、まんまと騙されていたわけで(笑)すべて映画だったのがバレて終わりだと思ったら、そうじゃなかったのね。最後、映画監督のあの首謀者バーナビーとその仲間に仕返ししてスッキリ!)でも面白かったなぁ!完璧に騙された~。
公式サイト

2005/10/04 MOVIE Review trackback(1) comment(0)

東京 オクトーバーフェスト

2005年4月~2006年3月は「日本におけるドイツ年」なんだそうな。

日曜日、「東京オクトーバーフェスト」という、イベントに参加してきました~。
ドイツには本家の「オクトーバーフェスト」というお祭りがあって、世界最大のビール祭りなんだって~。毎年9月から10月にかけてミュンヘンで行われているそう。それを日本でやっちゃおう!的な感じですね。もちろん規模は小さいですが。

友人に誘われて行ったんですが、初めはドイツビール無料で飲み放題っていう話でウキウキ♪でも、その話はガセだった。。普通に売ってるじゃん!人生そんな甘くないですね。

まずはウインナーとちょっとしたお菓子を買って、テント内の食事ブースみたいなとこでお食事タイム。ウインナーは白くて、ボイルしてあるから柔らかくて、マスタード付きで(マスタードが甘い!!)美味しかった☆

そしてせっかくなので、ビールも飲もうってことでビール買いました~。普段ビールは飲まない(あんま好きじゃない)んですが、ドイツビールなんてなかなか飲めないし。
ドイツビアー
味は、さっぱりしてて日本のビールより飲みやすかった!さすが、ビールといえばドイツ。
外で飲んだから、更に気持ち良かったなぁ~♪♪

2005/10/03 ひとりごと trackback(0) comment(0)

