

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

めでたい!!

GREENDAY.MTV

8月28日、2005年MTVビデオ・ミュージック・アワード(VMA)がフロリダで開催されました。
GREEN DAYが「Boulevard of Broken Dreams」で
○最優秀ビデオ賞
○最優秀ロックビデオ賞
○最優秀グループビデオ賞
○最優秀監督賞
○最優秀編集賞
○最優秀撮影技術賞

6つの賞を受賞しました!!!
そして、「American Idiot」でも
○視聴者賞を受賞したので、7部門も受賞しちゃいました!
すごいなぁ~。わー、嬉しいな~♪
この勢いでまた来日してくれっ(>□<)

この授賞式には、様々な有名人・芸能人が出席していましたが、その中にこれから日本でブレイクしそうなジェシカ・アルバもいました!「ファンタスティック・フォー」も「シンシティ」もこれから日本公開だし、楽しみですね~。特に「シンシティ」はかなり見たいっす。
ジェシカ・アルバ
可愛い☆


2005/08/31 MUSIC trackback(0) comment(0)

SAYURI

SAYURIの予告編が日本で公開されました!こちらで見れますよ~。
SAYURI
このポスターはなんか恐いぃ。
この映画、日本が舞台なのに台詞は英語だし、主人公チャン・ツィイーだし・・日本人としては微妙な点もいくつかありますが、非常に楽しみです。12月10日日米同時公開です。予告見ました。いやぁ、チャン・ツィイー綺麗だわ!!日本の女優さんでチャン・ツィイーより綺麗で英語も堪能な人は残念ながらいないかなぁと思います。下手に日本人起用するよりいいかな。
しかも、外国の人はチャン・ツィイーを日本人だと思ってたりしてー。「アイランド」の監督のマイケル・ベイ氏は、インタビューで「日本人の中で注目している俳優はいますか?」みたいな質問に「うーん・・・・チャン・ツィイーは日本人?」(記者:違いますよー)「あぁ、じゃぁ・・残念だね。」みたいなこと(うろ覚え)言ってましたし。予告は一見の価値有りデスヨー!! 
さゆり

2005/08/28 MOVIE trackback(0) comment(2)

ショック!!!

ショ――――ック!!
ワタシの好きなテレビ番組1位の「内村プロデュース」(月曜・23:15~)が、な・なんと9月いっぱいで終了することになったそうです・・・・。YAHOO!!NEWSに載ってました・・。名前を変えて、またやってくれればいいのですが・・・、それかゴールデン進出か?!・・でもこの番組は23時枠じゃないと・・下ネタ言えないじゃーん(とくに、さまぁ~ず)はぁ、悲しすぎます。NO PLANの中野サンプラザで行ったコンサート&コントにも行ったのにぃ~。また行きたかった。イキイキしてるうっちゃんやさまぁ~ずやTIMや有吉もといネコ男爵やバナナマンやパラシュート部隊に会えなくなるなんてぇー。
まだ公式HPにも出ていないようなのでどうなんでしょ。真相はいかに!
ちなみに次回の内P(8月29日)は

芸能界激震!リアル性格王決定戦&史上最強DEATH ACTスペシャル!!
出演 さまぁ~ず・ふかわりょう
   和田アキ子・清水ミチコ・高田万由子・インパルス
   坂田利夫・キャイ~ン・アンジャッシュ
アシスタント 安めぐみ

85分拡大スペシャル!!
スケールアップした「リアル性格王決定戦」&「DEATH ACT」の豪華2本立てでお送りします!
「リアル性格王」では、内Pの魔の手が遂にあの人にまで・・・
次々に暴かれる芸人達の素顔にスタジオ騒然!!
「DEATH ACT」には、豪華ゲストが参戦!!
波乱必須の頭脳ゲーム・・・ACTトラップにはまるのは誰?!

この放送で終了の発表するんですかね(´□`)

2005/08/28 ひとりごと trackback(0) comment(2)

ホワイトバンド

ホワイトバンドを知っていますか?
白い太いゴム製のバンドで、「***」のマークが刻んであります。
これは、「ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン」というもので、世界の貧困をなくそうという運動です。
ホワイトバンド

いま、3秒にひとりの子どもが命を落としています。
極度の貧困により命を落とす子どもの数は1 日3 万人、1 日1 ドル以下の生活をしている人は12 億人、きれいな水を飲めない人は10 億人以上、読み書きのできないおとなは8 億6000 万人、これまでエイズにより命を落とした人の数は2000 万人。
世界のまずしさは、克服することができます。
私たちは、そのための資源や情報をもっています。
必要なのは、貧困を世界の優先課題にすること、その意志をもつことです。


貧困を無くそうとか家族や友達に真面目に話すのって恥ずかしいかもしれないけど、ホワイトバンドならやりやすいんじゃないでしょうか。こうやってホワイトバンドをして意思表示をすることってとても大切だと思います。それを偽善とか、自己満足とか思う人もいます。でも、動かない人より、ホワイトバンドを付ける人のほうが、例え自己満足であったとしてもいいと思います。大切なのは一歩踏み出すことじゃぁないですか~。9月10日はホワイトバンドデーだそうで、なにか計画があるみたいです。詳しくはHPを見ると、すごくよく分かります。ホワイトバンドは1本300円です。映画館や、書店などで発売しています。
HPは・・
ホワイトバンド リンク

2005/08/26 ひとりごと trackback(0) comment(0)

Hull House(フルハウス)

ワタシが中学生頃、ものすっごく流行ったらしい海外ドラマ、フルハウス。その当時周りでそんな話題聞いたことなかったけど、世の中学生の中では面白い!と評判だったそうです。
今更フルハウスにハマるって遅れてる・・・。

フルハウス1

妻を亡くしたスポーツコメンテーターのダニー(黒シャツの人)は、幼なじみで売れないコメディアンのジョーイ(柄シャツの人)、義理の弟でミュージシャンのジェシー(赤いシャツの人)と共同生活を始め、3人で力を合わせて3人の娘たちの子育てに悪戦苦闘する。


今、NHK教育テレビで毎週火曜の7時から放映してます。これはかなりイイですね!なんで中学生の頃気づかなかったのか・・悔やまれるところです。最近DVDが発売されたので早速借りてみたみた。

か、か、カワイイ!!!娘たちが可愛すぎる~。ちょっと生意気なところもツボ。オルセン姉妹はこんな小さな頃から芸能界にいるなんてすごいなぁ。そして、そしてジェシー叔父さんカッコイイぜ。エルビス好きなとこも、ロッカー(ロックンロールね)だし、あぁ~かっこいいっすね。まさかこのドラマにかっこよさは求めてなかったのに、びっくり。だって1980年代に始まったドラマだぁよ!ロッカーで髪膨らまして、トシちゃんみたいな、ちょいと昔の良い男的な顔なのに、かっこよくみえてしまった~。そのかっこえー兄ちゃんが娘(姪)たちにメロメロなとこもいいね。今、日本は「24」フィーバーかもしれないが、「フルハウス」も面白いんだからー!!「フレンズ」も面白い。ワタシは基本的にシットコム好きだということが判明しました。

NHKのフルハウスサイト
リンクフルハウス

2005/08/25 海外ドラマ trackback(0) comment(0)

この秋、未知なるファンタジーへ

さっき、ショウビズ見て初めて「ブラザーズ・グリム」の予告見ました~。
こりゃぁ、面白そうじゃないですか!!
マット・ディモンは顔はぶちゃだけど、人良さそうだし頭も良さそうだし、ボーンシリーズでかなり出世しましたね。ヒース・レジャーも最近結婚したみたいで。おめでたい!セクシーなモニカ・ベルッチも出ます。監督は「12モンキーズ」鬼才テリー・ギリアム。
一見、出てる人地味だけど、こーゆー映画は期待していいんではないかと!監督も良さそうだし。鬼才ってことはこだわりがありそうじゃないっすか。(ヴァン・ヘルシングみたいにならなきゃいいけど・・)

ちらし表ブラザーズ・グリム表
ちらし裏ブラザーズ・グリム裏

~ストーリー~
グリム兄弟は街を転々とし、怪物退治を仕事にしているが、実は怪物退治はやらせで怪物や不思議な出来事は信じていなかった。しかし、そのころ呪われた森で少女が姿を消していく事件が多発していた。その事件を調査することになったグリム兄弟は創造を遥かに超える、途方も無い恐怖と魔法の世界を体験する。 (文章力のないまとめかたですいませんっっ。。)

今秋ロードショー 上映時間117分 
原題:The Brothers Grimm

docuro.gif
公式サイト

2005/08/22 MOVIE trackback(2) comment(4)

赤ちゃん

19日、友人の子ども♂を見てきましたー。可愛いのなんのって!!
まだ生まれて3週間くらいだから、すべてのパーツが小さいんですー。
母は強しって感じで、やっぱり子どもが生まれると夫より子どもになるらしい(笑)
あー、早く子ども欲しくなったぁ~
とりあえず大学は卒業しなきゃー。

2005/08/21 ひとりごと trackback(0) comment(0)

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場の日本公式サイトがやっと出来ましたね!
過去記事はこちら
 チャーリーとチョコレート工場

家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年(フレディ・ハイモア)は失業中の父(ノア・テイラー)と母(ヘレナ・ボナム=カーター)、そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大きなチョコレート工場があった。~FLixムービーサイトより~

やはり、ヘレナ・ボナム=カーターは出るんですね。仲良い夫婦(結婚してる?)ですね。

ティム・バートン監督とジョニー・デップ。真剣です。
ティムとジョニー
めがね?何見てるのでしょ?
めがね?

9月10日公開。予告は必見 かなり楽しみ!!

2005/08/20 MOVIE trackback(0) comment(0)

「アイランド」に盗作疑惑

現在日本でも上映中のマイケル・ベイ監督の新作「アイランド」に、盗作疑惑が持ち上がっている。「アイランド」公開前から、SFファンのあいだでは、79年にアメリカで劇場公開された低予算のインディペンデント映画「クローン・シティ/悪夢の無性生殖」と類似点が多いと話題になっていた。主人公が人間の移植手術のために作られたクローン人間である点や、未来のロサンゼルスを舞台にしていることなど主要な設定がほぼ同じで、米プレミア誌は「アイランド」の前半が、「クローン・シティ」の完璧なリメイクとなっていると指摘。ついに「クローン・シティ」のロバート・フィブソン監督が、「アイランド」を製作したドリームワークスとワーナー・ブラザースを著作権侵害で訴えた。原告側によると、「アイランド」にはキャラクター設定から、構図、台詞に至るまで90もの類似点があるという。これに対し、ドリームワークスは、独自に開発したオリジナル作品であると主張している。 ~eiga.comより~

ま、マジですか?!有名な映画になると盗作疑惑が出てくるのは分かるけど、これはちょっと本当っぽいような気が・・・
どうなんですかね~。

これは、ISLANDロンドンプレミアの画像
アイランド
ユアンはこんくらいの髪が似合うと思う!!胸毛モサモサ~。

2005/08/18 MOVIE trackback(0) comment(0)

お盆って疲れる。

今、某2ちゃんを見ていたら、ステキな画像を発見
ワタシの大好きなものが合体してる・・・。




ewan.jpg

GREEN DAY好きなのかな・・。それだったらうれしぃ~

2005/08/16 ひとりごと trackback(0) comment(0)

BLOG作りました!

最近、こちらがおろそかになったワケは、新しく映画レビュー用のブログを作ってるからなんです!今までHPで作ってたんです。が、かなりめんどくさくって、ブログにしました~☆

別館 気になる*MOVIE   です。

今は、HPから移植している段階なのです。もしお暇があればポチっと見てみてくださーい(>_<)
LINKのところにも貼り付けました。HPの方は完全に入れ替えたら変えますので~。

2005/08/12 ひとりごと trackback(0) comment(0)

WEB拍手

言うのが遅れましたが、WEB拍手を付けてみました!! ポチリと押していただくと、ものすごぉーく嬉しいです☆ 横の「WEB CLAP」(カレンダーの下の下)の赤いボタンです。よろしくお願いします~docuro.gif

2005/08/09 ひとりごと trackback(0) comment(0)

LET’Sドッジボール

8月5日ベン・スティラー&ヴィンス・ボーン(関連記事)の
「ドッジボール」のDVDが発売になりました!!!
これはかなりオススメです~。マジに面白い!こんなに劇場で笑った映画はないくらい爆笑の嵐でした♪ベン・スティラーの弾けっぷりと馬鹿っぷりが素敵です(褒め言葉ですよー!)
20050809024917.jpg
ディスクはボールになってて(コレ)なかなか凝ってます。 DVDは特別編となってますが、かなり安いです(笑)だいたいネットなら2,300~3,000円くらいで買えます。
特典は・・・
未公開シーン集(音声解説付)/もうひとつのエンディング(音声解説付)/メイキング映像集/NGシーン集/「ドッジボール」予告編/隠しコマンド /監督による音声解説/監督、ベン・スティラー&ヴィンス・ボーンによる音声解説
Amazon ・ その他DVD価格比較(楽天)

 dodgeball1.jpgステキな横飛び画像☆

2005/08/09 MOVIE trackback(0) comment(0)

Wedding Crashers

8月2日発表の全米週末興行成績 2005年7月29日~31日な、なんとCharlie and the Chocolate Factory(チャーリーとチョコレート工場)を抜いてWedding Crashersが1位になりました。
weddingcrashersposter.jpg
公開から3週目で初めて1位になったとか。この映画は、オーウェン・ウィルソンとヴィンス・ボーン主演のコメディです。ワタシが好きなベン・スティラーと共演した2人です!オーウェンはズーランダーやスタスキー&ハッチなど色々な映画で、ヴィンスはドッチボールで共演しました~。


他人の結婚式に潜り込んで女の子をナンパする遊び人扮するオーウェン・ウィルソンとヴィンス・ボーンが、巻き起こすロマンチックコメディ。見たいけど、劇場公開はしなそう・・・。


知らない人の結婚式で祝福する2人。大盛り上がり。
WeddingCrashers3.jpg

子どもを手なずけたりして。
WeddingCrashers2.jpg

NYプレミア。ヴィンス・ボーンの顔がヤバイ。
20050806031549.jpg

オーウェン・ウィルソンの鼻は何度も怪我して曲がっちゃったみたいですね。これも個性!!
・・・かな?

2005/08/06 MOVIE trackback(0) comment(0)

ガラムマサラ

某スーパーで、素敵なお菓子を発見しましたー。

ガラムマサラ
20050806022211.jpg
ナイスな柄ですよね。値段は100円しなかったと思います。早速買ってみました。
中身
(ほとんど食べちゃったけど)


20050806023041.jpg

スパイシーでチョイ辛、おつまみなんかにいいかも~。なかなか美味いです。


どうも、このお菓子はインド映画「ムトゥ踊るマハラジャ」とコラボレーションしてるんだそう。写真の2人の男女はこの映画の主役ですね。
ワタシだいぶ前にこの映画借りてみましたがストーリーさっぱり覚えてません(・*・;
詳しくは東ハトHP

2005/08/06 ひとりごと trackback(0) comment(0)

STAY

ユアンマクレガーの新作「STAY」の画像です。
StayPoster.jpg

共演はナオミ・ワッツ(ザ・リング2)(キングコング)とライアン・コズリング(きみに読む物語)です。
監督は「ネバーランド」のマーク・フォースターです。
ストーリーは、

精神科医のサムの元に、精神的不安定になってしまった青年ヘンリーが訪ねてきて、サムに3日間のうちに自殺する考えを打ち明ける。そして、恐ろしい出来事を予測し始め、それが次第に現実となっていく。やがて、サムの周囲でもその恐ろしい出来事は現実となってしまう。。

多分、サムがユアンで、ヘンリーがライアンですね。監督からしてこの映画、期待しちゃいますね(^^)サスペンスのようです。アメリカでは10月公開のようです。日本でも公開するかなー。してほしいよ!!

この2人はどんな関係になるんでしょ。
Stay1.jpg

Stay2.jpg

ライアン・コズリングにも期待してます
Stay3.jpg

※すべての画像、クリックで拡大

2005/08/03 MOVIE trackback(1) comment(2)

メロメロパーク

メロメロパークというブログペットに似たよーなものを付けてみました~。なんか絵が可愛かったので。無料で付けれて、ブログを書き込むと言葉を覚えて、成長して、友達も作れるよーってな感じです。
名前は「ボブ」です。
bob.gif

なぜかというとスポンジボブから、名前を取ってボブです。スポンジボブ大大大好きなもんでねー。まったく共通点はないですが(笑)
みなさまどうぞ、ボブにクリックしてみてください。なんかジャンプしたりしますよー。

あ、あと天気予報も付けてみました。ブログってすごいなぁ!

メロメロパークはこちら

2005/08/02 ひとりごと trackback(0) comment(2)

STAR WARS 2回目

書くの遅くなりましたが、7月28日「STAR WARS EP?」
もっかい見てきました!! IN渋谷
平日という事もあり、あんま混んでませんでした。グッズが売ってなかったのが残念。
2回目のが泣けましたね~。細かいところまでちゃんと見ることが出来ました☆

ワタシのツボ:
もちろんユアンのシーン全て!!
グリーバス将軍(逃げ足速いし、半ドロイドってところがステキ)
アナキンの裸体(上半身だけですけど笑、一緒に見た友がいかに良いのか熱弁しまくり笑)
ランペイ・フェイ(顔に縦長の線が入った宇宙人、なぜかとても気になる)
誰だか分からないって??写真→こちら

全てが悲劇だね・・。この頃はよかったのにぃ・・。*クリック拡大
starwars2.jpg


公式サイト(日本) ※音デルヨ!(予告がすぐ流れる)

2005/08/02 STAR WARS trackback(0) comment(2)

花火大会

昨日は花火大会だった~。
神奈川新聞花火大会 INみなとみらい
暑かったケド、ヨカッタ(´▽`)
この花火大会では「二尺球」っていうデッカイ×2、花火が見れるんですねぇ。やっぱ“柳”花火はいいね。夏だわ。夏がキター―って感じ☆
去年は“たまちゃん”(アザラシね)花火が打ち上がりましたが、
今年は・・・・ウルトラマンでした!!最初、けろけろけろっぴ(サンリオの)かと思ったけど、まさかそんなマイナーなキャラなワケないよなと思ったら案の定ウルトラマンでしたよ。ワタシ、今年はピカチュウが来る!と予想してたが、みごと撃沈です。
20050802023140.jpg
キレイでしょ~☆

2005/08/02 ひとりごと trackback(0) comment(0)

