スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

高校生のみなさ―ん

2005年7月1日~2006年6月30日まで 「高校生友情プライス」が始まります。
高校生3人以上で同一の映画を見ると1人1000円で見れちゃうというもの!
どちらか一方が50歳以上の夫婦で1人1000円という「夫婦50割引」も人気のため期間が1年延長されたそうなので、「高校生友情プライス」も人気があれば延長するかもですね。
でもワタシは高校生じゃナ――イ(´д`)
大学生のキャンペーンもやってくれぇ~。ってか、映画料金は高いですよね。みんな1000円にしちゃえばいいのに・・。 

スポンサーサイト

2005/06/28 MOVIE trackback(0) comment(0)

ハリーポッター2

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
日本公式サイトが出来ました~!!
2005年11月公開☆
前売り発売中
特典は・・・
ホグワーツ・グリフィンドール・スリザリン・パッフルパフ・レイブンクローのミニトートバックです。
ワタシはホグワーツのが一番カワイイと思いまふ。
gof_poster1.jpg
日本語版ポスター

公式サイト(日本語)

2005/06/28 MOVIE trackback(3) comment(0)

わぁー―――ぃ!

先々行で見ましたよ!!
「STAR WARS~エピソード?シスの復讐」
良かったわぁ。やっぱり、エピ?・?を越えましたね!
エピ?は好きなんですけどエピ?はどうも好きになれない・・・。
オビ=ワンの扱い酷いんだもーん(´□`)
エピ?は、旧三部作に繋がるだけあって、とっても悲劇です。
でもアナキンの葛藤など心の面を良く表してると思いまふ。
へイデン(アナキン役)は演技上手かったんだなぁ~と感じましたわ。
R2D2のある鳴き声が可愛い☆見れば絶対分かりますよ~。
ネタバレ→チューバッカ少ししか出ませんでしたね。もっとウーキー族は活躍するのかと思った。それにジャージャービンクスなんて一言も喋らないし(笑)とても悲劇だったけども、アナキンもいなくなり、パドメも亡くしたオビ=ワンに最後救い(クワイ・ガンとの交信)があってよかった!
なんといってもオビ=ワンがイイっ!かっこいいっ!あぁジェダイになりたい・・・ライトセーバーほしぃ!(イタい子)
最初のジャジャジャジャーンってSTAR WARSの文字が出た時拍手が起きました。人気は衰えませんね。SWの6作品が全部そろったDVDボックスが出たら買いますよ!!
ってかその前に、あと2回は行きたいよー・・行く!(>▽<)
フォースと共にあれ

2005/06/26 STAR WARS trackback(0) comment(0)

ハウルの動く城

今さら~?って感じがしますが、アメリカでは7月17日公開なんですよー!!って
すいません、間違えました。。
6月10日公開でした(>3<)もう公開されてます!!

アメリカでは『Howl's Moving Castle』という題名です。そのまま英語にしただけですね。
声優は、ハウルが、あのクリスチャン・ベールですよ!バットマンで一躍有名になりましたね。あと、カルシファーがビリー・クリスタルです。ビリー・クリスタルは、コメディアンで役者もしています。確か去年、アカデミー賞の司会もしていました。あと、日本ではソフィーの声は倍賞美智子がすべての声を担当していましたが、アメリカ版のは、おばぁちゃんソフィーと普段のソフィーで声優が違います。
 アメリカ版の予告はあんま日本と変わらないけど、HAYAOMI YAZAKIの映画だってーのを強調してるような。ひとつだけ言えるのは、ハウルはキムタクより断然クリスチャン・ベールのが良いと思ふ!!かっこよかった!
公式サイト※音楽なります 予告右上の、(映画に出てくる、ドアについてて回すと色んな街に行ける)丸い所の黒いとこ、(「TRAILAR」と表示が出る)をクリック


6月10日に公開されたハウルですが、全米ボックスオフィスで13位にランクインしました。上映館が少ないといっても、あまり良い成績ではないようで・・・。批評家たちもあまり良い評価ではないそうです。やっぱり、内容が少し難解ですしねぇ。詳しくはeiga.comへ 

2005/06/21 MOVIE trackback(0) comment(0)

Dear フランキー

といっても、手紙ではありません。映画の題名ですよん。
『オペラ座の怪人』で有名になった、怪人役のジェラルド・バトラー作品でござい。かっこいいですよねぇ・・・。オペラ座見てファンになりやした。怪人に感情移入し過ぎて、オペラ座はかつてないほど大号泣!
まぁ、そんなことは置いといて~、ストーリーは


耳に障害を持つ息子に、世界中で旅をする架空の父親の振りをして、手紙を送り続ける母親リジー。父親はACCRA号で世界中を航海しているので会えないと言い聞かせていた。しかし、架空の船のであるはずだったACCRA号が寄港することになる。リジーは悩むが、一日だけ父親役になってくれる船員を探すのだった。


6月25日公開(東京)

48m.jpg公式サイト(日本)

2005/06/21 MOVIE trackback(0) comment(0)

アイランド

日本の公式サイトが出来てから書こうと思ってたんですが、やっと日本公式サイトが出来たので書いちゃいます。
ワタクシ、まぁユアン・マクレガーが好きなんです。
んで、とうとう『アイランド』が7月23日公開なわけです!!
SWと宇宙戦争の有名所が公開される中、大穴的存在として注目されております。
ストーリーも近未来SFといった感じで、
自分たちは人間(ある一人)のスペアとしてのクローン人間であると気付いた主人公のリンカーン(ユアン)が心を寄せるジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)と共に本当の人間の世界に逃げ出そうとする。

TheIsland.jpg撮影中

TheIsland010605-4.jpgオビ=ワンの面影ナシ。若くみえる!

thumb_TheIsland010605-13.jpg敵役のショーン・ビーン。これまたロードのボロミアの面影ナシ!

※クリックで画像拡大

公式サイト(日本)

2005/06/19 MOVIE trackback(0) comment(0)

ハリーポッター

もう見た人も多いかもしれませんが、劇場で『ハリーポッターと炎のゴブレット』の予告が流れ始めましたね!


gof_poster.jpg

しかーし、日本の公式サイトはまだ出来ていない模様・・。
字幕無しですがこちらでゴブレットの予告見れます☆

予告では、最初、3人の成長の過程が写るんですが、みんなでっかくなったなぁ。特にハーマイオニーは前から可愛いけど、更に可愛くなりましたね。チョウ・チャンはゴブレットで登場すると聞いたんですが、ホントに出るんでしょうか。
ちなみに私はハリーよりロンが好きです。

2005/06/19 MOVIE trackback(0) comment(0)

チョ、チョコチップ?!

私の大好きなお菓子、TOP5に入るだろう
チョコバット!!
しけったパン(褒め言葉デス)にほんのりビターなチョコがコーティングされたナイスなお菓子。大体一本30円くらいです。
え?知らないいって? これですよ、コレ。
c2003.jpg

このチョコバットの新作をファミマで生息を発見しました!

チョコチップバット 2005年6月~発売
choco_54.jpg

早速買ってみました。なんとチョコはコーティングされていなくて、硬いチョコチップのパンでした。で~も、これもまた美味かった!!
チョコバットって、期間限定で色んな味を発売してるんです。 知らなかった・・ 
調べてみると、2004年11月~秋冬商品で、チョコバットメジャーが発売されていました。チョコバットもとうとうメジャーに。。(感動) ってかどんな味なんだろう・・・。食べたい!!
o2004.jpg


チョコバットの事をもっと詳しく知りたい方は
i_cclub.gif
へGO☆

2005/06/17 ひとりごと trackback(1) comment(0)

題名変えました

26294956.thl.jpg
なんだかんだアニメとか音楽の話題もあるし、題名ちょいと変えますた!

2005/06/14 ひとりごと trackback(0) comment(0)

ヒッチハイク

『銀河ヒッチハイク・ガイド』という映画があるそうで。
アメリカでは初登場1位になったそうです。
これがまた、私の好きそうなオバカ映画の臭いがプンプン!!

地球が消滅する寸前、主人公のアーサー・デントはエイリアンの友人に救われた。そして、ガイドブックを手に宇宙をヒッチハイクで旅することに。様々な冒険を繰り広げる。


おもしろそぉ~☆ヒッチハイクってもちろんUFOをヒッチハイクするんだよねぇ。
日本は今年の夏・秋ころに公開予定。
日本版の公式サイトはまだ無いようです。

公式サイト(英語)

2005/06/13 MOVIE trackback(0) comment(0)

キャプテン・プラネット

気になるアニメがあるんです~。私が小学校の頃、夏休みの早朝(5:00ころ)に少しの期間放送された幻のアメリカのアニメです。その名も・・

captain_bottom.gif
 Captain Planet 画像の青い人がキャプテン・プラネット氏

公式サイトあるんですがアメリカなもんで全部英語なんですよ・・(当たり前)

間違ってるかもしれないけど、あらすじはキャプテン・プラネットが指輪を持った5人の子どもたちと共に地球の環境破壊を目的(?)とした敵と戦うエコ的アニメ。5人の子どもたちが持つ指輪はそれぞれ<火>とか<水>のパワーを持っていてそれを駆使して戦うワケです。しかもその5人は地球の5大陸の代表のような存在で人種が異なっているんです。 ?アフリカ代表     名「Kwame」  指輪「Earth」 男の子 ?北アメリカ代表   名「Wheeler」  指輪「Fire」  男の子 ?西ヨーロッパ代表  名「Linka」    指輪「Wind」  女の子 ?アジア代表      名「Gi (Ghee)」指輪「Water」 女の子 ?南アメリカ代表   名「Ma-Ti」   指輪「Heart」 男の子


見たいなあ~!でも残念なことに日本でのビデオ・DVD発売はしていなそうなんですよ・・(´_`) 日本語版の声優 クアミ :真地勇志 ウィラー:中原茂 リンカ :深見梨加 ギー  :小川里永子マティ :坂本千夏 ナレーション兼キャプテン・プラネットの声優は「ロード・オブ・サ・゙リング」のアラゴルン役の大塚芳忠さんだったと。ほぉー、あの声ねぇ。 只今情報募集中!! 公式サイト(英語)※最初と所々音流れます

2005/06/12 ひとりごと trackback(1) comment(3)

とうとう・・・

今日ってもう昨日か。。とうとう関東地方が梅雨入り しますたね!!あーぁ、これから雨ばっかでイヤだなぁ
こんな時こそ映画館に行こう!! movie1.jpg

って映画館の回し者みたいですが、雨だしぃ、DVD鑑賞もイイネ。でもこれから『バットマン・ビギンズ』とか『宇宙戦争』とかもちろん『STAR WARS』とかなんだかスンゴイのが色々公開されるから、アドレナリン大放出の梅雨になりそうデス
ミニシアター系の映画だけど、『終わらない物語-アビバの場合-』って映画も気になってます。だって、主人公のアビバをなんと8人の人種も年齢も違う役者さんが演じるらしい。なーんか、不思議な映画そうだなぁ。こういう映画って、自分のツボにハマッたら忘れられない映画になるんだよなぁ~。 (以上ひとり事でした~)

リンク
『バットマン・ビギンズ』 我らがケン・ワタナベは出演時間が10分くらいしかないそうで。日本、騒ぎすぎだろっと思うことしばしば。
『宇宙戦争』 最近、奇行で騒がれる(前から?)トム・クルーズ氏主演。映画でも変なことやらかしてなきゃいいけど。(そんなワケない)
『STAR WARS-エピソード?・シスの復讐』 ユアン(オビ-ワン)!とにかくユアンを応援します!エロ目のへイデン(アナキン)もエピ?にくらべたらかっこよくなった?!
『終わらない物語-アビバの場合-』 某PC教室とは違います。

2005/06/11 MOVIE trackback(0) comment(2)

いつ公開されるのか・・・

前(5月9日)『Xメン3』の監督がマシュー・ボーン監督に決まったと書きましたが、ななんと、マシュー・ボーン監督、正式に降板してしまったそうです。。
ショ―ック(>□<)公開は伸びますね、こりゃ。あーぁ楽しみにしてるのに。

2005/06/03 MOVIE trackback(0) comment(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。