

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

AAR @O-East

途中まで書いてたのスッカリ忘れてたーw
ということで、今更ですが公開。



行ってきましたー
平日だったためか、そこまでぎゅうぎゅうじゃなくて、快適に見れたような気がします。


うーん。あまり記憶が無いのですが(笑
とりあえず、マイクは以前よりギターの弾き方がより激しくなってましたw
ニックは相変わらず素敵な笑顔!!
クリスはおにぎりみたいだったな、なーんて。
タイソンって..あんな変な動きでしたっけ?あんなクネクネしてたっけw
変な動きだったなぁ。でも変な動きするボーカリストって良いですよねーv
なんと、アンコールで出てきた彼は..アミアミの透け透けの紫タンクトップでした。
わたくし、アンコール盛り上がるどころか腹筋崩壊してましたw 
あのセンス..有り得ないっす(笑


新譜は、正直2nd(Move Along)の方が良いよなーと思っていたのですが。
ライブで聴くと良かったですねぇ。特にReal Worldとか。
I Wannaはもともと好きだったので、ライブでも良かった~。
それにお客の反応も良かった気がします。
逆にGives You Hellは意外にノリずらかったよな。


Move Alongは辛くなったらよく聴いてしまう曲なんす。色々励まされたナァ..(しみじみ)
なので、生で聴けて感動~!
一番盛り上がったのはDirty Little Secretでしたね。
Swing Swing・My Paper Heartも良かったー。


そういえば....サマソニに来るって!!

本当に発表されましたね。




2009/06/22 Live Review trackback(0) comment(0)

ALL TIME LOW JAPAN 09

ALL TIME LOW @渋谷クアトロ

さて。ちょっと前ですが行ってきました。


お客..外国人率以上に高かったライブ。
しかも若いっ!恐ろしく若いっ! ティーン!
テンソンについていけませんでした。スイマセンw


ライブは..サイコーでした!!
でもUnbrella歌ってくれなかった(´д`)
本日のライブでは歌ったとか!!!!!
衝撃~(涙)


そういや最初に演奏したSet Your Goalsも盛り上がってたね。
曲全然知らなかったけど、楽しそうでなによりです。


ATL、ライブでも声が本当に甘くていいですねーv
声も中々出ていたし、もうね。良い声してました。
曲もPOPで良いー(´∀`)


アレックス(Vo)人気がもの凄く、女子たちの黄色い声援がすばらしかったです。確かにカッコイイよなぁうん。濃い!!!けど。
ベースちゃんは何故プードルみたいな髪型に..笑
前の髪型のが良かったよな気がしますーーー!
そういや。ブラ投げ込まれてましたね。何個もw
ブラ投げるなってw
ライブでブラを投げるっての他でも聞いたことあるんですけど、
何、欧米の伝統かなんか?w


私は最初からぶっ壊れ気味でしたが、
Six Feet Under The Starsでかなり盛り上がり、Poppin' Champagneで死にましたw
この曲好きなんだものーーーー。


新曲"Weightless"も良かったす。

最初、打ち込みって!!w
と思ったけど、まぁ..良かったからいいんです。


Dear,Mariaが最後でしたが、ヤバかったー。
楽しすぎでおかしくなったー。
久しぶりに我を忘れる程楽しかったなァ。。


次のライブはこのままだとサマソニになりそーうです。

2009/06/08 Live Review trackback(0) comment(0)

The Red Jumpsuit Apparatus @ Astro Hall

行ってきましたー!

今回はかなり狭いハコでステージは見やすいし、サイコーでした!


前回の見たRJAのライブ(Punk Spring07)感想どう書いてたっけなーと、見てみたら..ロニー!!!ロニー!!サラ毛!!全然声出てない。出てないけどイイんです!!というような何の参考にもならない感想で、自分の文章力の無さに愕然としましたよ。


今回も同じように何の参考にもならない感想を書こうと思いますw


相変わらずロニー!!!サラ毛!!羨ましい~。いいなぁあのサラ毛。
やぱオーラがあるっていうのか、本当カッコよかったですね~。


お客も盛り上がっていて、楽しかったです。
ロニーさんの声も「前回と比べると」かなり出ていたし。ただ高音はまだ辛そうだったな。


エリアス脱退してどーなるかと思ったら、ジャック・ブラック(違)がサポートで入ってて、彼は盛り上げ上手で面白い人でした。
でもサポートが一番盛り上げて喋るってどーなの!w
曲の間にシーン..なること数回。ジャック(違)がいなかったどうなってたか!


いきなりMisery Loves Its Companyからだったのはビックリでした~。
In Fate's Handはかなり盛り上がりましたね。
Damn RegretとPen & Paper好きだわ~良かった。
Your Guardian Angelにはちょい感動しました。


You Better Prayはライブで聴くと更に良かったです。
サラ~サラサラ~


再生してから一番右の黒縁矢印をクリックして「HQ」を押すとキレーイな画質になりますよ。 YouTube進化しとるなー。


やぱ最後Grim Goodbyeなんですね。この曲本当かっこいいっすなぁ。
2ndも好きなんですけど、1stに比べると少し盛り上がりにくい曲調でもあるから、欲を言えば後半にFalse Pretenseあたりを持ってきてたらもっと良かったよーなー。 


::: S e t  L i s t :::
01.Misery Loves Its Company
02.In Fate's Hand
03.False Pretense
04.You Better Pray
05.Damn Regret
06.Waiting
07.Cat And Mouse
08.Pen & Paper
09.Justify
10.Pull Me Back
11.(Acoustic Guitar by Ronnie)
12.Your Guardian Angel
13.Face Down
14.Grim Goodbye

2009/02/22 Live Review trackback(0) comment(0)

Fall Out Boy 2009/2/7 @ 新木場スタジオコースト

おっひさしぶりです~。

放置し過ぎですね~。

そんな中、拍手とかコメントとか残して下さった皆様ありがとうございます


さて。ブログは放置でしたが、洋楽はガッチリ聴いていましたよー!
2/7にFOBのライブに行ってきましたぁぁ。


 


すっごい人で終始酸欠で、金魚のよーに空中に向かって口パクパクさせてたら、友人に大丈夫?って何回も聞かれましたw(哀れ)

FOBのライブはここならちょうど良いだろうって予想した位置がいつも外れて、予想以上に激しくって大変だよねーなんて話してたのに、今回も同じ事に..w

パトリックは黒の・・サウナスーツみたいなテッカテカのパーカー?ジャンパー?wを着ていました。
売れても洋服使いまわしてるんだねお気に入りなんだね!
ってほどよく着てるよな..アレ。

ジョーはジーザス度がUPしすぎて、もう360度モップ人間にしか見えましぇんですー。

ピートは謎のメイクでしたね。もうメイクしてる時間があったらベースの練習しろよ!!なんてねー。それでも前よりは少し上手くなったらしいが。プロなのに少してw

アンディーはほとんど見えなかったなー。

盛り上がったー!
I Don't Careではサビで照明が消えて、ギターだけがライトで光ってたんですが、真っ暗な中ライブってのも面白いですね~!
最近Disloyal~が好きだったので、ライブで聴けて嬉しかったっす。
酸欠だったからか、あんまりライブの記憶がありません(笑
Beat Itも聴けてよかった~。
良いライブだったけど、このライブで今回のチケ代はやっぱ高いよ。
でもこの値段で売れちゃったから、次も同じくらいの値段なんだろうなぁ。


<<Set List>>
01.Thnks fr th Mmrs
02.Thriller
03.A Little Less Sixteen Candles, A Little More "Touch Me"
04.Sugar, We're Goin Down
05.This Ain't a Scene, It's an Arms Race
06.I don't Care
07.Beat it
08.Headfirst Slide into Coopertown on a Bad Bet
09.The Take Over, The Breaks Over
10.I Slept with Someone in Fall Out Boy and All I Got Was This Stupid ...
11. Disloyal Order Of Water Buffaloes
12.Grand Theft Autumn/Where Is Your Boy
13.American Suitehearts
----------------
14.Dance,Dance
15.Saturday


2009/02/18 Live Review trackback(0) comment(10)

A7X vs BFMV

20日に行ってきました~。
久しぶりのライブ?と思いきや1ヶ月に1回くらいで行ってるなぁ。



で、今回はA7XとBFMVのライブです。
やっぱり黒い洋服率が高かったナー。


A7X
A7Xは前ほど聴いてはいなかったのですが、やーっぱりBeast And The Harlotが一番好きかな。
イントロから盛り上がるわぁ。
まろやか王子は蝶ネクタイじゃない!と思いきやフェイクTシャツに蝶ネクタイが描かれていました。どんだけ蝶ネクタイ好きなんでしょうw
シニスターは長髪のが絶対似合うと思うんだけどねぇ。


Seize The Dayはしんみり聴きたかったのに、ジョニーがいじめられてww
シャドウズに歌えよとか言われて本当に歌っちゃったーw
正直、しんみり聴きたかったので最初歌っちゃって残念なんですけど。
だって下手すぎず上手すぎずの中途半端な歌声でしたからね!w


最後にBat Countryやればよかったのに!!
よりによってあのナイトメア・ビフォア・クリスマスみたいなあの曲をやりますかー。
笑えましたけどね。


そして!
BFMV
マットすてきでしたマット。
前のライブではあんまり姿が見えなかったんですが、今回は結構見えた。
やっぱメタルは長髪じゃないとねーv


なんであーゆー音楽聴くとヘドハンしたくなるのだろう。不思議。
そのおかげで次の日首が痛かったよ。


Tears Don't Fall とかEye Of The Stromとか聴けたし満足です。
なぜだかRoom409は歌ってくれなかったけどさっ。


とっても良かったのがHearts Burst Into Fireですねー。
なんかすんげ感動しました。


最後に2組とも出てくるかな?と思ったけど何の絡みもありませんでしたー。
両バンド1時間ずつくらいかな。長さ的にはまぁこんなもんでしょう!


週始めにライブ(特に対バン)はキツいとこもあるし、新木場遠いわー。
でも楽しかったですー。
ストレス解消にもなったし。

2008/10/27 Live Review trackback(0) comment(0)

