

--/--/-- スポンサー広告 trackback(-) comment(-)

LOST Season3

とうとうLOSTのSeason 3が3巻までTsutayaで準新作に(涙)

待 っ て た よ ! !



まだ3巻までしか見てないんですけど、Season1,2と比べるとやはし、イマイチな感じも。
ソーヤとケイトのくだりは正直、制作側が血迷ったとしか思えないんですが。
Season 1から今まで見てきて思ったのは、サイードが一番かっこいい。うん。

Othersもいいけど、元のメンバーをもっと見たいよなぁ。
でもまだ3巻までしか見てないので、これからが楽しみです。


そうそう。

ブ ー ン !

ひさしぶり~。


2008/03/24 海外ドラマ trackback(0) comment(2)

LOST season2

やっとやっと見終わった。

LOST Season2 !!!


長い道のりでした。半額を待って借りる日々。早く行かないとすぐなくっちゃうし。
はぁ~。でもSeason3はまだ貸し出しになりそうもない(涙)

サイードがステキすぎるんですがっ!
この中で誰を選ぶて、即答でサイード。なんでもサイード。頼れる男サイード。好きな女にはロマンティーックサイード。
・・クレアは相変わらずカワイイデス(´д`*)
カブ頭もかわいい。かわいすぎやー!
それぞれみんな色々な転機を向かえるし、やっぱ面白かったなぁ。
Season2では一段落して1話終わるパターンが多かった気が。Season1はここで終わるの!?ききき気になるっ!!ってばっかだったのに。

LOSTの面白さって謎解きだけじゃなくて、あーんな無人島でもコミュニティが出来たら、それを統率しようとするリーダーが生まれ、派閥が生まれ・・管理する側とされる側が生まれ、そしてそれに反対勢力が生まれ・・でも外側からの脅威もあるっていうリアルなドロドロ、ハラハラ感が面白いですよねー。

そういや、この二人まだ付き合ってるのかなぁ。


このドラマは謎があってナンボなので感想&ネタバレは追記に書きます。

read more??

2007/07/14 海外ドラマ trackback(0) comment(0)

LOST season1


オーストラリアのシドニーからアメリカのロサンジェルスに向かっていたオーシャニック航空815便は、太平洋上で乱気流に巻き込まれ、墜落してしまう。機が堕ちたのは、どこか南の島の海岸だ。医師ジャックは生存者たちを手当てするうち、一行をまとめるリーダーになっていく。生存者の数は48人だった。
最新技術をもってすれば、救助隊が彼らの位置を見つけ出すのはすぐ…のはずだった。



見終わりました~。LOST season1。
長かったよーな。短かったよーな。みごとに戦略に乗せられてハマったなーという感じ。
LOSTは特にそうですよー。謎が多すぎ!! 
終わり方も「・・・え?えぇぇぇ!?ここで終わり?!」と何度叫んだことか。
すっげ気になるところで終わるんだよちくしょ!!
最終巻を見る時、調子に乗ってパソコンで見たんですが、部屋の明かりを全部消して、ヘッドホンして見たら・・叫んだね。「ひぇぇぇぇぇ!!」って。普通に怖かった・・。暗くして見るんじゃなかったぜぇ。

さてと。ネタバレを書かないように注意して書きますね。
LOSTは無人島での生活と生き残った人たちの事故に合う前の過去の暮らしとがあって、それが約45分間の1話の中で入れ替わります。大体、その話ごとにメインのキャラがいて話は進みます。肝心の無人島にいろんな謎があり、それ謎が少し分かるときもあれば、過去メインで話が進まないときもあります。
何がおもしろいって、みんながみんなを信じて団結してるといえばそうでもなくって、ギスギスしたり、派閥みたいなのがあったり、結構ドロドロしてるのがおもしろい。
>ジャック(唯一の医者でリーダー)
リーダーのジャックは後半は自分がリーダーってことを自覚していて、「コレが嫌だったら、オレをリーダーの座から降ろすんだな!」みたいな、ちょい嫌な発言したりも。基本的には唯一の医者だし、良い奴なんですけどね。(親しげに語ってみたり)
>チャーリー(オラ駄目人間だけど、まともになーりーたーいー)
どみにく・もなはーん演じるチャーリーは頑張ってるよね。ロードのイメージから脱出できてヨカタねぇ。

私が一番好きなキャラはねー。
>ソーヤ&ブーン
ま ず ソ ー ヤ で は な い 。
ソーヤは明らかに、極悪・・だけどたまには・・?ってのを見せておいて・・
女子A「私は絶対ソーヤ派!!」
女子B「えー。私はジャック派よ!!」
というやりとりをやらせたいに違いないと思った。
ブーンは好きだったけど、後半はなぁ。なんかなぁ。って感じだった。あ、でも彼がメインの後半のあの事件は忘れません・・。(涙)

私が好きなのはクレアです。

かーわーいーいー!!
可愛いから好きだわーー。彼女は妊婦なので目立ちますよねー。
かーわーいーいー♪

LOSTはサスペンス要素もあって、ジワーっと怖くなったりもするし、謎が本当に気になるし~。
season2はまだ新作なんですよねぇ。早く見たい。一刻も早く見たいぃぃ。
でも軽くネタバレ見ちゃったんですよねー。うふ。
追記でseason1のネタバレ書こうと思ったけど、season2のネタバレまで書いちゃいそうなのでやめときます。
でもLOSTの話できる人(見てる人)が私の周りに1人しかいないのが寂しい。色々語りたいのにー。
ネタバレ話出来る人求む!!

2007/04/12 海外ドラマ trackback(0) comment(2)

DJを略さず言うと・・

ドナジョーでしたー!!
久しぶりに海外ドラマのカテで記事が書けるぅぅぅ。LOST半額だから借りようとしたら、全部貸し出し中だったんだよねぇ。みんな考えることは同じか・・。
んでMさんから借りたフルハウス第3シーズン見終わりました。あぁ、やっぱ面白いなぁ。やっぱりあの子たちあってのフルハウスだよなー!!子供たちがかわいい!!ミシェルの成長っぷりにはビックリですけども。

やっぱDJが思春期に突入したからか、ちょっと重い話題も多かったんだけどね。キミーのバカっぷりがおもしろかったですww あぁ、キミー大好きだな♪「Oh!! Baby!!!!!」の言い方が最高!!! キスした後とか、ステフと言うところとか、言い方がおもしろいなー。


大きくなった姉妹たち。オルセン姉妹の映画の試写会かなんかだったような。ニューヨーク・ミニットだったかな。この映画、私見たんですけど、話は面白くはないけど(笑)オルセン姉妹は可愛いし、何気にジャレッド・パダレッキも出てるし、なぜだかSimplePlanも本人役出てくるし、カメオ出演でフルハウスの父ダニーこと、ボブ・サゲットも出てくるし、何も考えないで見る分には楽しめますよ~。

2006/12/30 海外ドラマ trackback(0) comment(0)

サードシーズン突入!

カテゴリーを作っときながら、全然記事を書いてないフルハウス。
熱が冷めた・・・・・わけではあーりません!

セカンドシーズンのDVDBOXが先日発売に!!
しっかり、AMAZONで購入済み~☆
ミシェルが可愛いのなんのって!ちょうど話し始めた時期でかなりCute!
DVD発売に合わせるように、NHK教育チャンネルでも再放送中♪

2月28日より、サード(3)シーズンの放送が始まったんですね。
やっぱ子役がでかくなってるのが分かるぅ。そういうのも楽しみの一つですよね。
渡鬼のえなりかずきとかね。

とうとう長女のDJが中学生になって、思春期に突入!
次女のステフは、歯が抜けてきてるし、三女のミシェルはさらに言葉を喋ってるし~。
fullhouse.jpg

現在も火曜日・NHK教育チャンネル・19時~19時30分で放送中なり!

2006/03/02 海外ドラマ trackback(0) comment(0)

