fc2ブログ

Motion City Soundtrack @ 心斎橋クアトロ

MCS_b.png
初のライブ遠征★
大阪のクアトロって渋谷より狭いですね~。聞いてはいたけど、実際入ってビックリ。

大阪はCartel→ビークル→MCSの順番で登場。

Cartel
一緒に行った子はCartelはそんなに~。って感じだったのでちょい後ろで待ってました。
あぁーCartel好きで一時期聴きまくってたなぁ。それにSay AnythingとLose Itは絶対聴きたい!と勝手に盛り上がっしまったので、1人でもうちょっと前に行ってみましたv
実はボーカルさんの事あんまり好きではなかったんですが(声はめちゃ好きだけど)。
実際見たらなかなか . . か っ こ よ さ げ !
ステキな大学生て感じでした。


歌も高音はちょっと出辛そうにしてたけど、声はCDのままだし上手!
演奏もよかったなー。あんまり話したりもなく、曲名言うくらいでシンプルでした。
The FortunateとSay Anythingの始めの演奏控えめなとこは声がよく聴こえてよかったです。Luckie Stは歌うと思ってなかったので嬉しかったナァ。

ビークル
記念すべき人生初ライブがPunk Spring06で見たビークルだったのです。
(厳密にはPOLYSICSだけど、後ろから立って見てただけなので、参加したライブとしては初!)

その記念すべき初ライブで早速将棋倒しに合って人の下敷きになったので(笑)
ビークルライブは凄いイメージがあって、後ろから見てました。

イメージどころか本当に凄かったですねー。全体がモッシュって感じで。あれはヒドイ(笑)
モッシュがあってこそライブだけど、それはモッシュゾーンでやるからいいのであって。
見る分にはいいけど参加したくない人もいるんだっておもうんですけどね~。
みんな暴れたい人たちの集まりの中辛そうに耐えてる女の子とかいたんですが、ちゃんと曲聴こえてたのかなぁ。

でもJapanese Girlは聴けてよかった!

MCS
ビークル終わったので、もうちょっと前へ移動。真ん中ジャスティンあたりです。

電気が落ちてきたー!きたー!


あぁー!!!!


その瞬間ものすごい圧力がかかり倒れそうに。
流れに流され後ろにきちゃいました。
しかももがいてる間に1曲目ほぼ終わる(涙)


ジャスティンとジェシーはかろうじて見えたので、交互に見てました。
ジャスティンはやはし強烈な髪型でしたw

ライブはとてもよかったです!
Last Nightは聴きたかったので嬉しかった~。
でもまん前でモッシュもどきが出来てて、びっくり~。
Last Nightはしんみり聴きたかったな。
LG FUADは、歌詞ちゃんと覚えてなかったから鼻歌で最初の合唱に参加しましたv
BROKEN HEARTもすっげ盛り上がったです。
アンコールではジャスティンがまず1人でギター弾き語りのThe ConversationとThe Future Freaks Me Out でした。
The Future Freaks Me Out はテンション上がり過ぎて死にました(笑)


終わってパルコでたら、トニー(Dr)が普通にいました。最初は2,3人にサインしてたんだけど、だんだん人集まってきちゃって、スタッフも周りにいないし、動けなくて可哀相でした(笑)


「トニーがファンに囲まれちゃってるから、スタッフゥ~!!!」


って言いたかった。(分かるかな~)


東京公演も行きたかったんですけど、気づいたら売り切れてるんだから。
くそー行きたかった~。

Cartel&MCSのセトリは追記へ


Cartel [Set List]
Luckie St.
If I Fail
This Is Who We Are
Say Anithing Else
Honestly
Fortunate
Georgia
Runaway
Burn This City
Lose it

MCS [Set List]
Fell In Love
Cap. H
Better Open The Door
Last Night
Comeback
Make Out Kids
This Is For Real
L.G.FUAD
My Favorite Accident
Time Turned Fragile
Broken Heart
Antonia
It Had To Be You
Everything Is Alright
------
The Conversation
The Future Freaks Me Out
スポンサーサイト



2008/03/31 Live Review trackback(0) comment(4)

Natsuさん>
Irisの声かなり良いですよね!!
私もCartelのvo.さんの声は大好きです。


Cartel、ちゃんとしたフルアルバムは2枚しか出してないと思います。EPはちょっと分からないですけど(><)
Cartelの"Cartel"っていう一番新しいのが、メジャーで出したフルアルバムらしいです。私は"Cartel"しか持ってないんですが、良いですよ(^^)
Purevolumeあたりだと2枚ともの主要な曲が聴けるから、それで比べてみたらどうでしょう?


あぁー!SiskyとNateいたんですね!
そのおばちゃんが羨ましい(笑)
本当密な感じですね。あれくらい狭いと嬉しいなぁ~。
いえいえ長いコメント大歓迎です(^^)

2008/04/06 ogya URL edit

croさん>
Last Nightでモッシュもどきはナイですよね~(笑)
終始盛り上がってました!
あ、でもトークのとこは大阪はもっと発言とかあるかな?と思ったけど、そうでもなかったです。
トニーは遠くからニヤニヤ眺めてましたw
私こういうタイミングの運が悪いから(声かけようとしたらどっか行っちゃうとか)、ニヤニヤ専門です(笑)

2008/04/06 ogya URL edit

私もCartelのvoの声好きです♪ NFGのIrisのカバーでこの声の人誰なんだろ~?と思っていて、最近になってCartelがスゴく気になってます。CD欲しいんですが、オススメとかあれば教えて下さいm(__)m クアトロってスゴく密な感じがしていいですよね~☆ パルコの前でSiskyとNateが同じ状態でしたww どさくさに紛れて、通りすがりのファンでもないおばさんまで寄って来てたのがウケました。<長くなってすみません

2008/04/02 Natsu URL edit

お疲れ様です。
MCSいいライブでしたか~!
そしてLast Nightでモッシュもどきが!?
ほんとに終始盛り上がっていたんですね~。

・・トニー!笑
ogyaさんはサインしてもらったんですか?

2008/04/02 cro URL edit













管理者にだけ公開する